【アメリカさん】トランプ発言で国債買い株売りに!



ダウ 25064.5 -134.79 -0.53%
NASDAQ 7825.30 -29.14 -0.37%
S&P500 2804.49 -11.13 -0.40%




落ちたー








ザラ場は地味な動きでした。







反落して陰線~。







NASDAQは2日連続の陰線。







S&P500も反落。



昨夜、トランプ大統領のインタビューがTV放送されたんだけど、そこで「金利上昇はうれしくない」「ドル高はアメリカに不利益になる」という発言があったことで、米国債買い、ドル売りになりました。
米国債が買われた反対売買で、株売りに。

ただ、昨日のアメリカ株は、インタビューが放送される前、欧州時間にすでに先物が大きく落ちていて、それに引っ張られて落ちたってだけで、なんとなく、インタビューが放送されるのを知っていた人たちが先回りして仕掛けたようにも…



昨日の米国債買い、ドル売り、株売りは事前に仕組まれたものっぽい感じが…



「金利高は嫌」「ドル高は嫌」っていうのは、トランプ大統領が以前からくりかえし言っていることだし、いまさら材料視するのもねぇ?
だいたい、こんな感じでトランプ大統領の口先介入で相場が動いた時って、その時限りで、それが大底になったり、天井になったり、トレンドが転換したことって一回もないんだよー。
だから、今回もいい押し目にしかならないんじゃないかなぁ?







VIXは上昇。
でも、まだ跳ね上がる時じゃないと思う。







アップルは反発。







グーグルは陰線で下落。
決算警戒っぽい動きにも見えます。







フィラデルフィア半導体指数も反落。
1375.33を抜いたら、ネックライン突破で上なんだけどなー







銀行株は反落
トランプ発言で米国債が買い戻されたのに反応しました。
ただ、米国債の買いが一時的なものなんだったら、銀行株はいい押し目のはず。







昨日話題にしたフィリップモリス

決算は売上、利益はそこそこ良かったんだけど、通年の予想ESPが下方修正されて5.02~5.12ドルに(エコノミストの予想は5.14ドル)
これを嫌気して、大きく落ちて始まったんだけど、ながーーーーい下髭陽線で切り返したよー
これは…いけるんじゃない?
4月の決算時は、決算翌日に-15%くらい落ちて、さらにそこから転がり落ちていったので、それとは雲泥の差
今回は少なくともレンジの下限を割り込んで下に走るような動きにはならないはず。

JTもいけるんじゃないかなー?







赤優勢
テクノロジーと金融の弱さが目立ちます







ドルは95.44まで行って、直近の高値95.25をクリアしたんだけど、トランプ発言で急落
長い上髭になりました。

んー、でも、上にも書いたように、トランプの口先介入は長続きしないものなので、この急落を燃料に切り返して、高値をはっきりと超えてくるんじゃないかなぁ?
あたしはまだドル高トレンドは終わっていないと思うよー。

ちなみに人民元や南アランドは売られっぱなし
新興国通貨安は全然終わっていない感じ







ドル円もトランプの口先介入で急落!
112円割れギリギリのところまで突っ込んだよー
ただ、これもドルと同じで、いい押し目なんじゃないかなぁ?
円安トレンドはまだ終わっていない!…と思う







円インデックスは太い陽線で反発!
んー、でも、この形で底打ちとは思えないんだけどなぁ
まだ戻り売りでいいはず







ドイツDAXは反落。
まだもうちょっとがんばると思うんだけど。







ハイイールド債も反落
でも、下に転げ落ちていくような感じはまったくないです。







米国債は、トランプの口先介入で大きく買い戻されました。
ただ、レンジの上端は全然超えていません。
絶好の戻り売りポイントだと思うんだけどなー。
「金利高は嫌」「ドル高は嫌」って口先介入で、結局、金利が高くなり、ドルが高くなる、ってことになりそうな気がしています。

米10年債利回りは2.853%
7年債利回りとの差は3.3bp







ゴールドはドカンと売られていたんだけど、トランプ発言でドルが売り戻されたのをきっかけに、買い戻されて、ながーーーーい下髭に
底打ちっぽいといえばぽいんだけど…
うーん…
騙しな気がする…

パラジウムやカッパーが急落していて、コモディティはだいぶとやばいチャートになりつつある…







原油は売られた後に買い戻されて、長い下髭。
一目の雲を割らずに持ちこたえているよー。







CRB指数は2連続陽線。
底を打ったかどうかは…うーん…
わかんにゃい



日経先物は22690!



70円くらいのGD
トランプの口先介入でドル円が落っこちて、アメリカ株が落っこちたわりには、下がっていないような…?

下がっていなさすぎて、逆に嫌な予感もするんだけど…
うーん…

昨夜の先物はずーっと変な感じだったんだよねー
円安にはまったく反応せずに右肩下がり…かと思うと、トランプの口先介入で大きく円高に振れても、それほど下がらず…
奇妙に動きが鈍かった…
なんだろうなー?


ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

【7/20】なんじゃそりゃーーーーーー!!







日経平均:22697.88(-66.80)




うへぇ…
そう来るかぁ



寄りからすごい勢いで右肩上がりに駆け上がって行ったので、上なのかなぁ??…と思っていたら…



午前10時を過ぎると同時に垂直落下!!!



アメリカをはじめ、世界の株式市場の先物がみんなまとめて垂直落下だったよー。
しかも、なにが理由なのかさっぱりわかんない
ニュースでは、人民元安を嫌気したって解説していたけど、人民元はここんところずーっと売られ続けていたし、今このタイミングで材料視するのは意味がわかんない。
中国株もほんのちょっとしか落ちていなかったし、世界中の先物が急落するような動きではなかったよねー?
うーん…



今日の日経は、開始1時間で150円くらい噴き上がった後、次の1時間で300円くらい落ちたことに
昨夜の先物の動きが変だったから、あやしいな~とは思っていたけど、こういう動きでくるとは!
ぐぬぬ…



本日の成績:前日比-112280
今月の収支:-188999




大マイナス~。
昨日のプラスが全部吹き飛んだ!



本日のぷーちゃんシステム

買い:1銘柄(新規:1 買い増し:0)
売り:0銘柄(利確:0 損切り:0)

持ち越し銘柄数:17銘柄




ぷーちゃんは1銘柄買っただけ。

現在、含み益が8銘柄、含み損が8銘柄、同値が1銘柄
ポジションは25%くらい

ほぼ全面安でした。
だめだこりゃ!



裁量取引(評価損益)
なし




裁量取引。

急落したところで全部ぶん投げたよー。
損切りにはならなかったからいいんだけど…
全然儲からぬ…

2914JTは期待通りフィリップモリスの決算で出尽くしになって戻してくれました。
ただ、戻りが弱かったので、これも薄利撤退。



日経は引けにかけて大きく買い戻されて終わったし、騙し下げの可能性はあるけど…
こういう動きになった時って、あんまりいい思い出がないんだよね~
普通に落ちてくれたらまだよかったんだけど、一旦引っ張り上げてから、垂直落下っていうのが…
嫌な動き!



うー、もう、23000は超えられないのかなー?
超えてくれると思ったのに~
見誤ったか!
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク