【7/1】中小型株祭りの陰で…





日経平均:20329.32(+93.59)




ギリシャ情勢が風雲急を告げていますが…今日の日経は続伸!
終始、プラス圏で推移して、引けにかけて買われて終わる、昨日と似たようなチャートでした。



それよりも、今日は中小型株!!!



マザーズが+2.96%
ジャスダックが+1.58%
東証2部が+1.80%



ザラ場の動きも右肩上がりのちょーーーー強い動き!
日足は大陽線!
ギリシャ暴落前の水準まであっさり戻っちゃいました。



うーん、でも、この大陽線を信じていいのかどうか……まだちょっと疑心暗鬼です…
ここから高値をガンガン追っていくような動きになるのかどうなのか…



そして、今日は大型株が全然ダメだったんだよね~。
日経やTOPIXは右肩上がりだったんだけど、個別の銘柄を見ると右肩下がりばっかり。
有名どころの大型株はほとんど弱い動きだったんじゃないかなぁ?

一人気を吐いていたのはファーストリテイリング(笑)
あとは新興不動産がなぜか動意付いていました。なぜこのタイミングで新興不動産……。



うーん、なんだかよくわからない動き…



本日の成績:前日比+13273
今月の収支:+13273




今日はうれしいことがあったよー。



ずーーーーーっと±1%くらいのレンジをふらふらするだけで、死にっぱなしだったうちの7722国際計測器が+2.55%!
ついに上に動いた!!!

普段の3倍くらいの出来高で大陽線の高値引けだから、もしかしたらもしかするかも……

まぁ、今日は小型株祭りだったから…それのドサクサで上がっただけかもしれないけどね。
明日になったら定位置に戻ってたりして…



現在保有中の銘柄リスト
(3銘柄)

7722 国際計測器 +2.55%
6284 ASB機械 -0.29%
9945 プレナス +0.05%





あと、今日は前にも買ってブログにも書いたことがある6284 ASB機械をまた買ったよー。
そんなに買うつもりはなかったんだけど、なんとなく指し注文を出したら刺さっちゃった。

今年のインドは猛暑みたいだから、インドでペットボトルを作る機械を作って売ってるASB機械には追い風なんじゃないかなぁ~なんて。
受注残も前年同期比116%と順調に伸びているし、円安が追い風だし、今年もそのうち上がってくれるはず!
ちなみに先月営業利益を下方修正したんだけど、これは貸し倒れ引当金を計上したのが原因だから問題なし。





さてさて、明日の相場はどうなることやら…!



ギリシャをめぐる情勢がめまぐるしく変わってきていて、どうなるかさっぱりわからないよ~。



さっき書いたチプラス首相の親書だけど…



独財務相、ギリシャ首相の新提案に冷ややかな反応
[ベルリン 1日 ロイター] - ドイツのショイブレ財務相は1日、ギリシャのチプラス首相の新たな提案について明確ではないとの考えを示した。

同相は、現段階でギリシャ側と真剣な協議をする根拠はないとし、「ギリシャはまず何を求めているか明確にしなければならない」と述べた。

また、20日に期限を迎える欧州中央銀行(ECB)への35億ユーロのギリシャ国債償還前に、ギリシャ向け新支援策で合意できるかどうかは分からないと指摘。ただ、「われわれは全てにオープンだ」と述べ、必要があれば新たな支援策をまとめることに前向きな姿勢を示した。

ソース:ロイター




まったくとりあってもらえてません。



ギリシャ首相書簡、ユーロ圏財務相が受入れ難い内容含む=当局筋
[ブリュッセル 1日 ロイター] - ユーロ圏当局者は、ギリシャのチプラス首相が債権団に示した書簡について、域内の一部の政府にとっては受け入れ難い条件が含まれていると述べた。

ロイターが把握した書簡内容によると、欧州委員会が28日に公表したギリシャ改革案のうち、離島向け付加価値税の優遇措置の維持や、補助年金の維持などを求めている。

当局者によると「まだ未定の事項が多い。例えば労働市場改革は秋から行う、と記されているだけだ」と指摘した。

書簡では30日に期限切れとなった支援プロフラムの延長も求めている。


ソース:ロイター




電撃妥結があるかと思ったんだけど……どうやらなさそう。

ショイブレ独財務相いわく「ギリシャは陽動作戦を展開し始めた」だって。警戒されまくってる(笑)
メルケル首相も「新たな交渉に入るとすれば、ギリシャ国民投票後」って言ってるから、結局、国民投票はやることになりそう。



でも、チプラス首相がまもなくギリシャ国民に向けて演説を行う、って情報も出ていて、もしかしたら国民投票の中止を発表するんじゃないかって観測も。
ここで「やっぱりやーめた」なんて言い出したら、袋叩きだからさすがに言わないと思うんだけど…
チプラスさんってどこまで本気でどこまでブラフなのか、さっぱりわかんないよ~。



で、もろもろの事を考えていくと……



今日って結局「チプラス首相が無理な書簡を送って、それが債権者側に一蹴されただけ」なんだよね。なんの進展もしてない(笑)



今、ドイツ株が+2.56%で、日経先物も250円くらい上がっているけど…
ちょっと先走りすぎのような…?



これ、大丈夫なのー???
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

コメントの投稿

Secret

登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
Amazon
Amazonでお買い物するならこちらから(検索できます!) ↓↓↓
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク