【アメリカさん】上値が重い…



ダウ 18105.7 -6.84 -0.04%
NASDAQ 5007.79 -3.23 -0.06%
S&P500 2104.99 -1.64 -0.08%




昨夜のアメリカ株はおもーーーーーい展開でした。







一時はプラ転したんだけど、引けにかけて売られたまたマイナスに逆戻り。







日足は高値圏での十字線。
うーん、上値が重いなぁ…

右肩上がりではあるんだけど、高値を抜くには勢いが足りない感じ。
一回落ちないと上値を抜くのは無理かな…?



恐怖指数(Vix)が12.60まで落ちてます。ちょっと下がりすぎてる…。
もし、ここからアメリカ株がガンガン上がっていくとしたら、恐怖指数が10を割り込むことになっちゃうし、それはない気がするんだよね。



昨夜はアトランタ連銀総裁のロックハートさんが「6月利上げ望まない」って発言したことからドルが売られました。



米FRBの6月利上げ望まず=アトランタ連銀総裁
[ウエストパームビーチ(米フロリダ州) 16日 ロイター] - 米アトランタ地区連銀のロックハート総裁は16日、連邦準備理事会(FRB)による利上げ時期について、6月よりもそれ以降が望ましいとの考えを示した。

同総裁は軟調だった3月の雇用統計などが一時的なものだった可能性があるとしながらも、経済情勢の判断が難しくなっていることから、「(利上げは)やや早めよりも、やや遅めの方が望ましいと考えている」と述べた。

そのうえで「6月の利上げの可能性を排除しないが、私自身はそれを望んでいない」とした。

ソース:ロイター




でも、ロックハートさんって元々ハト派だから、こういう発言は当たり前っていえば当たり前なんだよね~。
あたしは年内の利上げはないだろうって思っているんだけど、どうなんだろう?



日経先物は1万9830
CMEも同じくらいです

アメリカ株はほぼ動きなしだったんだけど、昨夜はヨーロッパ株が、特にドイツ株が……-1.90%とかなり大きく落ちちゃって…
(なんで落ちたのか?よくわかんない…。ギリシャの問題が足を引っ張ってるのかな?でも、ギリシャ株は上がってるんだよね笑)
日経先物もそれに引っ張られて落ちて、ドル円もドル売りの波に押されて円高に振れて、結局、戻せず。



うーん、全世界同時、調整入り?
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

コメントの投稿

Secret

登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
Amazon
Amazonでお買い物するならこちらから(検索できます!) ↓↓↓
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク