【アメリカさん】米中首脳会談期待で…買われる!

ダウ 25538.4 +199.62 +0.79%
NASDAQ 7330.54 +57.46 +0.79%
S&P500 2760.16 +22.38 +0.82%
NASDAQ 7330.54 +57.46 +0.79%
S&P500 2760.16 +22.38 +0.82%
期待で買いー!

序盤はグダっていたんだけど、トランプ大統領が米中首脳会談で「なんらかの結果が実際に出る可能性がある」と述べた、と伝わり、期待が高まり一段高して終わったよー。

50日線まで来ました!
出来高がなぜか多かったです

NASDAQも25日線を超えてはっきりと上に動いたよー。

S&P500も50日線に肉薄!
戻りが続いています。
米中首脳会談に期待が高まっているよー
これだけ事前に期待で買われてしまったら、通過後は出尽くしになるんじゃないか?って思ってしまうんだけど
はたして出尽くしを乗り越えて、さらに上に行けるのかーーーー??
あたしは売り目線だけど、どうなるかはわかんないです。
もしかしたら、このまま年末ラリーに突入もあるかも
出来高が大きかったのはちょっと気になります。
理由がよくわからないんだよね
んー、日本株も昨日は出来高が大きかったし、月末要因なのかなぁ?

VIXははっきりと下落
50日線を割りました
んー、一旦は下なのかな…
なんとなく、中間選挙の時に形が似てきたような…?
来週の月曜日に米中首脳会談を材料に株価が跳ね上がって、VIXは窓を開けて大きく落っこちて、それが底ってことになりそうな…

アップルは続落
押し返されています
うーん…

グーグルは戻りが続いています
50日線まで来ました
出来高も大きかったよー

フィラデルフィア半導体指数反発
50日線に肉薄しています

銀行株はちょっとだけ50日線を超えてきました
米国債が大きく買われたのに、銀行株も買われているのが違和感しかない…。

緑優勢!
原油・素材は弱かったです

ドルは大きく買い戻されました。
んー、結局、ドル買いなのかー??
米中首脳会談が上手く行けば、ドル買いになるだろうって言われているので、それを先取りした動きなのかなぁ
でも、そうだとしたら、通過後は出尽くしでドル売りになりそうな…?

ドル円は十字線
動きが止まっています
ここから上なのか、下なのか
うーん

円インデックスも少し円安に振れたけど、小動き
ここから底抜けになるのか、それとも、25日線を突破して上になるのか

ドイツDAXは売られました
25日線が超えられない…
アメリカ株が噴き上がったのが、ドイツ株が引けた後だったので、微妙なことに
なんか、パウエル議長発言でアメリカ株が噴き上がった時とまったく同じだなぁ
アメリカ株は上がるのに、欧州株はちっとも上がらない

ハイイールド債は微妙に売られました
25日線に頭を抑えられています
株は噴き上がったけど、ハイイールド債は上値が重かったです
ここから上に走るってあるのかなぁ?
あたしには売り場に見えるんだけどなー
原油が高値から30%以上も落ちているのに、今のハイイールド債は高すぎると思う

米国債は買われました!
高値持ち合いを上放れっぽい形になってきたよー
10年債利回りは2.993%
ついに節目の3.0%を割りました!
7年債との利回り差は8.8bp
米国債買い(利回り低下)が顕著になってきています
米国債買いの波が来ている…
なのに、同時に株も買われているんだよね
米国債買いと株買いが同時に進行するのは違和感しかない…
どちらかが間違っていると思うんだけどな~
ちなみに、日本国債、ドイツ国債も利回りがどんどん低下しています。

ゴールドは売られました。
ドルが買い戻されたから、この動きはわかるんだけど…
うーん
結局、ゴールドはどうなるんだろう?
あたしはドル売り、ゴールド買いの局面に入ったんじゃないか?と思ったんだけど…
わかんなくなってきちゃった
でも、米国債買いになったら、ドル売りになるのが自然だし、そうなるとゴールド買いのような気がするんだけどな~。

原油は売られたけど、50ドル割れギリギリのところで持ちこたえています。
そのうち割りそうなんだけどなぁ

CRB指数は反落
日経先物は22410!
60円くらいのGU
アメリカ株が米中首脳会談期待で買われたのに引っ張られて、先物も上がったよー
ただ、アメリカ株の急騰っぷりに比べたら、先物の上昇は小さかったような…?
直近の戻りの高値(22440)はギリギリ超えていません
もしかしたら、来週月曜日の朝のCMEで超えてくるつもりなのかもしれないけど
なんとなく、来週月曜日は米中首脳会談ネタで噴き上げそうな気がするなぁ
そして、そうやって噴き上がったところが売り場のような…
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
【12/1】今週の株収支報告~ついに…~

今週の成績報告~
今週の収支:+118745
年間収支:+260888
年間収支:+260888
プラス!
4週間ぶりだよー
罰ゲームのジャージ生活からついに解放された…
長かったあああああああああああ
もう永久にジャージのままかと思いかけていた…
でも、実は、今週って、裁量取引は全然やっていなくて、最後にちょっと売りを担がれただけなんだよね
相場全体が上がったので、ぷーちゃん銘柄が上がって、それでプラスになっただけ
それも、含み損だったものがプラマイゼロくらいまで戻ったってだけで、利確までは行っていないです
うーん
これで罰ゲームから解放って、いいのかなぁ?
ま、まぁ、でも、プラスはプラスだから!
まちがっていようと、めちゃくちゃだろうと、プラスで終わればいいのだ!!
それが相場の世界!
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
月曜日!

おはようございまーす
月曜日の朝!
ちょっと徹夜っぽくなっちゃって、寝不足で頭がふわふわしているよ~
週の頭から大丈夫か!?
みなさんはちゃんと眠れましたかー?
さてさて、株!
8:50現在、日経先物は22700
金曜の先物終値が22410だったから、どーーーーーんと株高に振れているよー
(ドル円は113.70。金曜が113.50だったから、先物に比べたらおとなしいけど円安は円安)
ダウ先物も+400ドル以上も跳ね上がって、26000を超えるかどうかの攻防!
週末に行われた米中首脳会談で、「当面は新たな関税を課さない」と決まり、貿易戦争が一時休戦になったことを好感!
やっぱり噴き上がったかぁ
こうなると思っていたよー
問題はこの後!
あたしはこうやって米中首脳会談ネタで噴き上がったところが売り場になると予想しているんだけど…はたして!?
それにしても、トランプ大統領っていつも同じパターンだよね
会う前は強硬なことを言っているんだけど、会った途端、腰砕けになる…
EUの首脳と会談した時もまったく同じだったよ
結局、EUとの貿易問題は棚上げになって、そのままうやむやになっちゃった
中国とも同じ感じになるんじゃないかなぁ?
ちなみに、EUとの会談は7/26
(【アメリカさん】米EU、貿易戦争回避で一致!買われて終わる!)

その時のダウはこんな感じでした。
一応、EUとの合意が目先の天井にはなったんだけど、その後、2カ月くらいは強かったし、今回もそうなるのかなぁ…
むむむ
12月はいいとして、1月が強いっていうのはちょっと想像しにくいんだけどなぁ
1月は毎年弱いので
さああ、今週もがんばろおおおおおおおおお
あたしはちょいと寝ようかな…
ぐー
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
フォローしてね!
RSSもよかったら登録してね!