ムーディーズ、日本国債を格下げ!!!



寝込んでいる間にとんでもない事になっていた…



日本の政府債務格付を格下げ、Aa3からA1に=ムーディーズ
[東京 1日 ロイター] - ムーディーズ・インベスターズ・サービスは、日本の政府債務格付をAa3からA1に1ノッチ格下げした。格付の見通しは安定的。格下げの理由は、1)財政赤字削減目標の達成可能性に関する不確実性の高まり、2)デフレ圧力の下での成長促進策のタイミングと有効性に関する不確実性、3)それに伴う中期的な日本国債の利回り上昇リスクの高まりと債務負担能力の低下、としている。

ソース:ロイター




消費税延期を決めた「罰」ってことなのかなー?



ふへ~…。ひどい事をしてくださる…。







格下げの発表直後、119円15銭までぶっ飛んだドル円ですが、その後、売られて118円18銭まで急落。乱高下しています。
現在118円34銭。



日経先物は急落、現在1万7470円。一時1万7400まで落ちました。



「国債が格下げされたんだから、円が売られるんじゃないの?」っていうのが普通の考えだと思うんだけど、実際にはそうならないのが相場のイジワルなところだよね~。



米国債格下げの時もそうだったんだよ。あの時もなぜか、ドル買い、米国債買いになりました。



格下げされた国債が買いまくられる!!!



…というわけのわからない動き…。でも、それが現実の動きなんだよね~。相場って不可思議すぎる…。



ちなみに株は…乱高下でした。







米国債格下げショックの時のダウのチャート。

格下げの翌営業日が600ドルを超える暴落で……そこから上がったり下がったり……。
ちなみに格下げの前日も500ドルを越える下落で、情報が漏れてたんじゃないの?って疑惑が…。



今回の日本国債の格下げは……はたしてどういう動きになるのかー?



参加したら死ぬ予感…
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

コメントの投稿

Secret

No title

かぶみん体調大丈夫かい?

格下げはびっくりだね!いつも突然来るよねw

買っちゃった
今日久々に
買っちゃった

どーしよー

No title

正直、国債格付け下げたからって「だから?」って感じ
どうせ買ってるのは邦銀と日銀がほとんど、外部からの評価
が下がったって大部分を持ってる邦銀・日銀が狼狽売りするわけないし
で何も起きないと思います。

ちなみに板垣退助は

刺された時に、「うわあ、痛い、助けてくれ」と言ったと思う。


つまり、「板垣死すとも自由は死せず」なんて言う訳がない


つまり、後の創作っぽいなあ。

No title

ど、ど、ど、どうなってしまうの><;;
波をうったチャートを作れないんですかねー(´・ω・`)
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
Amazon
Amazonでお買い物するならこちらから(検索できます!) ↓↓↓
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク