【7/4】今週の株収支報告~エンドレスサマー~





今週の収支報告~。



今週の収支:-21632
年間収支:-93958




木曜日まではそこそこだったんだけど、金曜日にどーんとやられてマイナス終了~…。
ふにゃ~。うまくいかない…



これで、マイナス→プラス→マイナスのループが3ループ目に突入だよー。
減りもしないけど、増えもしない。そんな毎日。



ループが続くなら来週はプラスってことになるんだけど…そんなに上手くいくのか?(笑)





んで、来週だけど…これは良くも悪くもギリシャ次第、だよね!

国民投票が「賛成」で決まったら爆上げだろうし、「反対」で決まったら奈落の底。
ギリシャって人口が1000万人くらいで、GDPで言っても埼玉県くらいの規模しかない国なんだよね。
そんな国の国民投票が世界の市場の命運を握っている…。すごい喜劇。

まぁ、なんとなく「賛成」で決着しそうな雰囲気だけど、世界の投資家さんたちもみんなそう考えているっぽいし、だからこそもし「反対」で決着しちゃったらネガティブサプライズすぎて市場の反応が大きくなっちゃうかも…。



でも、「賛成」で決まろうが、「反対」で決まろうが、まだまだギリシャの混乱は続きそうなんだよね…。

「賛成」で決まったらチプラス政権はたぶん総辞職する。そうするとトロイカが支援を再開しようとしても支援すべき政府自体がなくなっちゃって、できないんだよ~。ギリシャは暫定政権を作って、交渉のテーブルにつくことになると思うんだけど…これがすんなり行くかどうか。

もし「反対」で決まったら、チプラス政権が続投ってことになるけど、トロイカ側はますます態度を硬化させるだろうし、話し合いがどんどんつかなくなる…。そうやってる間にギリシャの人の生活はドンドン苦しくなっていくだろうし…。結局、ギリシャ政府が支払いにIOU(借用証書)を発行せざるえなくなって、ユーロと2重通貨制みたいになって、なし崩し的に実質的なユーロ離脱みたいなことになるかも…。




うーん、どうなることやら…
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

コメントの投稿

Secret

登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
Amazon
Amazonでお買い物するならこちらから(検索できます!) ↓↓↓
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク