先物、ドル円が大窓を開けて急落!ギリシャは「銀行開けません」宣言!





ギリシャ危機の深刻化を受けて、どーなるか注目されていた今日の朝の先物、為替ですが…



大窓を開けて下落!!!!!!!



7時30分現在、ドル円が122.35付近(金曜の終値は123.90付近でした)
ダウ先は260ドル安
日経先物(CME)は300円安の2万0400付近です…
金曜の先物の終値が2万0860だったから460円くらいの大窓開け下落……

ドイツ株先物は-4.2%まで落ちています…



全世界が大窓を開けて下落……



ああ、そんな名前の番組があったよね!



「世界の大窓から」



…なんて言ってる場合じゃねええええええええええ!!



はたして、ここは絶好の買い場なのか?
それとも、落ちるナイフの始まりに過ぎないのか?



わからーーーーーん!



そして、ギリシャ政府はとうとう銀行の休業と資本規制を宣言してしまいました…



ギリシャ、国内銀行の休業と資本規制導入を発表
[アテネ 28日 ロイター] - ギリシャのチプラス首相は28日、国内銀行の休業と資本規制導入を発表した。チプラス首相は、欧州諸国と欧州中央銀行(ECB)が、ギリシャが意に反する行動をせざるを得ない状況に追い込んだと非難した上で、国民投票を予定通り7月5日に実施すると表明した。

首相は国民向けのテレビ演説で「ギリシャ政府による支援延長要請の拒否は欧州のこれまでの基準では前例がない行為で、主権を有する国民が決定する権利に疑問を投げかけている」と批判。「この決定により、ECBはギリシャの国内銀行への流動性を制限することになり、ギリシャ中央銀行は国内銀行の休業と預金引き出し制限導入を余儀なくされた」と主張した。

国内銀行の休業と資本規制がどの程度の期間実施されるかは明らかにしなかった。
広告

首相はまた、6月末に切れる金融支援を延長するようユーロ圏首脳、ECB、欧州委員会、欧州連合(EU)議会、および欧州理事会に改めて要請したことを明らかにした。

その上で「民主主義の根本的な要求に対する早急な回答を待っている」と述べた。銀行預金と賃金や年金の支払いは引き続き保障されるとし、国民に平静を保つよう求めた。

欧州中央銀行は28日、ギリシャの銀行に対する緊急流動性支援(ELA)を現行の水準に据え置くと発表した。

ソース:ロイター




頼みのECBの緊急流動性支援の枠が据え置かれちゃったし、もう持たないって判断したんだろうね…
これでもうギリシャはやれることがなにもなくなっちゃった。
行くところまで行っちゃった感じ。



すべては7/5の国民投票の結果次第!



ユーロ離脱まで行っちゃうのか?
ギリギリのところで踏みとどまるのか?



仁義なき戦いはいよいよクライマックスへ…
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

コメントの投稿

Secret

No title

怒涛の更新頻度にビックリ!
応援してるよ。
でも株取引は上手くいかないほうが面白いかも( ̄ー ̄)ニヤリ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
Amazon
Amazonでお買い物するならこちらから(検索できます!) ↓↓↓
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク