【2/1】久しぶりの…



オチのないまんがでごめんねー。

久しぶりにお肉が食べられてうれしかったんだよーーー!!



1ヶ月ぶりって描いたけど、正直、いつお肉を食べたのか覚えてない…。
っていうか、スーパーでお肉を買った記憶がないので、きっと1ヶ月ぶりくらいかなぁ、って。



お肉……高いよねぇ。



牛はもちろん、豚も100g100円を超えるのが当たり前になってきて、買う気になれないんだよね。
鶏肉も胸肉が100g60円近くになっちゃっているし。
一時は30円とか40円で売られていたのに…

うぅぅ、インフレが進んでいるってことなのかなぁ?

かぶみはどんどんベジタリアン化が進んでいるよー。
インフレ=かぶみベジタリアンになるの法則。



でも、今日は!
ちょっと奮発して、お肉を買ってみました!



1月をプラスで終われたし、そのお祝い…?

ふふふ。

やったーーーーー!!



100g88円のメキシコ豚だけどね…



いいんだよっ!
お肉はお肉だからっ!!

あ~、お肉がある食卓ってそれだけで幸せ……。



…というわけで、今日は日曜日!



あたしは料理をしたり洗濯をしたり、家のことでバタバタしていました。
うー、なんだか時間が足りない……



ちなみに昨日はお買い物!



またデパ地下に行って……目の保養だけ(笑)
バレンタインが近づいているから、おいしそうなチョコがいーっぱい並んでいて、甘いもの好きのあたしはよだれが止まりませんでした。うぅぅ…。
でも、チョコもいいけど、あたしはいちごのタルトのほうが……。ああ、タルト……おいしそうだったなぁ。



…って、なんの話だっ。



ええっと、株の話は……



週明けはどうなるんでしょうねぇ。
金曜日の動きを見ていると、どーも危なっかしい感じだけど……こればっかりはフタを開けてみないとわかんないよね。今はホントわかんない。

ちなみに日本株は決算シーズンで続々と決算がオープンになってきているよね。
ぱーっと見回した限り、予想通りというかなんというか、好決算のところが多いみたい。
日経のEPSが1137まで上昇しています。
PERは15.55
日経17600っていうと物凄い高値圏って感じがするけど、PERを見るとそれほどでもないよね。
EPSが順調に上がってきている効果!



ただ……好決算の銘柄を見てみると……売られているものの方が多いような……
出尽くし下げって事なのかな…
カシオとか、ペガサスミシンとかかなりよかったのになぁ…なぜ売られる…。
村田製作所やエプソンが金曜の引け後に決算を発表して予想通りの好決算だったから、明日の動きに注目です。
エプソンは株式分割まで発表して、これで下がったら、ウギャーって感じだよ~。

でも、基本的に好決算で下げたところは買って行っていいと思うんだけどなぁ。



ではでは!



そんなわけで、明日からまたがんばろーーーー!



おやすみなさーーーい!
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

コメントの投稿

Secret

No title

たのしく拝見させていただいています。豚汁おいしそうです。

お肉高くなりましたねぇ。
でも、100g88円ですか!安い!!
ワタクシの近くではアメリカ産豚バラ切り落とし100g/168円ですよ、円安か!円安のせいなのか!!
アベノミクス前でも128円、特売で98円でした。かぶみ様の所が安いんですかね、メキシコ産が安いんですかね

ともあれ、1月プラスおめでとうございます。肉食率が上がるといいですね。これも資産効果というんでしょうか?。

では~。

ペガサス

そうなんですね

何故か売られている

蛇の目は上がっている??

どこかで手を出します。
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
Amazon
Amazonでお買い物するならこちらから(検索できます!) ↓↓↓
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク