【アメリカさん】米国債が大きく売られたけど…株は動きが鈍い



ダウ 25044.2 -13.83 -0.06%
NASDAQ 7841.87 +21.67 +0.28%
S&P500 2806.98 +5.15 +0.18%




うーん…







前日終値付近でほとんど動きなし。







3日連続の陰線







NASDAQは陽線で切り返しています。
でも、高値は抜けず。
高値を更新できない日が4日目







S&P500も切り返したけど、高値は抜けませんでした。



昨夜は米国債が大きく売られたんだけど、株は銀行が買われた以外は反応薄。
どっちかというと金利上昇を嫌気する動きになっているような…

うーん…
米10年債利回りが3.0%の壁に急接近しているし、一度は金利上昇をネガティブに受け止めて、大きく落ちるかも…?
でも、その落ちたところが買い場な気がするよー
アメリカ株は、今年中に、米10年債利回り3.0%の壁を乗り越えて上がってくれるはず!







VIXは陰線で下落
安値圏でもみ合いが続いています。







アップルはほぼ変わらず。
決算に向けたラリーはないのかな?







グーグルは決算発表がありました。
4~6月期、純利益が前年同月比で9%減だったんだけど、これはEUの制裁金50億7000万ドルを損失計上したからで、それを除くと、純利益は+32%の増益
売り上げも+26%
実質、大幅な増収増益でした。

グーグル株は時間外取引で+3.60%くらい跳ね上がっています。







フィラデルフィア半導体指数は下髭陽線で切り返しています。
ネックラインの1375.33を抜いてくるのかなー?どうなのかな







銀行株は噴き上がりました!



米国債が大きく売られたのを好感したよー。
今年2月から続いてきた上値を切り下げる右肩下がりのトレンドラインをブレイクして、上に抜けた!
行けるでしょこれ!







銀行株が強い!!
テクノロジー株もそこそこ強いです。







ドルは陽線で切り返しました。
50日線で綺麗に下げ止まった形に
トランプの口先介入をなかったことにする方向に動きそう







ドル円は長い下髭で切り返しました。
底を打ったんじゃないか?って思いたくなるんだけど…
時間足を見ると、切り返し方がゆるいんだよね~
なんとなく、まだ底は打っていないような…
もう一波あるような気がしています







円インデックスは25日線でぴったり頭を抑えられました。







ドイツDAXは陽線で切り返したけど、前日の終値にすら届かず
うーん…







ハイイールド債は陰線で売られました。
まだ総崩れになる気配はありません。







米国債がドカンと売られたー!



高値持ち合いから太い陰線で下に滑ったよー
日銀が政策調整するかも?って観測で日本の長期国債が大きく売られた影響もあると思う。
世界的な国債売りの流れが来たような…?

ただ、10年債利回りが2.960%と3.0%目前まで一気に来ちゃったんだよねー。
3.0%を高い高い壁と考えるなら、この辺で一度叩き落される可能性が…
乗り越えてほしいんだけど…うーん…

7年債利回りとの差は4.7bpに急拡大し、イールドカーブがスティープ化しています







ゴールドは戻りを売られています。
ただ、安値は全然更新していないし、目先の底は打ったっぽくも見えるんだけど…
うーん







原油も戻りを売られています。
一目の雲下限を割るかどうかの攻防が続いているよー







CRB指数は戻りを売られて陰線。
うーん…
なんとも言えない。



日経先物は22440!



40円くらいのGU
為替が円安方向に戻したので、先物も戻したよー。

ただ、上にも書いたように、ドル円がこれで完全に底を打ったとは思えないんだよね。
もう一波ありそうな気がする…
なので、日経ももう一波ありそうな…?

今日明日くらいは戻すかもしれないけど、月末にかけてもう一回下に仕掛けてきそうな気がするよー。
にわかに注目度が高まっている7/31の日銀会合あたりが底になりそうな…
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

【7/24】助けて!





ネタがなんにも思いつかなかった…
すまぬすまぬ







日経平均:22510.48(+113.49)




今日明日くらいは戻すんじゃないかなぁ?って思っていたので、上がったこと自体は驚かないんだけど…
思ったよりも強かったような…?

銀行株を中心に、個別は右肩下がりで押し返されているものも多かったんだけど、指数(特に日経平均)だけ異常に値持ちがよかったような…
うーん…







日本の長期国債先物は落っこちたところで、もみ合いみたいな動きになってきています。
うう…下に走る感じではなくなっちゃった…

うーん、こういう感じの動きが続くと、7/31の日銀会合通過後に出尽くしで全戻ししてしまいそうな…
(…という事は、米国債も7/31くらいで買い戻される?ちなみに、8/1が次回のFOMCだよー)
大きな国債売りの流れが来たんじゃなくて、一時的な押し目にすぎないのかなぁ?



本日の成績:前日比+60621
今月の収支:-104869




プラス!



本日のぷーちゃんシステム

買い:3銘柄(新規:2 買い増し:1)
売り:1銘柄(利確:1 損切り:0)

持ち越し銘柄数:18銘柄




ぷーちゃんは3銘柄買い、1銘柄売り
売ったのは、昨日噴き上がった8306三菱UFJ
銀行株は売り場なのかな…
あたしは今年後半にかけて銀行株が来ると思っているんだけど…うーん



現在、含み益が10銘柄、含み損が6銘柄、同値が2銘柄
ポジションは25%ちょい

ほぼ全面高でした!
5%以上も上がっている銘柄が3つもあったよー
例えば、2931ユーグレナが+6.42%とか、クソ株っぽいものばかりが噴き上がっている…
あやしい



裁量取引(評価損益)
2914 JT +0.50%
7201 日産 -0.19%
1459 楽天ベア +0.06%




裁量取引。
月末にかけて崩れるんじゃないかなーって気持ちが強かったので、念のため、1459楽天ベアを買っておきました。



最終的に上に行くにしても、このまま一直線に上はないと思うんだけどなぁ。
8/10のSQまでに一度は下に振ってくるはず



7/26 ECB理事会
7/31 日銀会合
8/1 FOMC
8/3 雇用統計
8/10 SQ



米10年債利回りが3.0%の壁に接近しているし、どこかで大きな動きがあるはず…
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク