なでしこジャパン…残念!





サッカー=なでしこ5失点でW杯連覇ならず、米国が3度目V
[バンクーバー 5日 ロイター] - サッカーの女子ワールドカップ(W杯)カナダ大会は5日、決勝を行い、日本代表「なでしこジャパン」は米国に2─5で敗れ、大会2連覇はならなかった。米国の優勝は1999年以来で、大会史上最多3度目。

試合は序盤から米国が優勢で前半16分までに主将ロイドが大会史上最速ハットトリックを決めるなど4点を先取。日本は同27分に大儀見優季のゴールで1点を返した。

日本は後半7分に相手のオウンゴールで2点目を挙げたが、その2分後に米国がヒースの得点で突き放した。なお、両チーム合計7点は女子W杯決勝の最多記録。

2011年の前回大会決勝では日本がPK戦の末に米国に勝利したが、4年後に借りを返された形となった。

前半途中から出場した澤穂希は「取られてはいけない時間に立て続けに失点したのが痛かった」と振り返り、「今皆が持っている力を全て出し切った。これが自分たちの結果だと思う」と語った。

6度目のW杯出場となったことについて澤は、「自分の位置付けとしては最後のW杯として臨んだ。悔いなくやり切った」と話した。

大会MVPにあたる「ゴールデンボール賞」は米国の主将ロイドが受賞。日本代表主将の宮間あやは「ブロンズボール賞」を獲得した。

ソース:ロイター




やっぱり序盤の大量失点が痛かったよね~。
あれよあれよという間に点が入っちゃった…。



うーん、残念!



アメリカは強かった…。



でも、選手はあきらめずに最後まで一生懸命やっていたし、最後まで見ごたえあったよー。みなさんお疲れ様でした!



ちなみに、うちのなでしこ関連銘柄のプレナスは-1.88%で引け。
試合開始が午前8時で、日本市場が開く午前9時にはもう試合が決まっちゃっていた感じだったから……。残念!
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

コメントの投稿

Secret

No title

いつも楽しくブログを読ませていただいています^^

なでしこJAPAN・・・感動をくれましたが残念でしたね;;楽しく株を行っているので、私も始めてみようかなf^^;;
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
Amazon
Amazonでお買い物するならこちらから(検索できます!) ↓↓↓
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク