【アメリカさん】続伸!…だったんだけど…




ダウ 24919.6 +143.07 +0.58%
NASDAQ 7759.20 +3.00 +0.04%
S&P500 2793.84 +9.67 +0.35%




4日続伸~。







ザラ場はヨコに近い動き。







ダウは強かったんだけど…







NASDAQは弱かったです。
高値更新を目前に足踏みになっています。







S&P500も戻りの高値2800のラインを目の前に失速気味。
先行していたNASDAQ、S&P500が失速して、出遅れていたダウに資金が流れる形になっています。



でも、ここまで来たら、NASDAQもS&P500もどんな形であれ高値を更新してくるんじゃないかなぁ?



…と思っていたら…



引け後に先物が急落!



8:55現在、200ドル安くらいまで突っ込んでいます。



トランプ大統領が近く中国に対し2000億ドル規模の追加関税を課すリストを発表する、というニュースが!



米国、追加で2000億ドル相当の中国製品に10%の関税適用へ

[ワシントン 10日 ロイター] - 米政府高官は10日、貿易摩擦を巡る中国との交渉努力が不調に終わったことを受け、追加で2000億ドル相当の中国製品に関税を適用することを決定したと明らかにした。
ライトハイザー米通商代表部(USTR)代表は、追加の中国製品に対する関税率は10%になると述べた。

政府高官は、新たな対中関税リストについて、2カ月間のパブリックコメント募集期間を経て最終決定するとした。

ソース:ロイター




関税第一弾が悪材料出尽くしになったかと思ったら、またかよ(笑)
今から2か月後っていうと、最終決定は9月頃?

ぶっちゃけ、今、トランプが中国に対しやたらと強硬なのは、11月の中間選挙をにらんだものだと思うんだよね。
なので、貿易戦争とかその手のネタは11月の中間選挙までは続きそうな気がする…
逆に言えば、中間選挙が終われば、中国に対し強硬な姿勢を取り続ける意味は薄れるので、選挙で民主党が勝つか共和党が勝つかはわかんないけど、どっちにしろ出尽くしになるんじゃないかなぁ?



結局、「株は中間選挙までは弱くて、選挙後に上がる」っていう、今年のお正月に予想した通りの展開になりそうな…?



外に敵を作って、それを叩くことで、選挙を有利に進めるっていうのは常とう手段だけど…
関税を実際に負担するのは、中国じゃなくて、アメリカの一般の消費者だからねー?
そのへんのこと、アメリカの人たちはわかっているのかなぁ







VIXは続落
だけど、下髭になりました。

昨日の安値が11.93
6月の安値11.22はギリギリ割っていません。
今夜はたぶん、2000億ドルの追加関税ネタで跳ね上がると思うし、底を打ったような…?







アップルは陰線。
なんとも言えない形







グーグルも高値更新を目の前に陰線。
ここで終わっちゃったら、きれいな2番天井になるよね…







フィラデルフィア半導体指数は続伸して25日線まで来たよー。
前日の首吊り線は騙しだったのか
それとも、昨夜の陽線が騙しなのか







銀行は戻りを売られました。
50日線が超えられない…
たぶん、今週末から始まる銀行の決算ラッシュまでは持ちこたえそうな気がするんだけど、問題はその後なんだよね

イールドカーブのフラット化が進んでいるし、相場のボラティリティも低くなってきているから、銀行が超絶良い決算を連発できるとは思えない…
結局、決算で出尽くし下げになるんじゃないかなぁ?







まだら模様
銀行株の弱さが目立つ…
落ちるの早すぎぃ







ドルは買われた後に売り直されて、上髭陽線
でも、50日線で持ちこたえた形になっているし、目先の底は打ったような…?
もう一度ドル買いに振れそうな気がする…







ドル円は続伸!
高値111.35まで来て、5月の高値でレンジの上限の111.39を超えるかどうかギリギリの攻防!



…になっていたんだけど…



2000億ドルの追加関税の発表で垂直落下!



110.86くらいまで落ちています。
レンジの上限で綺麗に叩き落された形になったよー

うーん、これは勝負がついたように見えるんだけど……
どうなんじゃろ?







円インデックスはレンジの下限を割るかどうかの攻防!







ドイツDAXは続伸
25日線にからんでいます
でも、勢いがないよねー







ハイイールド債は続伸したけど、陰線
上値が重くなってきている…
6月の高値は超えられないような気がしてきた
まだわかんないけど







米国債は売られていたんだけど、2000億ドルの追加関税発表で急戻ししています。
10年債利回りが2.835%
7年債利回りとの差は3.5bp
少しスティープ化しています







ゴールドは売られた後に買い戻されて下髭
早くも戻りの天井を打っちゃったかも?
ドルが買われるかどうか次第っぽい
ドル買いになったら、ゴールドはたぶん、このまま売られる…







原油は高値圏でフラフラした動きが続いています。







CRB指数は25日線を超えるかどうかの攻防



日経先物は22240


…だったんだけど、対中国の2000億ドル規模の追加関税のニュースで、8:55現在21980まで急落しています。
なんだかなぁ…



んー、でも、この下げは戻すような気がする…
アメリカ株もそうだけど、反発局面に入ったばかりだし、総崩れになるのは早すぎる

今日、もし日経が大きく下げても、金曜日のSQに向けては戻すんじゃないかなぁ?
SQはそこそこの高値で決まるって見方はそのまま!
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

【7/11】追加関税爆弾!!







日経平均:21932.21(-264.68)




昨夜はアメリカ株も上がったし、先物も堅調で、本来なら上のはずだったんだけど…
朝方に、トランプ大統領が中国に対し2000億ドル規模の追加関税を課す、その品目リストを公表するというニュースが流れて、先物が急落!
日経は大幅安になっちゃいました…。



まー、でも、2000億ドルの追加関税って、前からやるって言ってたことだし、今日の下げはSQ前の仕掛けって面が大きいような…?



朝の更新にも書いたように、今日は下がったけど、金曜のSQに向けて戻すんじゃないかなぁ?
本格的に崩れるのはSQを通過した後のような…
SQ当日か、SQの翌営業日の来週月曜日が売り場になりそうな気がしています。



このまま総崩れはないと思うんだけどなぁ。



本日の成績:前日比-27445
今月の収支:-317654




マイナス~。

あいかわらず、優待の外食株が弱いです。
んー、なんか、一相場終わった感じ。
長い長い下落の始まりかも…
(まぁ、優待株はなにがあっても売らないと決めているから、どんなに下がってもあたしは放置だけどねー)



本日のぷーちゃんシステム

買い:4銘柄(新規:4 買い増し:0)
売り:0銘柄(利確:0 損切り:0)

持ち越し銘柄数:15銘柄




ぷーちゃんは4銘柄買い!
はっきりと買い始めているよー。
この買いが吉と出るか凶と出るか…

ちなみに、また6624田淵電機を買いました。
何回買うねん(笑)



含み益が5銘柄、含み損が10銘柄
ポジションは25%くらい

今日は全面安。
2%以上落ちている銘柄が5銘柄もあって、総崩れって感じでした。
指数が戻しても個別は全然戻さないのに、指数が崩れると総崩れになる…
やっぱり個別はダメな気がする



裁量取引(評価損益)
1459 楽天ダブルベア +2.87%




裁量取引はなし。

SQに向けて戻すと思ったので、ベアを一旦利確してもよかったんだけど…
SQ通過後は結局下だと思うし、残しました



なんか、本格的な貿易戦争になってきちゃったねぇ…

トランプ大統領がやってることは有利な条件を引き出すためのブラフだと思っていたんだけど、動きを見ていると本気、というか、そもそも結果になんてまったく興味がなくて、ただただ敵を作って叩くことで支持率を上げたい、それだけのためにやってるんじゃないか?って気がしてきた…

そう考えると、この乱痴気騒ぎは11月の中間選挙まではまちがいなく続くし、もしかしたら、トランプが再選を賭けて挑む2020年の大統領選挙まで続くかも?

ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク