【12/31】よいお年を!



こんばんわ。料理を作りすぎてタッパーが足りなくなっちゃった。かぶみですっ。冷蔵庫が料理だらけだー。

おせち作り終わったよー。数の子もくわいもない寂しいおせちだけどね(笑)
大晦日まで値下げはなし。敵(スーパー)は手ごわかった…。高値のまま売れ残るくらいなら安くして捌いた方が店にとっても客にとってもWinWinだと思うんだけどなぁ。年が明けてから数の子やくわいを買う人もいないでしょ!?だったら、年内のうちに……

…って、まぁ、ここでネチネチ恨み言を言っても仕方ないよねー。あたしはあたしの身の丈にあった質素なおせちで満足することにします。うんうん。



んーっと、あとなんだっけ?

ああ、年越しそば!

業務用スーパーの15円のおそば、まさかの品切れでした…。これは完全に予想外。朝の11時に行って品切れってどんだけー!
数日前に「年越しそばを買うの忘れた」ってブログに書いたけど、それがまさかの伏線になって、こんなオチが待ち受けていようとは…。人生なにがあるかわかりませんね~(大げさ)

うちの今年の年越しそばは大きなエビのてんぷらが乗ることもなく(最近、エビ高いよね。人生でもう二度と食べることがないんじゃないかってくらい高くなってきてる…)、あま~いお揚げが乗ることもなく、いつも通りネギと天かすと乾燥わかめが乗っただけでした。あっ、でも、卵は落としたよ!年越しだから特別にねっ!!……書いてて悲しくなってきたな……(笑)



さてさて、2014年まで後3時間くらいになっちゃいました。

みなさんは紅白でも見てるのかな?それとも、ダウンタウンの笑ってはいけない?
かぶみは昨日録画しておいたアメトークを見ています。運動神経悪い芸人は面白いんだけど、かぶみもめちゃくちゃ運動神経が悪いから他人事と思えなくて素直に笑えないよ~

このブログを始めたのが11月の末だったし、まだ1ヶ月ちょっとだから、あんまり言うのは大げさな気もするけど、それでもみなさんには拍手やランキングクリックやコメントなんかを通して沢山の元気とやる気をいただきました。ありがとうございましたっ。最初始めた時はまんがを描くのも初めてだったし、いつまで続くかな~?って思ってたんですよー。でも、今はやれるところまでやってみようって気になってきたし、それもみんな見に来てくださっているみなさんのおかげですっ。ありがとうー!来年もこんな感じでのほほんと更新していくので、変わらず遊びにいらしてくださいね。そんでもって、ランキングの方もよかったらポチッと……欲張りすぎ?(笑)

ではでは、みなさん、良いお年を!



初詣どうしようかな~
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

コメントの投稿

Secret

登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク