【アメリカさん】米10年債利回り3.0%突破で…急落!!



ダウ 24024.1 -424.56 -1.74%
NASDAQ 7007.35 -121.25 -1.70%
S&P500 2634.56 -35.73 -1.34%




うああああああああああああん







序盤は持ちこたえていたんだけど…



米10年債利回りが3.0%を突破したのとほぼ同時に急落開始!!



右肩下がりに転がり落ちていきました…。



(yahooのチャートがおかしかったので、SBIのチャートに戻しました)







ズドーンと大陰線!
出来高も多いです。







NASDAQもズドーン!







S&P500もズドーン!!



米10年債利回り3.0%突破が完全に暴落トリガーでした。ありがとうございました



まー、こうなりそうな気がしていたんだよね~。
だから、昨日の引け際が売り場なんじゃないかって思ったんだよー。
トホホ…

米10年債利回りが3.0%を突破したからと言って、なにかが劇的に変わるわけではないし、ただただ心理的な節目ってだけなのに、過剰反応しすぎだろーよー、って思うんだけど。



今年2月に急落した時とまったく同じパターンになってきているなぁ…



いや、でも、同じことを2回もくりかえすかねー?
同じことをくりかえすと思わせたい人が仕掛けているだけなんじゃないかって気も…
もしかしたら、今夜、全戻しして、昨夜の急落を燃料に高値を取りに行くって可能性も…

んー、でも…
後にも書くけど、アメリカ株は大きく落ちたんだけど、日経先物やドイツ株先物など、他の国の先物はそれほど落ちていないんだよね
これが逆に不気味…
全世界がまとめて落ちていたら、翌日にまとめて全戻し!っていうのも考えられたんだけど…



…とかなんとか、ごちゃごちゃと考えております!







VIXは跳ねたけど、米株が引けにかけて下げ渋ったので、上髭になって終わりました。
ダウが400ドル以上も落ちたわりには、上がっていないです。
逆に言えば、まだ上がる余地がありそう。

市場の混乱(=VIXの上昇)をエサに株価を上げるには、混乱が足りていないような…?







アップルは続落
200日線を割り込んじゃいました。







グーグルは窓を開けて、大幅続落
好決算だったのに~
あの決算で売られたら、もー、どうしようもないね







フェイスブックも戻りの高値持ち合いからずるっとすべり落ちています。
だめだこりゃー







フィラデルフィア半導体指数も続落
200日線でギリギリ下げ止まっているけど…苦しい。



テクノロジー株は下げがきつかったです。







銀行株は、米国債利回りの上昇をポジティブに受け止めて、序盤は上がっていたんだけど…
結局、相場全体に引きずられて売られちゃいました。







赤優勢
グーグル、フェイスブック、アマゾン等、花形銘柄の下げがきつい…







ドルは売られました。
目先の天井は打った?







ドル円は長い上髭。
ニューヨーク市場が開くまでは、米金利の上昇(米金利差拡大)をポジティブに受け止めて、109円台まで行っていたんだけど…
米株が急落しちゃったので、ドル円も急落…

急上昇してから、急降下する、この形は苦しいな~



ドル円は目先の天井を打ったと思う。



たぶん…
結局、日足の一目の雲の上限(昨日時点で109.30)を抜けられずに終わりそうな気がする…。







円インデックスは下髭十字線







ドイツDAXは小幅下落
ほぼ75日線上です。

ドイツ株が閉まってから、米株が急落したんだけど、ドイツ株先物はそれほど下がっていません(-0.70%くらい)
これが不気味なんだよね~







ハイイールド債は続落。
一直線に下だよー。
苦しい…







米国債は売られました。


米10年債利回りは3.0%ぴったり


30年債利回りも3.183%と節目の3.2%目前です。
んー、むむむ…

米10年債利回り3.0%は重大な節目だし、3.0%に到達したら何かが起こるんじゃないかってみんなが警戒していた中で、3.0%に達した瞬間に株が暴落するっていうのは、あまりにも出来すぎな気がするんだけどな~。
うーん…

米10年債利回りが3.0%を突破するのが暴落のトリガーなのだとしたら、株は永久に上がれないし、米10年債利回りは永久に3.0%を突破できないことになっちゃうんだよねぇ。
そんなことってあるのかーーー??







ゴールドは買い戻されています。
昨日はゴールド、シルバー、プラチナとリスクオフコモディティが強くて、パラジウムなどリスクオンコモディティが弱かったです。







金鉱株は反発。







CRB指数は続落。
コモディティは天井を打ったと思うんだけどなー。







原油は大幅下落。
昨日70ドルギリギリのところまで行ったのにな~
結局、70ドルは超えられないのかーーー??



日経先物は22070



200円くらいのGD。
下がったは下がったんだけど、ダウが400ドル以上も落ちているわりには下がっていないような…?

22000ではっきりと下げ渋っていました。
これが逆に怪しいんだよねー?
後でまとめて突き落とすための見せかけの底堅さなんじゃないかって気がして…
(1月も似たようなことがあったんだよねぇ…)

もしかしたら、今日は切り返すかもしれないし、今夜のアメリカ株も戻すかもしれないけど…
罠のような気がする…



逃げておいたほうがいいんじゃないかなぁ…
わかんないけどね!
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

【MHW日記】第25話!





痕跡集め中毒になりつつある…(笑)
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

【4/25】空だって飛べるさ!







日経平均:22215.32(-62.80)




今日の日経は62円安~。
お昼休み前に売られて突っ込んだけど、終わってみれば、結局、寄り底っぽい形。

TOPIXは-2.02(-0.11%)
ほぼ前日終値まで戻しちゃいました。



ダウが400ドル以上も落ちたのに、めちゃくちゃ値持ちがいいよねー?



でも…
この値持ちの良さを信用していいのかどうか
うーん…

後で大きく落とすための下準備のような気もしてしまう。



本日の成績:前日比-21932
今月の収支:+454143




地味にマイナス~。



本日のぷーちゃんシステム

買い:1銘柄(新規:1 買い増し:0)
売り:1銘柄(利確:1 損切り:0)

持ち越し銘柄数:14銘柄




今日のぷーちゃんは1銘柄買い、1銘柄売り。
売ったのは銀行株です。
少しずつ銀行株が減って来てる…



現在、含み益が10銘柄、含み損が4銘柄
ポジションは20%くらい。

今日は上げ下げ半々くらいでした。
下げている銘柄の下げ幅が大きかったような…



裁量取引(評価損益)
2914 JT -2.45%
4528 小野薬品 -1.70%
1357 日経ダブルインバース -0.23%




裁量取引。

寄りで1579日経平均ブル2倍と、8306三菱UFJをぶん投げ!!
寄り底っぽい動きになるかな?とは思ったんだけど、こういう時はちゅうちょせずに投げるのが結果的に正解のことが多いので、問答無用。
(どっちも損切りにはならなかったので…オッケー!)



チキンレースから飛び降り離脱!!



引け際に1357日経ダブルインバースをヘッジのつもりで買ってみました。
ほんのちょっとだけね。





さあ、今夜のアメリカ株はどうなるんでしょう??

昨夜の下落を全戻しして、米10年債利回り3.0%の壁をぶち破るのか?
それとも、3.0%の壁にまたもや叩き落されてしまうのか?



今夜の動きは大注目だよー。
なんとなく、全戻ししそうな気がするんだけど。



ただ…
今夜もし全戻しして、3.0%の壁をぶち破ったとしても、第二、第三の壁がすぐに出現しちゃうと思うんだよね。
第二の壁は3.1%か、3.2%かはわからないけど、そのあたり…すぐ近くだと思う。

結局、今みたいに、米金利が高値に張り付いている時って、金利の上げ幅がそれほど見込めないので、株も大きく上がりようがない気がするんだよ~。
株が大きく上がるためには、一度、米国債が買い戻されて、米10年債利回りが2.5%とか、2.7%とか、そのくらいまで下がってから、改めて、上がり始めないとダメだと思うのです。

まぁ、米10年債利回りが4.0%くらいまでノンストップで駆け上がったら、話は別だけど。
さすがにそこまでは行かないと思うんだけどなぁ。
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
カレンダー
03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク