【1/26】リスクオフかと思いきや!



今日も更新が遅くなっちゃった。ごめんなさい!



日経平均:17468.52(-43.23)




今朝はリスクオフ要因がてんこ盛り!!



昨夜の時点ではあたしはニュースをチェックしていなくて、ギリシャの選挙のことは頭の片隅にあったものの、ウクライナ情勢の緊迫化は全然知りませんでした。
なんでも、ウクライナ東部のドネツク州で再び戦闘が始まっているみたい。空港も親ロシア派に占拠されちゃったみたいで、これはロシアの大規模な軍事介入の前触れだと見る専門家もいるみたい。

ご存知のように、ロシアは今原油安でガタガタだから、ウクライナの問題をまたまた蒸し返すようなことはしないだろうと思っていたんだけど……うーん……。



ギリシャの選挙は事前の報道で急進左派勢力が勝ちそうだっていうのはずっといわれていたから、市場的にはある程度は織り込み済みだとは思うんだけど。
ギリシャってよくわからないんだよね。

普通さ、財政がパンクしそうで、他の国から財政支援(よーするに借金)を受けているような状態なら、緊縮財政を強いられるのはある意味当然だと思うんだよ。
それなのに「財政支援は受けるけど、緊縮は嫌だ!緊縮を強いてくるEUこそ悪だ!」って左派勢力が選挙で勝っちゃうんだもん。
もし日本が同じような状況で選挙をしたら、きっと「緊縮は仕方ないよね…」って勢力が勝つと思うんだよね。
ギリシャ人のメンタリティがよくわからない…



まぁ、とにかく、いやーーーな感じのニュースがたくさん流れた今朝……



朝の先物は金曜の1万7355よりさらに売られて、1万7300くらいまで落ちていました。
ドル円も円高方向に振れていたし、ダウ先も落ちていた…。
市場全体が完全にリスクオフ方向に。



あー、こりゃだめだ……



…って思ったんだよ。それが、なんと…!



寄ってから右肩上がり!!



43円安とマイナス終了ではあったものの、寄り底の太目の陽線だよ!



まさかねー、ここで陽線を引いてくるとは…。



なんでこんなに強いんだーーー??



この強さは謎過ぎて、あたしの理解を超えています…。
んーー??どうなってるのーーー??



本日の成績:前日比+1600
今月の収支:-20489




最近買った2銘柄は上がってくれたんだけど、優待株がボロボロで結局トントン。



現在保有中の銘柄リスト
(2銘柄)

3756 豆蔵HD +1.63%
4642 オリジナル設計 +2.97%




2銘柄とも底打ち反転攻勢っぽくなってきて、ちょっとうれしい。
このまま上がってくれないかなー?
だめかなぁ?



取引はなし。



今日はマザーズが+1.49%だったし、新興株がわりと強かったよね。



NY市場、序盤は少し軟調な展開…。
0時30分時点でダウがマイナス30ドルくらい。



でも、日経先物は1万7630まで上がっています!!



どういう事だこりゃーーー??



日経強すぎじゃろーーー??



ダウが落ちているのに、なんでこんなに上がってるの?



この強さ、信じていいのかあー???
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

コメントの投稿

Secret

EPSの算出方法が変わって、日本株に割安感が出たから


上がったという事にしておこう
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
Amazon
Amazonでお買い物するならこちらから(検索できます!) ↓↓↓
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク