【6/27】今週の株収支報告~行ったり来たり~





週間収支報告~。



今月の運用収支:+15411
年間収支:-72326




今週は1万5000円ほどプラス!

それも、マクドナルドの配当&優待落ちを吸収してのプラスだからね~。まぁまぁじゃないかなぁ?
ぶっちゃけ、マックがあるから今週は絶対にマイナスだと思ってた…

日経ちゃんが500円も上がったからだね!
どこの誰だか知らないけど買いあがってくれてありがとー。



ちなみに月間ではプラス5000円くらい。
マイナス、プラス、マイナス、プラスときて5000円。
うーん、狭いレンジで行ったり来たりしてるだけだあ。



まぁ、損してるわけじゃないからいいや!



コツコツいこう!





んで、来週の相場!



とりあえずは今夜のギリシャと債権団の交渉次第、かな…?

あたしの脳内シナリオでは「今夜の会合で合意が成立して来週月曜日の相場は爆上げ開始!」だったんだけど、ギリシャが突然「来月5日に債権団の提案を受け入れるかどうか、国民投票をする!」なんて言い出したものだから…どうなるのやらわからなくなってきました…。

国民投票がもしブラフだとしても、ここまで言っちゃった以上はギリシャ側は譲歩することができない気がするし(国民投票をするって言いながら、その前に譲歩して決めちゃったら、それこそ国民への裏切りになって政権が持たないよね)
ドイツをはじめ債権団側が大幅に譲歩するか、デフォルトにむかって突き進むか、その2つしかなくなっちゃった。



債権団はどうするつもりなんだー。



…ってか、チプラスさんってすごいね!

まぁ、言ってることは「借金は返さん!そんなことより金を貸せ!」だから褒められたものじゃないんだけど(笑)、ここまで粘るとは……
日本の政治家だったらとっくに妥協しているよね。
ここまでの胆力、あっぱれだよー。



最終決戦のユーロ圏財務相会合は…日本時間の今夜午後9時から!



さあさあ、どうなる!?



あ、そういえば書くの忘れてたけど、



昨日は……上海株が7.4%安の暴落…!



2日で10%を超える下げ。
この2週間で20%くらい下げたことになるよー。

こうなったらもう無理だよね…
特に上海市場は個人投資家の割合が高いから…それも信用で買ってる人がバカみたいに多いから、追証の投げがどんどん沸いてきて止まらなくなる…
追証の投げが追証の投げを呼ぶ、負のスパイラル…
しかも、上海市場は空売りがほとんどできない相場だから…空売りの買戻しも期待できない。



正直、どこまで落ちるのかわかんないよー。



今のところ、他の国の市場には影響はないみたいだけど…



「中国株は対岸の火事」でこのまま何もなく世界市場は通過できるのか!?
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
Amazon
Amazonでお買い物するならこちらから(検索できます!) ↓↓↓
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク