【アメリカさん】FOMCは「忍耐強く」の表現を維持。株は忍耐が足りず売られる…



ダウ 17191.3 -195.84 -1.13%
NASDAQ 4637.99 -43.51 -0.93%
S&P500 2002.16 -27.39 -1.35%




ダメでした…






ダウの日中の動き。

序盤から中盤はプラスマイナスゼロ付近をフラフラしていたんだけど、FOMCの声明発表後に大きく売られて安値引け。
引けナイヤガラ…







日足も三角持合の下離れっぽい形になってきちゃった。
うーん、これは……嫌な形……



FOMCで流れが変わって大きく反発してくれることを期待していたんだけど、逆に嫌な流れが加速しちゃったよ…。

FOMCは注目されていた「忍耐強く」の表現は維持されて、それほど失望を誘うような内容ではなかったと思うんだけど、なにかイベントがあると売られる、そんな悪循環にアメリカ株は入っちゃってるような…。



FOMCが景気判断上方修正、利上げに「忍耐強い」姿勢

[ワシントン 28日 ロイター] - 米連邦準備理事会(FRB)は27─28日に開催した連邦公開市場委員会(FOMC)後に発表した声明で、「経済活動はしっかりした(solid)ぺースで拡大している」とし、前回の「緩やかな(moderate)ペースで拡大」から上方修正した。

労働市場については「労働市場の状況は力強い雇用の増加(strong job gains)と失業率の低下を伴って、さらに改善した」との認識を表明。「最近のエネルギー価格の下落が家計の購買力を押し上げ(boosted household purchasing power)、家計支出は緩やかに伸びている」との認識も示した。

金融政策の正常化開始には「忍耐強い(patient)」アプローチが必要との姿勢をあらためて表明。

FRBは前回12月のFOMC声明で、事実上のゼロ金利を「相当な期間」維持するとしていた文言を修正し、利上げ決定には「忍耐強い」アプローチが必要との表現を採用。これについて、事実上のゼロ金利を「相当な期間」維持することが適切としたそれまでの声明と合致する(consistent)と説明していた。

ただ、今回の声明では以前のガイダンスに関する言及は削除された。

FRBは今回の声明で、欧州やアジアの景気減速についてはおおむね言及を避け、利上げ時期を決定するにあたり、「労働市場の状況に関する指標、インフレ圧力やインフレ期待の指標、金融動向や国際情勢(financial and international developments)の解釈を含む幅広い情報を考慮する」とするにとどめた。国際情勢に関する言及は前回声明にはなかった。

物価動向については、インフレはFRBが目標とする2%を一段と下回る水準に低下したとの認識を表明。さらに、「将来のインフレを示す市場ベースの指標はここ数カ月で大幅に低下(declined substantially)した」との認識を示した。

今回のFOMC声明に対し反対票を投じたメンバーはなく、全会一致で決定された。

欧州中央銀行(ECB)が今月の理事会で国債買い入れ型の量的緩和実施を決定するなど、FRBの政策スタンスの方向性は他の主要中銀と大きく異なり、ドルが他の主要通貨に対し上昇する要因となっている。

ウェルズ・ファーゴ(Wファーゴ)のエコノミスト、ジョン・シルビア氏は、「FRBが2016年まで利上げ開始を先延ばしにしようとしている場合、ドル相場と国際情勢に関してより多くの言及があって然るべきだ」としている。

ソース:ロイター




景気判断を上方修正したので、利上げが早まるって懸念、なのかなぁ?
ドルも買われているし、しっくりくる。

でも、ドルが買われても、円も同時に買われて、結局、円高に振れてるんだよね…。



日経先物は1万7790
でも、これはFOMC後の引けナイヤガラ前の数字だから…

CMEは1万7600くらいまで落ちています。

ただ、昨日もこのくらい大きく落ちていたんだけど、そこからなぜか寄り底大陽線で切り返したんだよね~。



もう、今の相場はどう動くかさっぱりわからないです…



昨日の奇跡はくりかえされるのかーー??
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

コメントの投稿

Secret

登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
Amazon
Amazonでお買い物するならこちらから(検索できます!) ↓↓↓
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク