【1/11】i'm lovin' it!(あたしはこれが好きだ!)



おかえりなさい!ポテトLサイズ!

マックはアメリカ西海岸の港の労使交渉が難航しているとかで、12月中旬頃からポテトはSサイズのみの販売になっていたんだよねぇ。
早い話が、商品はあるのに、船便の積み込みができないって状況。
ん~、それって、経営者側には頭の痛い問題だよね…



それが、めでたく1月5日から全サイズのポテトが販売再開~!



あまりにも船が動かないものだから、飛行機まで使ってポテトを輸入したとか。
コストがかさむ~。



まぁ、とにかくマックが頑張ってくれたおかげで、あたしもやっとLサイズのポテトが食べられたよ!
ありがとう!マック~!
同じ優待券を使うならLサイズで食べたいもんねっ。

しかし、ポテトひとつをとっても、こうやってあたしの手元に届くまでに色々とあるんだな~って思うと、感慨深いものがありまする。
農家さんがお芋を育てるところからはじまって、長い長い工程を経て、あたしのお腹の中におさまる、ああポテト、されどポテト。



異物混入の件については……
うーん、株主としては、しっかりやってください、としかいえないんだけど…

個人的な感想をいうと、ちょっと騒ぎすぎな気もするんだよね。
あたしは異物混入とかまーーーーーーーったくキニシナイ人なので。

外食産業に限らず、スーパーとかだって野菜に虫がついてるとか、よくあるじゃん?
そんなの気にしていたら、食べ物なんて食べられないよー



むしろ、あたし自身が社会の異物みたいなものなので!(笑)



異物仲間として、みなさんにはおおらかな気持ちで接してほしいな、と。

あと、こういうのって完璧を求めれば求めるほどコストがかさむものだから…
それって結局、消費者にはねかえってくるんだよ。
完璧を求めて値上がりするくらいなら、言葉は悪いけど、ある程度いい加減でも安くしてくれたほうが節約家としてはうれしいなぁと。



そんなわけです。はい。



がんばれ!マクドナルド!応援してるぞーーー!!



さてさて、株!!



明日は成人の日でお休みだから、日本株もお休み!
だけど、アメリカは普通にあります。

これが吉と出るか、凶と出るか…。



でも、金曜日の時点で、日経先物が300円くらい落ちているし、いくらなんでもそれ以上は下がらないような気がするんだよね…。
GDってだいたい450円くらいが限界だから…
もし仮に月曜の夜にダウがどーんとさらに落ちても、先物はそんなに下がらないような…



月曜の夜に上がってくれるのが理想、なんだけどねっ!



さあ、どうなりますことやら…
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

コメントの投稿

Secret

株主優待券

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします。
最近のマクドナルドは不祥事ばかりで本当に困ります。
まー食べに行くのですけれど。。。

この間チケット店に寄りました。
マクドナルドの優待券が3枚1セットで520円でした。
購入は見送りました。|・ω・`)チラッ
そのほかにもいろいろあり90~96%なので買ったほうがお得かなと思っています。

カブミさんは購入経験ありますか?

では ( ̄^ ̄)ゞ

No title

かぶみん

マックの命運はかぶみんが握ってる!

鬼ホールドでマックを救えw

茂庭は、お米欲しさに保有してるエコスが吹いて嬉しいです(^^)

カスミとか、サンデーとか、優待目当てで保有してるスーパー系の銘柄が

結構どれも吹いてる。小売はあとドラッグストアも結構強い。ウエルシアとかゲンキーとか。

以外と、消費税で1番やられそうな所が頑張ってるなあと思う
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
Amazon
Amazonでお買い物するならこちらから(検索できます!) ↓↓↓
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク