ギリシャ、電撃妥結か!?!?





チプラス首相が債権者側の条件を受け入れるかも…とのビックリ仰天ニュースが飛び込んできました!



ソース元はファイナンシャルタイムズのニュース速報アカウントです。



fastFT‏@fastFT
Tsipras prepared to accept all bailout conditions
Alexis Tsipras will accept all his bailout creditors' conditions that were on the table this weekend with only a handful of minor changes, according to a letter the Greek prime minister sent late...

ソース:fastFT‏@fastFT




英語は苦手なんで上手く訳せているか自信がないけど…

「チプラス首相には全ての緊急支援条件を受け入れる用意がある
チプラス首相はこの週末の交渉のテーブルに乗った(債権者側の)条件を一部手を加えて受け入れる、という内容の親書を送った」



ここに来てマジで……電撃妥結なのか!?



えーーーーーーーーー!!



国民投票やるんじゃなかったのかよぉおおおおおおおおおお!!



…っていうか、世論調査の結果によると…



ギリシャ世論調査、改革案反対が54% 銀行休業発表後は賛成増加
[アテネ 1日 ロイター] - 1日付のギリシャ紙エフィメリダ・トン・シンタクトンに掲載されたプロラータの世論調査によると、債権団の改革案受け入れの賛否を問う国民投票で、反対が54%となり、賛成の33%を上回った。未定は13%だった。調査は6月28─30日に実施された。

調査の回答期間中の28日に国内銀行の休業と資本規制導入が発表され、この発表の前と後の回答を比べると、後のほうが反対する割合が少なかった。

発表前には反対が57%、賛成が30%、未定が13%だったが、発表後では反対は46%にとどまり、賛成は37%、未定が17%だった。

支持政党別で見ると、与党・急進左派連合(SYRIZA)の支持者は77%が改革案に反対と回答。そのほかの反対割合は、極右・黄金の夜明け党(80%)、共産党(57%)となった。

一方、中道右派・新民主主義党(ND)の支持者は65%が賛成。親欧州の中道政党・ポタミの支持者は68%が、中道左派・全ギリシャ社会主義運動(PASOK)の支持者は65%が、それぞれ改革案を容認した。

回答者の86%は国民投票に参加するとした。また、50%は国民投票を実施するとしたチプラス首相の決断を評価。一方で、国民投票の実施に反対したのは38%となった。

ソース:ロイター




債権団の条件受け入れに反対が54%、賛成が33%で、今、国民投票をやったら反対が勝ちそうなんだよー。
これだけ国民が「反緊縮」に傾いているのに、電撃妥結なんてやったらチプラスさんは首相の座に留まれないでしょ?どうすんの???



ファイナンシャルタイムズの飛ばし記事なんじゃない、これ…?



…と思ったら、おおっと、ここでブルームバーグも同じ内容の親書を入手したみたい!



「ギリシャは債権者側の提案に一部変更があれば、提案受け入れる」
「ギリシャ諸島に於けるVAT(付加価値税)は引き上げないこと」
「2012年年金改革は10月まで延期」
「低所得年金 受給者向け手当て(EKAS)は段階的に2019年末までに廃止」
「軍事予算は2017年末までに6億ユーロ削減」
(ブルームバーグより)




マジネタなのかぁああああああああ!?



…っていうか、この「ちょっと手を加えた」条件をEU側が受け入れるかどうかはまだわからないけど…



これを受けて、欧州株が爆上げ!
ドイツ株+2.25%、フランス株が+2.54%!
ダウ先も+150ドルくらいまで値を飛ばしています。



日経先物も2万0550!一時は2万0620まで飛びました!



一気に解決に向かうのかーーーー??ギリシャ問題!!
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

コメントの投稿

Secret

No title

昨日の時点でその記事を見たけど
たぶん、口先だけだと思う。
ギリシャは国家として見るより、民族として見た方が判りやすい
極めて保守的で、日本のお隣の国と同じ左翼的な思想を持った国なんですよね。
それにちょっと以前に有りましたでしょ、ドイツに戦後賠償で60兆円以上を要求したり
よく似た国ですよ。
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
Amazon
Amazonでお買い物するならこちらから(検索できます!) ↓↓↓
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク