【6/21】何事にも理由がある





自転車ネタふたたび~。



自転車に乗っていると、やたらめったら警察の人に止められるかぶみ。
あまりにも止められすぎるので、「なんでこんなに止められるのー?」って警察の人に思い切って逆質問してみました!
んで、返ってきた答えが…



「自転車がボロいから」



そんな理由かよーーーー!

うぅ、確かにあたしの自転車は使い込んでいてボロボロだけど…
仕方ないじゃーん!
うちのマンションは駐輪スペースに屋根がないから、雨が降ると雨ざらしになっちゃって、どんだけサビ止めを塗ってもすぐに錆びちゃってボロボロになるんだよ~(最近はメンテするのあきらめた…)

聞くと、自転車泥棒はボロい自転車のことが多いらしい…。うーん、同じ盗むなら新しくて綺麗な自転車のほうが盗まれやすい気がするんだけど…ちがうのかなぁ?よくわからん…。



とにかく…



どんだけボロくても、あたしの大切な愛車ですから!



けーさつの人、そこんとこよろしくお願いします!



まぁ、警察の人も「お前の見た目があやしいからだよー!」って言いたいところをグッと我慢して、自転車に責任転嫁しただけかもしれないけどね(笑)
ちなみに、あたしは花粉症もあるし、子供の頃から気管支が弱いので、出かけるときはいつもマスクをしているんです。それで怪しく見えるっていうのはあるのかも…。うう、でも、ボロい自転車もマスクも自分ではどうしようもない事だから、これからも警察の人に止められまくる日々が続くってことかぁ…。

んー、あたしは別にいいんだけど、前にも書いたけど、警察の人に申し訳ないんだよね…。無駄な作業をさせちゃうことになるから…。
カゴのところにでもでっかく「盗難自転車ではありません」ってプラカードでも下げておこうかな(笑)
いくらなんでも「盗難自転車ではありません」ってプラカードをつけた盗難自転車はないでしょう!



ちなみに、このまんがの話は今日のことじゃないよー。ずっと前に止められた時の話です。
6月になってからはまだ一度も止められてません。新記録かも?(笑)



…というわけで、今日は日曜日~。



昨日、遠出して疲れたから、今日はのんびりお家でだらだらしていました。
まんがを読んだり、映画を見たり…。

ソフィア・コッポラの「マリー・アントワネット」を見たよ。面白かったー!
画面いっぱいにあふれるパステルカラーのかわいい靴やドレスやお菓子を見ているだけで幸せな気分になっちゃいました。はぁー。
ウェスアンダーソン監督の作品にすっごく近いね。そっくり。美術スタッフが同じなんじゃない?って思えるくらい。
正直、史劇として見たらメチャクチャだと思うんだけど(笑)いいのいいの!映画なんだから!このくらい突き抜けていたほうが面白いよ!

マリーアントワネットっていうとあたしにとってはなんと言っても池田理代子先生の「ベルサイユのばら」!…なんだけど、デュ・バリー夫人やフェルゼン伯爵も出てきて、アントワネットが夫人に話しかけるかどうかでひと悶着ある例のシーンもちゃんとあって一人できゃーきゃー言ってました(笑)

あと、ルイ16世をナイーブなオタク系ボンクラ青年を演じさせたら世界一のジェイソン・シュワルツマンが演じていて、これが最高ー!

はぁー、面白かった!DVDほしくなっちゃった。



んーっと、株については……
さっきアップした記事にほとんど書いちゃったから書くことがない!



明日はちょい安くらいから始まりそうだけど……まずは朝の先物がどのくらいで始まるか、だよね。
ドル円やダウ先も先週末の終値通り寄るのか、上か下に窓を開けて寄ることになるのか…



正直、目先の動きはさっぱりわかんないです。



でも、いずれは上がってくれると信じて、今は安くなったところを買うのみ!
まだまだあたしは買い目線だー!



んじゃ、おやすみなさーい。
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

コメントの投稿

Secret

ぶっちゃけ

良い年をした男が自動車じゃなく自転車に乗ってる時点で怪しいと思われるのでは?(笑)

No title

私も何度か呼び止められた経験があります。

後方から来たパトカーが、進路を塞ぐように目の前で斜め向きに停まった時は、
衝突するかと思いました(殺す気か)。

その後「健康のために歩こう」ということで、自転車を辞めたので、それ以降は
呼び止められていません。

そんなわけで、もし運動不足なら、歩けば良いかと。
(一番近いスーパーまで10kmとかなら厳しいですが)

歩いても呼び止められるようなら、怪しいオーラが出てるんでしょうね。

ループ

>警察の人も「お前の見た目があやしいからだよー!」って言いたいところをグッと我慢して、自転車に責任転嫁しただけかもしれないけどね(笑)
 
その通り! かわいい靴やドレスやお菓子を見て浮かれ、授業そっちのけで株に没頭し、学校に行かないのに不気味なマスクをかぶって愛するボロチャリに乗りながら町を徘徊する自称女子高生。怪しさ満点じゃない(笑) ニコがかぶみんを町で見かけたら通報するレベル。
 
マリー・アントワネットとルイとの夫婦仲は、趣味・気質などの不一致や、ルイの性的不能もあって、思わしくなかったと言われる。彼女はその寂しさや慣れないフランス王室での生活を紛らわすため奢侈に没頭していたという説があり、夜ごと仮面舞踏会で踊り明かしたという。また彼女は大変に移り気かつ享楽的な性格で、読書も嫌いであったという。Wikiより 
うわー、かぶみんに似てるわ。 享楽的な性格←似てる 奢侈に没頭→株に没頭(かぶみ) 寂しさ等を紛らわす→DVD視聴、映画鑑賞で悲しみを紛らわす。

その享楽的な性格で株の大損と損失確定を楽しみなさい。で、変なループ発生
 
1:かぶみんが株の大損失を確定→
2:投資資金が足らなくなり生活資金を投資に回す→
3:すると生活が苦しくなり自転車修理の費用を出すのをためらう=修理しない=自転車のボロ化がさらに深刻になる→
4:警察によるかぶみんへの「自転車がボロいなアイツ。職質でもするか」ということでストップ指令発令→
5:かぶみん、悲しみを映画鑑賞などで乗り切るような、どんな状況に陥ってもめげない享楽的性格により「株で儲ければ修理代払える、警察にも止めれれなくなるはず、今の状況はチャンス!嬉しいわ」と妄想し皮算用して株トレードに熱中→1へ戻る 

 

謎のループ 続き

なんかそのまま投稿したら「ふせいな投稿」って警告されたニコ・・。ニコは純粋な乙女なのに
 
(続き)      ニコの分析、爆笑のかぶみループ。
かぶみんの資金が尽きるまでこのループが続くんじゃないかしら。その時の新展開↓
1:生活資金がなくなり、優待目的で持ってた株たちを手放す。
マック、映画を優待で楽しんでいたが、その楽しみがなくなる。
株の負けを取り戻す決意をして信用に手を出した結果
追○発生→自転車を○ろうとしたが、ボロすぎて無価値だと判明
2:享楽的性格により散歩でもして気分転換しようとするも、町を徘徊して警察に止めれらる
3:ボンビー一文無しボロ自転車保有の女子高生のため、警察官に同情されカツ丼を貰う。 
4:警察官に「バイトでもして稼げ」(働け)と説教される。 
5:かぶみん、金を借りて株やりたいという熱い持論を展開する。 
 
結論:ループを抜けてもかぶみんと警察との戦いは終わらない(笑)
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
Amazon
Amazonでお買い物するならこちらから(検索できます!) ↓↓↓
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク