【5/19】逃げろおおおおおおおおおおおおおおお!!





日経平均:20026.38(+136.11)


今日も日経は3桁上昇!
これで3日連続の3桁上げだよー!
強い強い!

でも、今日は日経が+0.68%に対しTOPIXが+0.41%と最近には珍しく日経先行型で、個別銘柄の動きを見ても…下がっている銘柄やいまいちな動きの銘柄が多く感じたよー。

昨日バカ上げしたメガバンたちも三菱UFJが-1.39%、みずほが+0.28%、三井住友が-0.17%といまいちだったし、何が相場を引っ張ったのかよくわかんなかった…。(けど、騰落を見ると、値上がり1242、値下がり514で圧倒的に値上がりの方が多かったみたいだから、あたしの監視銘柄が悪かっただけかも…)



本日の成績:前日比+12190
今月の収支:+11990




んで、まんがにも描いたように…



買ったよー!ついに買ったよーーーーーー!!



このタイミングで買うのか!?ってあたし自身も思うんだけど(笑)
指値で注文を出していたら刺さっちゃったから、ま、いいかって感じ。



現在保有中の銘柄リスト
(1銘柄)

7722 国際計測器





買ったのは7722国際計測器
バランシングマシン(例えばタイヤなどがちゃんとまーるく出来上がっているか検査する機械)を作ってる会社です。
先週の金曜日の決算でドカーーーーーーンと大きく落ちていたので拾ってみました。
売られた理由は今期の見通しがいまいちだったせいだと思うんだけど(減収減益予想)、これって数字の出し方がひかえめすぎるだけだと思うんだよね。

輸出が全体の50%を占めているから円安の恩恵がめちゃくちゃ大きいし、世界経済が急減速して設備投資がガタガタになったりしない限り、最終的には今期も増収増益で着地するんじゃないかなぁって。

それに、この会社、配当がめちゃくちゃいいんだよー。
今期も増配予定で年間配当が65円!
今日の終値で配当利回りが3.5%!
(もっというと、配当性向が50%近くある!株主還元に積極的ないい会社)

ここから下はひたすら買い下がっていくよー!



見ていると、決算の数字自体はそれほど悪くないのに、見通しがひかえめすぎるとか、そういう理由で理不尽に売られている銘柄が結構あるんだよね。
そういうのをちょこちょこ拾っていこうかなーって思っています。



先物が上がってる…。



あれー???



あたしが買ったから絶対に下がると思ってたのに…(笑)





それにしても、今日ってマザーズの上がり方がすさまじかったよね!
+2.64%だよー!
なんじゃこのバカ上げはっ

ここからマザーズの大相場が来るのか!?
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

コメントの投稿

Secret

No title

とうとう買ったんですね。
上昇することを祈ってます!

遂に買いましたか!フラグでもわずかな金額でも株ブログになってきましたね!

No title

かぶみさんが買ったってことは!
さ〜て
どんどん利確するか〜

ようやくの買い参戦おめでとう〜
かぶみさんの辛抱強さを私にも少し分けて欲しいです

まもなく天井フラグ 

>何が相場を引っ張った
トレンドマイクロ、花王、資生堂あたりかな
 
>あたしが買ったから絶対に下がると思ってたのに…(笑)
それはかぶみんの保有株だけでいいよ、みんなに迷惑かけないでー(笑)かぶみん銘柄持ってる人たち逃げろーーーーーー でも、かぶみんは大底まで持っててね。で、特大損切りしたら待ってましたとばかりの急騰になぁれ( *´艸`)
 
まっいいわ、かぶみんが買った=まもなく大相場の大天井フラグっぽいし、ニコはそろそろ売りに入ろうかしら。

 
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
Amazon
Amazonでお買い物するならこちらから(検索できます!) ↓↓↓
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク