【MHW日記】第34話!





やっと出たあああああああああ!!



リオレウスを倒し続けること数日…
15匹目くらいでやっと出たよ!
火竜の宝玉!!



激運チケットのおかげかな??
ありがとう!
激運チケット!!
ログインしたらもらえるのってソシャゲみたいでなんだかな~って思っていたんだけど、好きになりました(笑)
(でも、調べてみたら、宝玉を出すのに激運チケットってあまり効果はないんだって…。たまたま?)



やっと装備が作れるーーー!!
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

【アメリカさん】雇用統計通過後…上へ!!



ダウ 24262.5 +332.36 +1.39%
NASDAQ 7209.62 +121.47 +1.71%
S&P500 2663.42 +33.69 +1.28%




雇用統計通過で爆上げきたああああああ!







右肩上がりにぶっ飛んで行きました!!!







大陽線で25日線まで一気に来たよー!
前日の長い下髭を底にV字で切り返した形になりました。
これはもー底打ちでしょ!







NASDAQもぶっとい陽線で切り返して上へ!







S&P500も大陽線で切り返し!



昨日発表された雇用統計は、平均時給が予想を下回るなど、冴えない内容でした。
発表直後は、インフレ鈍化を意識して、米国債買い&株売りになったんだけど…
一転、米国債売り&株買いに!



三角持ち合い上放れかーーーーーー?って形に!



ただ…
本当に上放れするのかはまだわからないぞおー

米株がはっきりと上放れするためには、米10年債利回りが3.0%を超えて上に走らないといけないと思うので、はたしてそこまで行けるかどうか。
米10年債利回りが3.0%の壁を超えられずに叩き落されてしまったら、米株の買いも失速すると思う。

だいたい、インフレ鈍化を好感して株が買われているようではダメだと思うんだよねー。
インフレ加速を警戒して売られるどころか、逆に好感して、買われるようにならないと!
景気が拡大すれば、嫌でもインフレになるんだから、インフレを怖がっているような株式相場では全然だめ。



まぁ、でも、200日線でしっかりと下げ止まって反発したし、しばらくは買われるんじゃないかなぁ?
少なくとも200日線は割らないと思う。







VIXは死ぬほど長い下髭!
でも、これは雇用統計の発表直後に急落して、すぐに戻した、最大瞬間風速みたいなものです。
イレギュラーなものなので、あんまり考えてもしょーがないかも?







アップルは上にぶっ飛んだー!
バフェット氏がアップル株を買い増したというニュースが流れて、みんなが飛びついたみたい。
3月の高値を更新したよー。







グーグルも大陽線で切り返しています。
しばらくは上じゃないかねー?
持ち合いを上放れできるかどうかはわかんないけど。







銀行株も陽線で切り返しています。
めちゃくちゃ苦しい形だったんだけど、首の皮一枚つながった感じ…。







緑優勢!!







ドルは、雇用統計発表直後は売られたんだけど、その後、買い戻されました。
でも、結局、終盤にかけて失速して…元の位置に。

下に行って、上に行って、下に行って元に戻る(笑)
なんだかなー。



なんとなく、目先の天井は打ったような…??



通貨ペソの急落(つまり、ドルの上昇)を食い止めるために、アルゼンチンが今週2度目の利上げを決めて、政策金利が40%になった、っていうのがニュースになりました。
トルコリラも急落しているし、新興国通貨がちょっとやばいことに…

でも、こういうふうに新興国の通貨安が大きくニュースになった時が底ってことがよくあるので…
今回もそうじゃないかなぁ?って思ってしまう。







ドル円も、ドルと同じく、雇用統計直後は売り。
その後、買い戻し。
でも、結局、売られて、元の位置に…って動きでした。
なんだかなー。

しばらくは109~110円くらいの高値圏のレンジの動きになるかもしれないけど…
200日線はもう超えられないような…?







円インデックスは200日線で下げ止まって、反発っぽい形に。







ドイツDAXは陽線で切りかえしたよー。
2日前の高値はぎりぎり超えてないけど、この形は上じゃないかねー?
少なくとも、しばらくは落ちないと思う。







ハイイールド債も陽線で切り返しています。
しばらくは大丈夫そう。







米国債は、雇用統計発表直後は買われたんだけど、すぐに失速。
でも、その後にまた買い戻されて、元の位置らへんで終わるという、ドルと似たような動きでした。
10年債利回りは2.944%

結局、しばらくは10年債利回り2.9~3.0%くらいのレンジの動きになるのかなぁ?







ゴールドは買われました。
コモディティは全面高に近かったです。

なんとなくドルが目先の天井を打った感があるので、コモディティはしばらくは強いかも?







CRB指数も上に走りつつある…
4月の高値は超えられないと思ったのに、超えてきそうな形に…
うー、あたしの間違いだったかも。







原油は大幅続伸で67.79ドルまで来たよー!



トランプ大統領がイランの核合意から離脱する!制裁を復活させる、って息巻いているので、イラン産原油が市場から締め出されるんじゃないか?って思惑で、買われています。
でも、こういう制裁がらみでコモディティが跳ねた時って、この前のロシア制裁でアルミニウムやニッケルが跳ね上がった時もそうだったけど、長続きしないような…?

原油はここんところ、米原油在庫が予想を上回り続けているし、リグ数は増加し続けているし、政治的な思惑以外で買われる理由はあんまりないんだよね~。
投機筋の原油買いポジションが過去最大級に膨らんでいるし、危ない感じがするんだけどなぁ。

もしかしたら、リーマンショックの前みたく、意味不明に原油が爆上げする、最後の花火的な上げが来てしまったのかもしれないけど。



日経先物はお休み。
CMEは22450くらい。
水曜日の現物終値が22472.7だったから、ほぼ変わらず
いろいろあったけど、結局、元の位置に(笑)



なんとなく、来週の月曜日は朝に先物が跳ね上がって、22500を超えて始まるんじゃないかなぁ?



やっぱり5月SQは上っぽいぞー!
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

【5/5】今週の株収支報告~GWの谷間に…~





今週の株収支報告~
…といっても、GWの谷間で2日間しか取引がなかったけどね。



今週の収支:-118385
年間収支:-638551




そこそこマイナス~
銀行株で食らっちゃいました。
いたたたた…

やっぱり調子に乗るとダメだなぁ
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
カレンダー
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク