【5/5】まだまだお休み!



こんばんわー。かぶみだよー!



日本市場は今日もゴールデンウィークでお休み!
特になにもない平和な一日になるはずだったんですが…



中国が急落してるよー!上海総合指数が-4.06%!



この2ヶ月ほどものすごい勢いで上がりっぱなし(2ヶ月で30%くらい上がった…)だった中国株。
さすがに上げ一服って感じなのかな?



上海株急落、4.1%安 信用取引の基準厳格化など嫌気
 【上海=土居倫之】5日の上海株式相場は急落した。上海総合指数は前日比4.1%安の4298で取引を終えた。証券会社の一部が、顧客向け信用取引の融資基準を厳格化したことなどを嫌気し、売り注文が膨らんだ。株券を担保に証券会社から資金を借り入れる信用取引の残高は過去最高の約1兆8500億元(約36兆円)に達している。上海総合指数は急ピッチの上昇を背景に高値警戒感が強まっている。

ソース:日経




なんかさー、中国株が大きく落ちる時っていつもこういう需給がらみのニュースが出た時ばっかりだね。政府の空売り規制がどーのとか。
正直、今の中国株はファンダメンタルズをまったく反映していない完全なバブルだと思うし、いつかは必ず弾けると思うんだけど…
弾けるまでひたすら上がり続けるのもバブルですからっ!
さあ、どうなるどうなる中国株!



それにしても、信用の残高が36兆円ってすごいね!
とんでもない金額だ…

日本市場の信用の買残がだいたい3兆円くらいだから12倍だよ!ひえ~。



信用って上がってる時はいいんだけど、下がり始めると…あっという間に損が膨らんで追証地獄だから…
中国の投資家さんたち、大丈夫かなー?



さてさて、日本市場ですよー!

今日も日本市場はGWでおやすみ。先物もお休み。
CMEは動いてるけど、中国株の波乱にはまーーーーーーーったく反応しませんでした。







今日の21時現在までの日経CFDの動き。
1万9670~1万9770くらいのレンジの動きでした。
下がるでもなくー、上がるでもなくー。

ダウ先物の動きとほぼ連動。

結局、木曜の朝まではこんな感じのダラダラした動きが続きそう。



そんな中、ドル円が円安にぶっ飛んでるんだよね~。
今120円50銭付近
ほんの3時間ほど前までは120円前半だったのに…

この円安の流れはなんなんだろう??

ドルが買われたわけではなく、円が売られてる。
うーん、ここからドル円が122円を超えて円安に振れて、レンジを上抜けするような動きになるとは到底思えないんだけど…



…と書いていたら、いきなり円高に!
120円30銭くらいまで戻ってきました。
21時30分に発表されたアメリカの3月分の貿易収支が514億ドルの赤字と予想の417億ドルの赤字より悪かったから、みたい。



うーん、ちょっと怪しげな動きだけど…



今夜のアメリカ株、どうなる!?



中国株急落の影響は出るのかー??



明日の朝を平和に迎えられますように…
おやすみなさーい。
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

コメントの投稿

Secret

んー、日本株市場もお休みだが、ニートのおっちゃんはいつもお休みだああああ。

久しぶり(はああと


おっちゃん、実は1億くらいあるんじゃないの?

おらは現金比率をあげるよ
数百万損しても、あせらない=金持ち?
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
Amazon
Amazonでお買い物するならこちらから(検索できます!) ↓↓↓
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク