【5/20】おかしい…!!!





更新が朝になっちゃったよー。
時間がなくて…ごめんね





日経平均:20196.5(+170.18)




今日も日経は爆上げー!!
ザラ場は2万0278まで上がって、4/23につけた高値2万0252を抜いてきました!



まぁ、でも、引けにかけて少し売られて特にTOPIXは陰線になっちゃったし、このへんからは上値が重いかなぁ…って気はするんだけど、どーせ少し調整を挟んだらまた上を目指すんでしょ?って気がするんだよね。
今週は金曜日に日銀の政策決定会合の結果が出るし。

最近の日銀会合は…
追加緩和がある→当然上がる
追加緩和がない→出尽くしで上がる
…の2種類しかないんだよ~。どっちにしろ上がるパターンしかない!



あたしの曲げパワーでも今の日経は曲げられないのかー?



本日の成績:前日比-7800
今月の収支:+4190




今日は取引なーし。



現在保有中の銘柄リスト
(1銘柄)

7722 国際計測器 -0.38%





昨日、満を持して買った国際計測器は当然のように下落。
まー、あたしが買ったら下がるのは当たり前のことなので(笑)

むしろ、買い増ししたいのでもっと下がってほしい!
お願い下がってー!!!



昨日爆上げしたマザーズは+0.84%
そこそこの続騰。

でも、いまいち何が上がってるのかわかんないんだよね。
マザーズが上がる時ってだいたいお祭りになるような銘柄あるはずなんだけど…

4565そーせいとかなのかなぁ?中心はバイオ?
そういえば、昨日は2342トランスジェニックとか4974タカラバイオとかが急騰していてなつかしかったよー。
バイオ銘柄は過去に痛い目を見ているから絶対に買わないけど(笑)
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

コメントの投稿

Secret

疫病神

かぶみさんが株を買ったらその銘柄株が下がる。これはもう既存ホルダーにとって大迷惑ですわ。かぶみさんが買ってから2日連続で下落しましたし、皆さん疫病神から逃げるように売っていますわ。下手なナンピンスカンピンで大爆死、安値リリース。前回同様のこんな未来が見えます。

かぶみさんが買っても日経が下がらない!これは曲げ師として致命的です。でもかぶみさんが日経225銘柄を買ったら即座に日経が急落しそうです。それかTOPIX寄与度が高いメガバンを買ったら日本株全体が下落しそうです。恐ろしやです。

疫病神が空売りしてくれるとおもいっきり踏み上げて一文無しの唐揚げにできそうですわ。でもチキンたるかぶみさんは買いしかしないので、どうしても既存ホルダーに大迷惑をかけながら下落して疫病神退治するしかありませんわ。

曲げ師としても株専業としてもイマイチでしたら、派手な取引をしながら大損、爆益を繰り返しながら資産を溶かして読者に笑いと歓喜をもたらす株芸人として活躍するのがベストですわ。

よくあるパターン

1:あ~、この株安いーから買っちゃお~(下降トレンドの株) → 続落 →保有しておけばまだまだ上がるはず、ナンピンしちゃお~ → 続落により含み損拡大 →ああ、もう限界。大損確定の損切り ニコちゃんの一言:ご飯がおいしいね。
 
2:あ~、この株の配当利回りたかーいから買っちゃお~、株主還元に積極的ないい企業 = 配当金額が変化せず株価下落によって配当利回りが上がるという数字のまやかし  → 業績悪化により減配決定でーす、株価急落=含み損の拡大 → こんなはずじゃなかったのに
→ また損切り  ニコちゃんの一言:エサに釣られた欲豚。必ずしも、利回り高い=良い企業じゃないのにね。こーいうのは無理して高い配当を練りだしてるケースもあるし。

まー、期待通り売買してくれてやっと面白くなる。かぶみんの末路がどうなるのかしっかり見てあげる。

ガーラ面白いわ。今買わないと機会損失かもしれないし。買い出動、前進あるのみ!
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
Amazon
Amazonでお買い物するならこちらから(検索できます!) ↓↓↓
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク