【アメリカさん】小動き…



ダウ 25064.3 +44.95 +0.18%
NASDAQ 7805.72 -20.26 -0.26%
S&P500 2798.43 -2.88 -0.10%




うーん、パッとしない動き!







引けにかけて買われて終わりました。







ダウはじりじりと戻りの高値追い。







NASDAQは反落
高値を更新したところで失速してしまった…
むむむ







S&P500も反落
先週の金曜に3月の高値をやっとこさ超えたのに、早くも失速
また押し戻されています



先行して上がっていたNASDAQが弱くて、出遅れていたダウが買われる、リターンリバーサルの動きになっています。
NASDAQとS&P500は節目を超えたから、上に走ってくれることを期待していたんだけど、どうもそんな感じじゃないなぁ…
うーん…







VIXは反発
まぁ、これ以上は下がれないって位置まで下がってしまっているので、上がるのはしょーがないかなーって感じ
跳ね上がる(=S&P500が大崩れする)のはまだだと思うんだけど…
しばらくは今くらいの水準でもみ合うんじゃないかなぁ?







アップルは小幅反落。







グーグルも反落
テクノロジー株はパッとしませんでした。







引け後にネットフィリックスが決算を発表したんだけど、加入者数が目標に届かず、時間外取引で急落(-14%)しています。
(NASDAQ先物もそれに引っ張られるように下げています)
この形から急落するとわりと厳しい…

今のアメリカ株はテクノロジー株の決算期待で上がっている部分が大きいと思うので、FANGの決算が転換点になるかも?って、前に書いたけど…
早くもその第一弾が来てしまった感じが…



これからのテクノロジー株の決算日を書いておきます。

アルファベット(グーグル)が7/23
アマゾンが7/26
アップルが7/31
フェイスブックが8/1

決算がどんな数字になろうと、7月末くらいで一旦は出尽くしになりそうな…?







フィラデルフィア半導体指数は続落
冴えない動きででした。







銀行株が爆上げ!!



バンクオブアメリカの決算がよかったのと、米国債が大きく売られたのを材料視して、ドカーンと買われました。
JPモルガンが+3.97%、ウェルズファーゴが+2.94%、バンカメが+4.21%
先週金曜の下げを全戻しした上に、戻りの高値を追っています。
この形は強い気がするの…だが…

今夜、残りのゴールドマンサックスとモルガンスタンレーの決算が発表されます。







赤優勢なんだけど、銀行株の緑がとにかく目立つよ~
うーん、他が全部ダメなのに、銀行株だけが強い時って、ろくなことがない気がするんだけど(笑)
(そういう時は、米国債が売られて、金利が上がったのを好感して銀行株は買われるんだけど、他の株は金利上昇を逆に嫌気して売られたってことだから、金利上昇をネガティブに取られているってことなんだよねぇ)
どうなんだろう?







ドルは続落
先週金曜の長い上髭が戻りの天井になった形に。
高値を切り上げる動きが終わってしまったし、しばらくはドル売り方向に押されそうな気がするんだけど…
これでドル買いが完全に終わってしまったか?っていうと、うーん…







ドル円も続落
まぁ、調整の範囲内です
レンジをはっきりと上放れしているし、どんなに落ちてもちょっと前までのレンジの上端111.40は割らないと思う。
上に行くかどうかはわかんないけど、下には行けない形。







円インデックスは戻しているけど、戻り売りポイントにしか見えない~。







ドイツDAXは上がったけど小幅
25日線に戻りを阻まれています
うーん、弱い…







ハイイールド債は売られました。
6月の高値を抜けずに失速してしまった…
うーん、この形は嫌だなぁ

ハイイールド債を見ると、株は撤退しておいた方がよさそうに思える…







米国債は大きく売られました。
先週の金曜日に買われた分を全戻しだよー。
米10年債利回りは2.862%
7年債利回りとの差は3.2bp

米金利は目先の底を打って、再び上がり始めたように見える…







ドイツ10年債利回りも0.3%→0.37%くらいに急上昇していて、5月末の安値(0.257%)と直近の安値(0.284%)で2番底を打って反転したように見えます。



国債売りのターンがまた来たかも…?



国債が売られるということは、株は買われるということ、のはずなんだけどなぁ~







ゴールドは売られました。
先週の金曜にレンジの下限で下げ止まったように見えたんだけど、さらに売られてしまった…
この形は厳しい…
底抜けして下に走るかも?

コモディティは雲行きがあやしいです。

米国債売り、ドル買い、コモディティ売りになりそうな…?
株が買われるかどうかはわかんないけど







原油は大きく売られました。
先週のリビアと2段落ちになってしまった~
ただ、75日線&一目の雲下限まで下げたので、達成感はあります
この辺で底打ちして反転しても不思議じゃない…







原油が大きく売られたので、CRB指数も大幅下落
200日線をはっきりと割って下に走ってしまいました。
2017年6月から続いてきたコモディティの右肩上がりのトレンドがついに終わってしまった可能性が…



8:47現在、日経先物は22560



結局、先週金曜の終値とあんまり変わらないところからスタートになりそう。
んー、今日はどうなるんだろうね?
さっぱりわからんにゃー

為替が円安トレンドに入ったっていうのに注目すると上なんだけど、アメリカ株がパッとしないしなぁ…
今夜は、ネットフィリックスが決算で急落して始まるので、テクノロジー株を中心にNASDAQは厳しい戦いを強いられると思う
(寄り底で切り返すかもしれないけど、高値は抜けない可能性が…)







小型株のラッセル2000は戻りが鈍くて、2番天井を打ったっぽい形になっているよー。
うーん、この形は…
嫌な感じ

ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

【7/17】連休明け…さらに上へ!





暑すぎて死ねる…







日経平均:22697.36(+100.01)




連休明け、そして、SQ翌営業日の今日は……上でしたぁー



そして、今までは指数は上がっても、個別が全然上がらないって状況が続いていたけど、やっとこさ上がり始めたような…?
安値圏から陽線を引いて、上に動き始めたかも?ってものが多かったです。

日経平均が+0.44%だったのに、TOPIXは+0.87%とはっきりとTOPIXのが強かったです。
NT倍率も13.01と少し下がりました(まだまだ高い数字だけど)
日経平均が下がるか、TOPIXが上がるか、どっちだろう?って思っていたんだけど、今のところ、先行して上がった日経をTOPIXが追いかける形になっています。



日経は23000がいよいよ射程圏内に
指数だけ見ると、そろそろ戻りを売りたくなる水準なんだけど…
個別は今まさに上がり始めたばかり、初動の初動って感じなので、はたして売っていいのかどうかは…うーん…
売りたくなるのが罠のような気がするんだよね~

ただ23000をすんなりと超えられるとも思えないし、んー、どういう動きになるのかなぁ
23000直前で足踏みした後、7月末くらいに一旦下押しするんだけど、その後、改めて上に行く…みたいな動き?



本日の成績:前日比+57688
今月の収支:-254776




プラス~。



本日のぷーちゃんシステム

買い:2銘柄(新規:2 買い増し:0)
売り:2銘柄(利確:1 損切り:1)

持ち越し銘柄数:13銘柄




ぷーちゃんは2銘柄買い、2銘柄売り。
銘柄を入れ替えただけ~
買ったのは2つとも逆張りです



現在、含み益が7銘柄、含み損が6銘柄
ポジションは20%

ほぼ全面高でした!
ぷーちゃん銘柄もやっとこさ上がり始めたよ~



裁量取引(評価損益)
8316 三井住友 +0.44%
9104 商船三井 +0.90%




裁量取引。

7201日産と2651ローソンは上がったところで利確
代わりに9104商船三井を買いました。

海運はもしかしたらねらい目かもと思って…
貿易戦争になったら、世界の貿易量が減って、海運は真っ先にダメージを受けるはずで、実際、そういう懸念で海運株は今大きく下がっているんだけど…







バルチック海運指数を見ると、下がるどころか、逆に、17年末につけた戻りの高値を更新しそうなところまで上がっちゃっているんだよー。
貿易戦争懸念で世界の貿易量が減るどころか、逆にどんどん活発になっていることを示唆している…







今はコモディティが弱い。
例えば、カッパーはこんな感じで急落しているんだけど、それにもかかわらず、バルチック海運指数は強いんだよね。

普通なら、コモディティが弱い時は、バルチック海運指数も弱くなるはずなのに。
今はまったく逆の動きをしています。



はたして正しいのはコモディティの値なのか、それとも、バルチック海運指数なのか。







ちなみに、鉄鉱石はこんな感じでそれほど下がっていません。
鉄鉱石価格は中国経済のバロメーターとして見られることが多いんだけど、今の値動きを見ると、中国経済はそれほど弱くないんじゃないか?って思えてくる…
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク