中国、緊急利下げ!





昨日突然、中国が追加利下げを発表しました。



中国が追加利下げ0・25%
 【北京共同】中国人民銀行(中央銀行)は27日、追加利下げを実施すると発表した。金融機関の貸出・預金基準金利を28日に、1年物でそれぞれ0・25%引き下げる。利下げは昨年11月以降で4度目。景気の減速傾向が続いているため、追加金融緩和に踏み切ることにした。

 1年物の貸出基準金利は4・85%、預金基準金利は2・0%となる。資金調達に苦しむ中小企業が多く、利下げにより企業が銀行からより低い金利でお金を借りられるようにする。

 同時に、一部の金融機関を対象に預金準備率の引き下げも実施。複数の緩和策を同時に実施する異例の対応となる。

ソース:ロイター



今まで中国は…

2014年11月に0.25%利下げ
2015年2月に0.25%利下げ
2015年5月に0.25%利下げ

…と、3ヶ月毎に0.25%ずつってペースを守ってしゅくしゅくと利下げしていました。
それが今回、突然、前回からまだ1ヶ月しか経っていないのに追加利下げ!



これって、あきらかに



「株価が2週間で20%も下がったのにびっくりして、あわてて追加利下げした」



ってことだよね~。



しかし…悲しいかな……
もう遅いと思う……



リーマンショック前後の時もそうだったけど、一回株価が下降線に入っちゃうと…いくら利下げをしても焼け石に水なんだよー。







前に「どうなる?利上げ」って記事で載せたダウとアメリカの政策金利の相対チャート。
政策金利をいくら下げても、株価が落ちるのは止められない…っていうのがよくわかると思う…
ああ、悲しき、株価下落時の利下げ……



まぁ、でも、中国は普通の市場経済の国とは違うから…どうなるかわかんないけど。



週明けの中国、はたしてどうなる!?



(目先は上がると思うけど、あたしなら戻りを叩くなぁ…)
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

コメントの投稿

Secret

戻りを叩けるの?

目先は上がると思うけど、あたしなら戻りを叩くなぁ…
>なによそれ? 空売りってこと? かぶみんにそんな勇気あるわけないじゃない(笑)
もし本当にやる気があるなら、空売りして思いっきり踏み上げくらいなさい。
かぶみんの大損する姿を、ニコは見たいの。美味しいごはんを食べながらね。
かぶみんが株で大損して悲鳴を上げている時、ニコは安心して美味しいごはんを食べながらお笑い番組を視て爆笑してあげたいの。 かぶみん大損(笑)と念を込めて。
 
中国株暴落したけど、かぶみんが中国株保有してなくて残念よ。最高値付近で買って大損していたら最高の展開だったのにね。
 

 


 
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
Amazon
Amazonでお買い物するならこちらから(検索できます!) ↓↓↓
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク