【アメリカさん】FOMC議事録の公表!微妙な動き…。



ダウ 17902.5 +27.09 +0.15%
NASDAQ 4950.82 +40.59 +0.83%
S&P500 2081.90 +5.57 +0.27%




昨夜のアメリカさんは微プラスも……神経質で微妙な動きでした。







昨夜は3月FOMCの議事録の公表がありました。
2pmを過ぎたあたりで一度ズドーーーンと落ちている(その後リバったけど)のはこのFOMCの議事録が原因。

議事録の内容は思ったほどハト派ではありませんでした。



UPDATE 1-米FOMC、年後半の利上げに自信=議事要旨
[ワシントン 8日 ロイター] - 米連邦準備理事会(FRB)は8日、3月17─18日分の米連邦公開市場委員会(FOMC)議事要旨を公表した。FRB当局者は海外情勢に伴うリスクや米国の経済が年明け以降弱含んでいることを認識しつつ、年後半の利上げに向けて地ならしをする上で、景気回復に対する十分な自信を維持していることが分かった。

この時のFOMC会合は6月の利上げ開始を選択肢として残した。「数人の参加者」が今後発表される経済指標で6月の利上げが正当化されるだろうとした。

6月の利上げにそれほど自信を持てない参加者も、会合ごとに利上げの可否を判断するほど経済状況が改善してきたと感じている。

議事要旨は、第1・四半期に経済は弱含んだものの「参加者は労働市場の状況に雇用増を含む広範な改善があったとみている。経済見通しについてほとんどの参加者が、国外の経済・金融情勢による潜在的リスクを認識しているが、経済活動の見通しと労働市場にとってのリスクはほぼ安定しているとみている」とした。

ソース:ロイター




ただ、このFOMCって、この前発表された雇用統計より前の話だし、あの悪い雇用統計の数字を見ちゃうと……うーん、今はもっとハト派寄りになっているんじゃないかなぁ?
あたしの印象では、今年中の利上げってない気がするんだよね…。
イエレンちゃんはグリーンスパンさんの時の「無理に利上げしたら住宅バブルは破裂してリーマンショックがきちゃった」ってのを目の当たりにしているわけで、今の状況で無理して利上げはしないような…







日足は上値を切り下げていく持合の上端付近でまたも叩き落されたように見えます…。
うーん、ここから上は重いなぁ…

ただ昨夜はダウとS&P500はいまいちだったけど、NASDAQは+0.83%とわりと大きく上げているんだよね。
だから大丈夫じゃないかなぁ?

最終的には上に抜けると思う。なにかきっかけが欲しいところ!

昨夜のFOMCの議事録は絶好のきっかけだったのになぁ~。




日経先物は1万9860
CMEも同じくらい。

昨日の日経の高値が1万9845だから、いちおう窓開け寄り付きになるのかな。
三空だよ!三空!
「三空叩き込み」(三空は売れ)って格言があるけど、さあ、どうなる!?



そして、SQは2万円行くのかーーーー??
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

コメントの投稿

Secret

先物20000きたー
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
Amazon
Amazonでお買い物するならこちらから(検索できます!) ↓↓↓
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク