【7/12】なーつーがーきーたー!





暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑いーーーーーーーッ!!



ううー…ついに夏が来ちゃったよ~…



今の時期っていちばんキツイんだよね。
まだ体が暑さに慣れていないから…
もう少ししたら慣れてきて、それほど暑さも苦にならなくなってくるんだけど……



最初がいちばんツライ!



うう、がんばれあたし!
体を夏モードにするんだーーー!



今年こそはエアコンを1回も使わない夏を目指して!!!!



熱中症で死ぬ気かーーーーーーー!?





そんなわけで、今日は日曜日!



あたしは灼熱部屋からの脱出ついでに、映画を見てきたよー。
「オン・ザ・ハイウェイ その夜、86分」と「セッション」の2本をはしご!

実は今月末が期限の映画優待券がまだかなーーーり残っていて…
ガンガン使っていかなきゃ間に合わないのだ。



「オン・ザ・ハイウェイ」は……
なんの予備知識もなく見に行ったから、「え?え?そうなの?」って映画作りそのものにちょっとビックリしちゃった。
うーん、でも…
やりたいことはわかるんだけど、ちょっとその「やりたいこと」が先行しすぎている感じが…
あんまり好きになれなかったよ。



「セッション」は……
いやー、よかった!!!!
ひさしぶりに魂が震える映画でした!!!!
100点満点★5つあげちゃうよーーーーーーーーー!!!
実は…トイレを我慢しながら見ていたんだけど、途中から圧倒されてトイレのこと忘れちゃった(笑)



ううう、色々と書きたいんだけどネタバレはしたくないし、書き出したら止まらなくなっちゃうから……ここまで!



ちなみに少し前に「コングレス未来学会議」も見に行ったんだけど、これもよかったよー!
テーマがあたしの好みにどストライクでした!
テリーギリアム監督の作品がお好きな人はきっと気に入ると思う。




さてさて、株!



週末に解決するかと思われたギリシャ問題なんだけど…まだまだ結論が出ていないみたい。



それどころか…



ギリシャ「一時的ユーロ圏離脱」独政府が提案
──ドイツ政府は、新たな支援を求めてギリシャが提出した改革案が改善されない場合、ギリシャを一時的にユーロ圏から離脱させて債務減免することを提案している。

[ブリュッセル 11日 ロイター]- ドイツ政府は、新たな支援を求めてギリシャが提出した改革案が改善されない場合、ギリシャを一時的にユーロ圏から離脱させて債務減免を行うことを提案している。ロイターが入手した文書で明らかになった。

同文書は最初に独フランクフルター・アルゲマイネ紙(日曜版)が報じたもので、ドイツ連立与党筋によると、メルケル首相、ガブリエル副首相、ショイブレ財務相の会談後にまとめられた。

文書はギリシャの改革案について「最も重要な改革分野」が欠けているとし、「より持続可能な解決策が必要」と指摘。一段と厳しい対策をギリシャに強いるか、一時的なユーロ圏離脱という「2つの道」を提案している。

ただ、望ましい選択肢はギリシャが改革を実施してユーロ圏にとどまることだという。

ショイブレ財務相は11日のユーログループ(ユーロ圏財務相会合)で、新たな支援に向けた交渉を再開するにはギリシャの一段の措置が必要と強調したが、複数の関係筋によると、ギリシャのユーロ圏離脱という選択肢には触れなかった。

文書は、ギリシャが議会の支持を得て「迅速かつ大幅に」改革案を改善させるためにできることを列挙。独立した信託会社に国有企業や資産を移管しその売却益を債務返済に充てること、欧州委員会の監督の下で行政改革を進めること、財政赤字削減が目標に届かなかった場合に自動的な歳出削減を発動するため法を整備することを提案している。

その上で、信頼性のある改革案がなければ「ギリシャは一時的なユーロ圏離脱に関して迅速に協議の機会が与えられ、少なくとも今後5年間にわたって必要であればパリクラブ(主要債権国会議)のような形で債務再編が可能になる」とした。パリクラブはソブリン債務の再編を行うフォーラム。

ショイブレ財務相は10日、ギリシャは債務のヘアカット(元本削減)が必要だが、ユーロ圏内では違法になると指摘していた。

文書はまた、ギリシャがユーロ圏を一時的に離脱しても欧州連合(EU)にとどまり、技術・人道的支援を受けられるとしている。

あるEU当局者は一時的なユーロ圏離脱について、これまでにも浮上した案で、法的かつ経済的に機能しないとして拒否されたと述べ、否定的な見方を示した。

ソース:ロイター




ドイツがギリシャのユーロ圏離脱を推奨するって、わけのわからない展開に…
ユーロ圏に留まったままだと債務カットできなくて、ユーロを離脱したら債務カットできるって、どういう理屈なの???
意味がさっぱりわからない…

まぁ、ただの脅しのような気がするんだけど…(そもそもこの情報が流れてきたこと自体がドイツ側のリークっぽくて情報戦っぽい)
なんだかなー



ドイツの頑なさが病的なくらいになってきていてちょっと怖い……



このまま会議はもつれたまま終わって、また結論が先送りになるのかなぁ?



週明けの相場はどうなるんだろう?
よくわかんないよ~。



あたしは散々書いているように、ギリシャ問題が解決して上がったところが売り場になるんじゃないかなーって思っているんだけど、正直、わかんないです。



まー、しばらくは様子見かなぁ?



あんまり手を出さないほうが良さそう。



それでは、おやすみなさーい。
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

コメントの投稿

Secret

図書館

効率図書館にでも逃げ込んで、コミック読みましょう。あ、コミック読むのは私だけか。
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
Amazon
Amazonでお買い物するならこちらから(検索できます!) ↓↓↓
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク