【アメリカさん】ギリシャ期待で…続伸!





ダウ 17757.9 +138.40 +0.79%
NASDAQ 5013.12 +26.25 +0.53%
S&P500 2077.42 +14.31 +0.69%




昨夜のアメリカは続伸!



チプラス首相がトロイカさんに「支援を受け入れる準備がある(ただし条件付)」って親書を送ったって情報が流れて、欧州株が爆上げ。アメリカもそれに引っ張られた形。







ただ上値はちょっと重かった…







陽線だけど、ほとんど時間外の先物によるGUで、実質は十字線に近いです。

日足の形は200日線で綺麗に折り返した形だし、底打ち!!!!!…って思いたいところなんだけど…うーん。



昨夜もちょっと書いたけど、昨日って「チプラス首相が親書を送って、トロイカ側が拒否した」ってだけで、状況はなーーーーんにも進展していないんだよね。
チプラス首相の演説があるっていうんで、もしや!?国民投票の中止を呼びかけるのか?…って思ったら…



「国民投票はトロイカの改革案受け入れ反対を!」



でした(笑)



チプラス首相、国民投票に改めて「ノー」呼び掛け 反対票は「ユーロ圏離脱を意味しない」とも
【ベルリン支局】ギリシャのチプラス首相は1日、国民向けにテレビ演説し、5日に国民投票を決行することを改めて強調、国民に「ノー」と答えるよう呼び掛けた。

 国民投票は欧州連合(EU)が提案した財政再建策を受け入れるか否かを問いかけている。

 さらに、チプラス氏は演説で、反対票を投じることは「ユーロ圏の離脱を意味するわけではない」とも指摘した。

 一方、ギリシャ国内で金融不安が高まっていることに関連し、「給料や年金が銀行の口座から消えることはない」とも述べ、国民に沈静化を呼び掛けた。

ソース:産経




右手で殴り合いながら、左手で握手するのは、外交の基本だけど…
トロイカ側に親書を送りながら、国民には反対を煽る…どこまでがポーズで、どこまでが本気なのか、よくわかんないよ~。

このまま行ったら、国民投票は「緊縮反対」で決着しそうだし、ホントどうするのかな?

国民の意思が「反対」で示されちゃったら、チプラス首相はもう絶対に妥協しないだろうし、トロイカ側も態度を硬化させるだけだし…
ユーロ圏離脱までマジで行っちゃうのかぁー???



日経先物は2万0510
CMEは2万0540付近。

200円くらいのGUだよー!



うーん、しかし……



このままホントに上がれるのぉ?
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

コメントの投稿

Secret

No title

EU圏の市場はギリシャの態度の軟化に影響しているけど
アジア圏の株価は外資の急速な動きが影響していると思う。
顕著なのは上海株
政府が買い支えをしている憶測も出ているけど、結局外資のパワーに負けて続落
共産主義圏という社会体制が仇となって、外資が逃げまくり
その結果、投資先が日本にシフトした感じ
香港ハンセンが上がったのは、大規模民主化デモが行われた結果だと思う。
いずれにせよ、上海株はAIIBで署名式の時に7ヵ国が見送りした事もあり
信用力と言う点で大きなマイナスになり、売りが加速すると思う。
まぁ、市場としても既に閉塞感が漂っているしね。
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
Amazon
Amazonでお買い物するならこちらから(検索できます!) ↓↓↓
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク