【アメリカさん】ジャクソンホールのパウエル議長講演通過で…上へ!



ダウ 25790.3 +133.37 +0.52%
NASDAQ 7945.98 +67.52 +0.86%
S&P500 2874.69 +17.71 +0.62%




パウエルショックなんてなかったんやー!







寄りから噴き上げたよー。







ダウは陽線で切り返しました。
来週は戻りの高値更新を目指しそう







NASDAQも上へ
史上最高値更新だよー
上げが加速してる…強い







S&P500も史上最高値更新!
上げが加速してるように見えます
ショートカバーを巻き込んで、噴き上げそうに見えるんだけどなぁ



昨日は、ジャクソンホール会議でパウエル議長の講演がありました。



「バランスシートの縮小を休止する」など新機軸の発表があるんじゃないか?って一部で囁かれていたんだけど、そういうのはまーーーーーったくありませんでした。
やっぱりオオカミ少年かよー

ただ、「物価が2%を超えて加速する兆しは見えない」とわりとはっきりとインフレ加速を否定していて、利上げのペースを速める考えがないことを示しました(というか現在のゆるやかの利上げ路線の正当化?)
従来のパウエル議長のスタンスから考えると、ちょっとハト派的かな?とは思いました。



これを受けて、ドル売り、米国債買い、株買いに。







VIXは下落。
VIXが下がりながら、株が上がる、って局面が続いているよー。
VIXはまだ直近の安値には到達していないので、下がる余地がある…ということは、株は上がる余地があるように思えます







アップルは続伸。
じりじりと上がり続ける、ハイテク株が強い時の動きだよー。







グーグルは陽線で上へ。
50日線ちょっと上あたりのもみ合いを上に放れつつあるような…?

FANGはみんなそこそこ強い動きでした。
ハイテク株は復活しつつあるような…?
利上げのペースが加速しないなら、ハイテク株が買われる…っていうのは、理屈通りの動き。







フィラデルフィア半導体指数は25日線、50日線をぶち抜いてきたよー
強い
悪材料出尽くしパワー







銀行株は小動き。
パウエル議長の講演で大きく動くかな?って思ったんだけど、全然動きませんでした。
ただ、利上げペースが加速しないっていうのを考えると、銀行株は買いにくい。







緑優勢!

たばこ株(PMとMO)が唯一売られていたんだけど、これは格下げによるものです。
うー、JTを買ったばかりなのに~







パウエル議長の講演で、ドルは売られました!



昨日のドル買いを全戻しだよー
あれーーー??

うーん、でも、ここから下はないと思うんだけどなぁ
50日線を割って下に走ることはないと…思う。
(もし50日線を割っちゃったら、あたしの考えは間違っていたってことで、ドテンするけど)

来週のドル相場には注目







ドル円もパウエル議長の講演で売られました。
でも、ドルインデックスほどは下がらなかったよ
ただの押し目で、上方向だと思うんだけどな~

9/18のFOMCまではセオリー通り、米国債売り、ドル買い(ドル円買い)になると思っています。
まちがっていたらごめんよー







円インデックスは十字線。
うーん…







ドイツDAXは十字線
上値が重い~
もうちょい上まで行くと思うんだけどなぁ
TOPIXと同じで、ここから急落はちょっと考えにくいんだけど







ハイイールド債はぐいぐい上へ!



なんの抵抗もない青天井を駆け上がっているよー
史上最高値を更新しまくり
上方向に加速している!

株式市場は、なんか、不安定なんだけど、ハイイールド債を見ると、リスクテイクがものすごい勢いで進んでいます
ハイイールド債って、いわゆるジャンク債…いつバンザイしてもおかしくない(それは言い過ぎか…)信用度の低い会社の社債だから、そんなものを競って買いまくるって、株なんかよりもよっぽど危険だと思うんだけど、それがすごい勢いで進んでいるんだよー



株式市場も同じ動きになる…それを先取りした動きのように思えるんだけどなぁ。



しかし、ジャンク債市場って、終わる終わるって言われながら、全然終わらないよね~
(むしろショート勢が全やられになっている…)
いつかサブプライム問題みたいなことになるのかなぁ
まだその時ではないと思うけど。







パウエル議長の講演で、米国債は買われました



ただ、そんなに大きな動きにはなりませんでした
動くとしたら米国債だと思っていたんだけど、実際に大きく動いたのはドルとコモディティでした。
あれー?

10年債利回りは2.813%
7年債利回りとの差は4.0bpまで縮小しています
長期債ほど大きく買われる動きでした。







ゴールドはドカンと買いー!!



パウエル議長の講演でドル売りになったので、コモディティは全面高でした!
ありゃー
前日に戻りの天井を打ったと思ったのに、切り返して戻りの高値を更新してきたよー
むむむ…

でも、ここからV字回復でどんどん買われるとは思えないんだけどなぁ
結局はまた戻りを売られると思うんだけど…

あたしはまだドル買い、コモディティ売り目線です。
(まちがっていたらごめんなさい)







原油は買われました。







CRB指数は切り返して25日線にタッチ
この辺が戻りの限界だと思うんだけどなぁ



日経先物は22600



前日比ほぼ変わらず
アメリカ株は強かったけど、パウエル議長講演でドル円が円高に振れちゃったので、相殺されてしまいました。
うーん

最近の日経って、ザラ場は強いんだけど、夜間の先物はずっと弱いよね
なんだろうなー?

アメリカ株は高値更新祭りになりそうだし、日本株もまだ上があると思うんだけど、来週は魔の月末週だからなぁ
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク