【12/8】またGDPショックかよおおおおおおお!!!





日経平均:17935.64(+15.19)


金曜の先物が1万8070まで行ってたから、今日は1万8000オーバーで動くんだろうな~って思っていたのに…
寄り直前、午前8時50分に発表された7-9月期のGDP2次速報値がまさかの下方修正…

それで、先物が垂直落下して、結局、1万8004で寄り付き、その後1万8030までは行ったんだけど……そこで力尽きて墜落。
前日終値付近での攻防になって、グダグタのまま終わっちゃいました。



またかよ!GDPショックかよおおおおおおお!



でも、1次速報のサプライズマイナス発表の時も日経は500円を超える暴落なったけど、次の日には何もなかったかのように戻したんだよねー。
今回もそうなりそうな気がしてならないんだけど(笑)

どうなのかなー?



うーん、しかし……。



ここまでGDPの数字が悪いとはね……



1次速報で年率-1.6%だったのが、-1.9%に下方修正。

エコノミストはみんな上方修正されるだろうって口を揃えて言ってたのに。エコノミストの予想ってホントに当たらないね(笑)
中の数字を見ても、設備投資が-0.2%から-0.4%、住宅投資が-6.7%から-6.8%、公共投資が+2.2%から+1.4%と下方修正の嵐。上方修正されたものが一つもない。うーん、大丈夫なのかなぁ…これ…。いくらなんでも心配になってきたぞ…

10-12月分は7-9月で民間在庫がはけた分、マイナスになる事はないと思うんだけど…。
でも、消費税延期が決まってしまって、GDPをかさ上げするためにガンガン公共投資をする必要がなくなっちゃったから、公共投資分のプラスが剥げ落ちちゃうんじゃないかなぁ…なんて思ったり…。



んー、でもなー、今の相場は、指標が悪ければ悪いほど、追加緩和の期待が高まるって面があるから…



株価は結局、上がるのかー?



景気が悪いほど、上がる相場…!!!



狂ってる…(笑)



本日の成績:前日比-4243
今月の収支:+20590




今日はノー取引!



何か買おうかな~と思ったけど、結局、やめちゃった。
新興が弱かったし、いや~な感じがして…

それに、あたしが今日、目をつけていた銘柄はどれも全然だめだったので…
買うに買えなかったよー



押し目だと考えて、買った方がよかったかなぁ…



もー、わかんない…



現在保有中の銘柄リスト
(0銘柄)

なし




んんん!?



先物が落ちてる…今1万7860。



ここで落ちるかあー?!



よくわかんないなぁ…
1万8000を一瞬越えた達成感があるし、しばらくは調整になるのかな?



ダウ先も落ちているけど、いまいち落ちている理由がわかんない…




アメリカは雇用統計が終わって、しばらくは指標らしい指標はないし、次になにかあるとしたらFOMCだと思うんだけど…



ん~???
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

コメントの投稿

Secret

ずこーってなりました
まさかの下方修正… (笑)

初コメです

初めてコメントさせてもらいます

最近株トレードをはじめたファンドに狩られ待ちの初心者です

個人的に、低位株が最近爆上げしてるように感じます
(無論、上げの後はびみょ~ですが・・・・・)

個人的に何かトレードしていて、怖く感じますw

この株そんなに上がるのぉ?みたいなw

この先日本株はどうなるんですかね・・・・

ナイアガラフォールが怖いですwww
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
Amazon
Amazonでお買い物するならこちらから(検索できます!) ↓↓↓
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク