日銀…現状維持!



昨日今日と開かれていた日銀の政策決定会合の結果が出ました。



日銀、金融政策の現状維持を決定 木内委員は反対

日銀は17日に開いた金融政策決定会合で、金融政策の現状維持を賛成8反対1の賛成多数で決めた。マネタリーベース(資金供給量)を年間80兆円に相当するペースで増やす金融市場調節を継続する。長期国債の保有残高は年80兆円増加させる。株価指数連動型上場投資信託(ETF)は年3兆円、不動産投資信託(REIT)は年900億円増やす。木内登英審議委員は反対し、昨年10月31日の追加緩和前の政策に戻すことが適当だとした。

 国内景気については前月と同じく「緩やかな回復基調を続けている」と説明。景気の先行きは「緩やかな回復基調を続けていくとみられる」としてこれまでの見通しを維持した。消費者物価(生鮮食品を除く)については、消費増税の影響を除いて「0%台前半となっている」とし、先行きについては「当面0%程度で推移する」とした。予想物価上昇率は「やや長い目でみれば、全体として上昇している」とした。

 金融政策運営では、2%の物価安定目標を「安定的に持続するために必要な時点まで」量的・質的金融緩和を続けると改めて強調した。さらに「経済・物価情勢について上下双方向のリスク要因を点検し、必要な調整を行う」と従来の表現を繰り返した。

 15時30分から黒田東彦総裁が記者会見し、会合の決定内容や金融市場の動向について説明する。〔日経QUICKニュース(NQN)





予想通り現状維持。



そして、あいかわらず木内さん一人が反対。



発表直後、ドル円が円高に振れたけど、すぐに元の位置に戻っています。
日経先物も反応薄。
ほとんど動いていません。

現在、1万9350



後場も動かないのかなぁ。



出尽くしで上がりそうな気もするけど。
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

コメントの投稿

Secret

登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
Amazon
Amazonでお買い物するならこちらから(検索できます!) ↓↓↓
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク