【アメリカさん】米10年債利回り3.0%乗せでダウは反落!



ダウ 25333.8 -81.37 -0.32%
NASDAQ 7707.29 +35.50 +0.46%
S&P500 2813.36 -2.93 -0.10%




ついに米10年債利回り3.0%台…!!







スタートして1時間ちょいで、突然右肩下がりに転げ落ちていきました。
FOMC通過後はちょっとだけ買い戻し。







ダウは太めの陰線で墜落







一方、NASDAQは続伸しました。
50日線にサポートされて、もみ合いっぽくなっているように見えるよー。







S&P500も太めの陰線で叩き落されました。



日足を見ると、ずるっと滑りそうに思えてしまう…



貿易戦争懸念で落ちたとか、理由をつけようと思ったらなんでもできるんだろうけど、米10年債利回りが3.0%の壁を超えたので、それを嫌気して…っていうのが、一番しっくりきます。
結局、金利高をポジティブには受け止めてくれないのかぁー
ううう、雲行きがあやしく…

ただ、金利高を嫌気して落ちるなら、普通はNASDAQの方が大きく落ちるはずなんだけど、そうはなっていないので…
ただの調整かも…って思わなくもないです。
米10年債利回りが3.0%を突破したけど、心配するほど大きなショックにはならないかも…



7/31~8/1とFOMCが開かれていました。

利上げはなし。
パウエル議長の会見もなし
注目すべき文言の変更もありませんでした。
なんもなし!

12月時点の金利予想は
4回利上げが64.2%
一週間前が60%くらいだったから、じりじりと利上げ確率が上がって行く動きに変化はありません。

このまま波乱なしなのかなー?
8月末くらいに一回波乱がありそうな気がしているんだけど…

ちなみに、毎年恒例のジャクソンホール会議が8/23~25に開かれます。
パウエル議長も参加する予定です
波乱があるとしたらここ、かな…







VIXは十字線。
ここから金利高を嫌気して、株式市場がクラッシュして、VIXが跳ね上がるような動きになるのか、ならないのか
うーん…







アップルは大きな窓を開けて上にぶっ飛んだよー
しかも陽線
好決算を素直に評価した動きになっています
この動きは強いなー







グーグルは反発したけど、陰線。







フェイスブックも戻りを売られています。



FANGはまだパッとしない…







フィラデルフィア半導体指数は上髭陰線
パッとしない







銀行株は金利が上がったのを好感して反発したけど、上髭陰線という微妙な形…
うーん
金利高が続く限りは崩れないと思うんだけど、金利が天井を打った瞬間に崩れるよなぁ
めっちゃチキンレース!
怖ぇええ!!







好決算のアップルが強い
金融も強いです
他は弱い







ドルは買われました。
50日線で跳ね返った形
さあ、ここから7月につけた高値を抜いてこれるのか







ドル円は戻りを売られました。
111円半ばに押し戻されています

ただ、時間足を見ると、75時間線に綺麗にサポートされているんだね。
ドル円だけじゃなく、ユーロ円や他の通貨もだいたい75時間線で下げ止まっています。
まだ円安トレンドは終わっていないと思うんだけどな~







円インデックスは反発したけど、上髭。
まだ売られると思うんだけどなー
7月の安値88.33近くまでは落ちるんじゃないかなぁ?
円安は終わっていない!







ドイツDAXは太めの陰線でずるっと売られました。
あんまりいい形じゃない
欧州株はどれも戻りの天井を打った感が…







ハイイールド債はさらに買われたよー
上へ上へぐいぐい買われています。
米10年債利回りが3.0%を突破したけど、ジャンク債市場はどこ吹く風でリスクオン!







米国債は売られました。
10年債利回りは3.000%
7年債利回りとの差は4.3bpと拡大しています



10年債利回りがついに3.0%台に乗ってきたああああああ!!



今の局面では乗らないと思っていたのに…
昨日、日本国債が大きく売られたのに引っ張られて、超えてしまった…

うー、この動きは完全に裏をかかれたよー
まさか日銀の政策調整をきっかけに米国債が重大な節目を超えてくるとは…

今回、米10年債利回りが3.0%を超えたのは、完全に日銀の政策調整で日本の長期国債が売られたからだから、日本の長期国債が売られている限り、米国債も売られると思う。
逆に言えば、日本の長期国債が底打ちした瞬間、米国債も底打ちのような…



日本の長期国債がこれほどフィーチャーされる時がくるとは!!



株は、米国債が売られている間は大丈夫だと思うんだけど、米国債が底打ちしてドーンと買い戻された瞬間、崩れる…







ゴールドは売られました。
コモディティは全面安でした。

ドルはそれほど買われていなかったんだけど…
うーん







原油も売られました。
一目の雲下限をついに割ってしまったよー
ありゃー
騙しの可能性はあるけど







CRB指数はずどーんと下落。
結局、25日線に頭を抑えられてしまった…
7月の安値189.97をうかがう位置に



日経先物は22620!



130円くらいのGD
円高と米株安に引っ張られました。

うー、結局、金利高をポジティブに受け止める動きにはならないのかぁ
米10年債利回りが3.0%を超えると株がズドーンと売られ、米国債が買い戻される、いつものショックが繰り返されるのか!?

ただ、為替はまだ円安方向だと思うし、長期国債もまだ底打ちしていないような気がするので、まだもうちょっとは行ける気がするんだけど…
ぐぬぬ…

ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

【8/2】国債はどこまで売られる?





更新が遅くなってごめんよー
寝ちゃったです







日経平均:22512.53(-234.17)




おーちーたー
特になんの理由もなくいきなり滑ったよー
(上海株が-2.00%と転げ落ちたっていうのもあるけど…。でも、直近の安値まで来てしまったし、戻しそうな…?)



でも、前兆がないわけではなかったんだよね~







昨日大きく売られて底抜けした長期国債がこんな感じに、午前9時頃からいきなり買い戻されて上に走っていたんだよー。



「国債が買い戻されたら、株は崩れる」っていうのがあたしの予想だったから…
崩れたのは、まーそうなるよなーって感じでした。







日足で見るとこんな感じ。
長い下髭を引いて、もしかしたら底打ちかも…って形に。

あと、昨日はお昼過ぎに日銀のイレギュラーな臨時オペが入ったんだよー。
長期金利の急上昇は許さんよ、って日銀が姿勢を示しました
(でも、指値オペはなかったです。0.2%の上端に達するまでは伝家の宝刀は抜かないつもりっぽい)



ただねー、本当に底を打ったか?っていうと、うーん…
どうなのかなぁ?







利回りで見ると、こんな感じに1年以上も続いた0.0~0.1%のレンジをはっきりと上放れしたばかりだし、これが騙しなんてことあるのかねぇ?
上方向のスイッチは入ったように見えるんだけどなぁ

上下しながらも、じりじりと日銀が新しく決めた上端の0.2%を目指す展開になるんじゃないかなぁ。
今日は買い戻されたけど、0.0~0.1%のレンジに戻ることはなく、戻りを売られそうな…。



利回りが上昇局面に入った=国債が売られる局面に入った=株は買われる局面に入った



…と思うのです。
中長期的にはね。







長期国債先物のチャート。
ずるっと滑って、下方向のスイッチが入ったと思うんだけどなー。

前回大きな国債の売り局面が来たのが、イールドカーブコントロールの導入(予告)をスタート地点にトランプ大統領誕生のラリーまで、2016年7~12月まで
今回も同じような感じで、半年くらいは国債の売り局面が続くと考えています。



つまり、半年くらいは株は強い!



…はず。



もう戻り売りの時代は終わった。
これからは押し目買いの時代。

底抜けはもうしないから、落ちても買い場と思って買っていくのが正解のはず!



本日の成績:前日比-23200
今月の収支:-97217




マイナス~。



本日のぷーちゃんシステム

買い:1銘柄(新規:1 買い増し:0)
売り:1銘柄(利確:0 損切り:1)

持ち越し銘柄数:16銘柄




ぷーちゃんは1銘柄買い、1銘柄売り。
小さな動きでした。



現在、含み益が8銘柄、含み損が8銘柄
ポジションは20%くらい

今日はほぼ全面安でした。



裁量取引(評価損益)
7201 日産 +1.25%




裁量取引。

朝から長期国債先物が垂直に買い戻されたので、ああ、こりゃダメだな…って思って、8308りそなはある程度戻したところで売り

2914JTは昨日決算の発表がありました。
通期の最終利益予想を200億円下方修正
あたしはこのくらいの下方修正は織り込み済みだと思ったし、買い場だと思ったので、ずらずらと買い板を並べて待っていたんだけど…
寄りは安かったものの、寄り底大陽線で切り返して行っちゃった
うー、後2円落ちてくれれば刺さったのに…

前日の高値を超えるところまで戻したので、一旦売っておきました。

日産だけ残し。



国債が買い戻され始めたし、しばらくは株は弱いかもしれないけど…
国債の中長期的な売りトレンドはまだ始まったばかり、つまり、株の中長期の買いトレンドはまだ始まったばかりだと思うので、この下落は絶好の押し目だと思う。



今、長期金利の上端が0.2%だけど、これからは日銀会合が近づくたびに、「もしかしたら、長期金利の変動幅がさらに拡大されるかも…」って期待で、金利が上がりやすくなると思う。
金利が下がる期待よりも、上がる期待の方が圧倒的に大きな相場が来た!



そういう時は株は上がる!
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク