【アメリカさん】引き続きパッとしない…



ダウ 17729.2 -95.08 -0.53%
NASDAQ 4726.01 -18.39 -0.39%
S&P500 2046.74 -8.73 -0.42




先週金曜の雇用統計後の動きがパッとしなかったから、ここは大きく反発してくれよーーーー!!って期待していたんだけど、だめでした…。
いやーな雰囲気を引きずった下げ。







ザラ場の動きもいいとこなし。







日足も高値圏で陰線が2本続いちゃって嫌な感じ。
持ち合いの上端でまたもや上値を叩かれてる。

うーん、またしばらくは下げ局面になるのかなぁ…。



ギリシャの問題が重荷になったとか。
でも、まー、チャートがいかにも落ちそうな形だったから、それでだよね。理由なんてなんでもいいんだよ、きっと。



グリーンスパン元FRB議長によると「ギリシャのユーロ離脱は時間の問題」らしい。



えー、そうなの??



ギリシャの問題ってよくわかんないんだよね。

ユーロを離脱して、元のドラクマに戻ったら、国内はまちがいなく超インフレになって大変なことになると思うんだけど、ギリシャの人はそれでいいのかな??
新政府の財務大臣は「ギリシャがユーロを離脱したらユーロ圏は崩壊する」なんてインタビューで言っちゃってるし。
崩壊するんだったら離脱するなよー(笑)
…っていうか、それって、離脱すると崩壊しちゃうから財政支援(お金)をよこせ!って話なの?
えー、それって、脅しじゃん。



それでいいのか?ギリシャ人!



日経先物は1万7640
CMEは1万7580くらいまで落ちています。

まー、アメリカがあんな調子だと仕方ないよね…
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

コメントの投稿

Secret

ニコの嫌いな言葉 その2

織り込み済み・・・好決算が発表されても、その材料は既に株価に反映されてるよってことで株価の反応が薄い。 逆に来期はダメそうだなとなれば落ちる。。 例:トヨタ自動車

上場ゴール・・上場後も株価上昇が期待されてるような銘柄で始値形成までは成り買いが沢山入るけど、その後急落すること。 例:リプロセル、フルッタフルッタ

上場廃止・・言わずもがなですよねっ
 
好きな言葉は「サプライズ」・・特に株価に織り込まれてない良い材料が提供されればハッピー! ニコは株の教科書(市販)でこう習ったよ。 
普段90点くらいの優等生が92点になったところで、周りの人は驚かない。逆に
普段50点くらいの得点者が70点とれたら、周りの人は「すごい!」と思う。→後者がサプライズ

かぶみんの銘柄は「材料出尽くし」「織り込み済み」のどっちなんだろうね。
どっちにしろ、株って好材料・好決算には素直じゃないよね~。 悪すぎる決算や悪材料(優待廃止、無配転落、上場廃止、大口の売り発表など)には素直に反応して落ちるのに(笑) 





登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
Amazon
Amazonでお買い物するならこちらから(検索できます!) ↓↓↓
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク