いい加減にしろ!ドイツ!





週末の決着が期待されていたギリシャ問題ですが…
ドイツが強硬姿勢を崩さず、劇的な進展はありませんでした。



イタリア首相がドイツに「もうたくさんだ」…強硬姿勢に譲歩促す
イタリアのレンツィ首相は、ギリシャ金融支援協議で強硬姿勢を崩さないドイツに関し「イタリアはギリシャのユーロ圏離脱を望まない。ドイツにはこう言いたい。もうたくさんだ」と述べ、合意に向けてドイツに譲歩を促した。イタリア紙の報道をロイター通信が12日報じた。

 イタリアは、ギリシャ支援問題でフランスなどと共に比較的柔軟な姿勢を示している。ユーロ圏内の立場の相違を浮き彫りにした。

 レンツィ氏は、ギリシャのチプラス首相が提出した財政再建策は「EU側が求めた内容に沿っている」と指摘し「われわれは絶対に合意しなければならない。ほぼ全て譲歩したパートナーに恥をかかせるのは考えられない」と語った。

 またロイターによると、ルクセンブルクのアッセルボルン外相はドイツ紙に「もしドイツがギリシャのユーロ圏離脱を求めるなら、フランスと深い対立をもたらす。欧州にとって大惨事となる」と述べた。(共同)

ソース:産経ニュース




ホントにいい加減にしろーーー!って感じだよね。
ギリシャ側があれだけ譲歩して、ほぼ完全な白旗を挙げているのに、ドイツはまったく歩み寄る気配なしなんだもん。

まー、そりゃ、実際にお金を出すのはドイツなわけだからドイツが抵抗するのはわかるけど…
それにしてもちょっと強硬すぎじゃないですか!?



緊縮モンスターかよおおおおおおおおおおおおお



ヨーロッパをどうしたいんだ君は……



週末解決の期待で上がっていた相場は……
朝から窓を明けて下落しています。

日経先物が2万0000前後
ダウ先が60ドル安、DAX先物も大きく落ち、為替も円高方向に振れています。

うぬぬ…



ユーロ圏首脳、ギリシャに15日夜までの改革案法制化を要求
[ブリュッセル/アテネ 12日 ロイター] - ユーロ圏は12日、ギリシャ問題をめぐり財務相会合に続き緊急首脳会議を開催した。首脳会議ではギリシャに対し、新たな金融支援に関する協議を開始するために、今週中に主要な改革案を法制化するよう求めた。

首脳会議に先立ち開催された財務相会合(ユーログループ)の声明案は、第3次支援交渉を開始するためには、ギリシャが税制や年金制度の改革などの措置を15日夜までに法制化する必要があるとしている。

また、支援の条件を満たせなかった場合に一時的にユーロ圏から事実上離脱させるというドイツ案も盛り込んだ。ただし、この文言はカッコでくくられており、同意していない財務相がいるもようだ。

ユーロ圏からの一時的な離脱について、欧州連合(EU)の高官は、違法であり、首脳会議の声明には盛り込まれないとの見方を示した。

また、オランド仏大統領は、ギリシャのユーロ圏離脱はEUの後退を意味するとして反対する姿勢を示している。

首脳会議に出席するためブリュッセルに到着したギリシャのチプラス首相は、欧州の結束維持に向け「さらなる誠実な妥協」を望むと述べ、「すべての当事者が望めば、今夜合意を達成できる」と述べた。

ギリシャ政府当局者によると、チプラス首相は首脳会議前にルー米財務長官と電話で会談した。首相は、ギリシャはすでに合意を目指す姿勢を示していると説明し、「実効性のある合意のためには、基本的にギリシャ国民、そして国民がこの5年間に耐えてきたすべての事を尊重しなければならない」と述べたという。

一方、ドイツのメルケル首相は、支援協議を開始する状況にはないとの認識を示し、「最も重要である信頼が失われてしまった。それは、厳しい協議になることを意味する」と語った。

ギリシャが支援交渉に必要な条件を満たした場合、ドイツ議会は16日に新たな支援に向けた協議を承認する見通しで、その後、17日もしくは週末にユーロ圏財務相会合が開かれることになる。

ユーログループの声明案について、あるギリシャ政府当局者は、「来週までの資金ぐりのめども立たずに、このような措置をぎりぎりになって要求してくるとは」と反発した。

当局筋によると、13日のユーログループの会合ではギリシャへの緊急金融支援の実施方法を検討する可能性がある。

ギリシャ政府当局者は、緊急首脳会議の合間にチプラス首相が、メルケル首相、オランド仏大統領、トゥスクEU大統領と協議する見通しを示した。

ソース:ロイター




次のポイントは…ギリシャ議会による緊縮改革案の具体的な法制化になりそう。
EU側に歩み寄った新提案があれだけ賛成多数で可決されたんだから、こっちも成立するよね。

なんか、お腹を見せた犬に蹴りを入れてるみたい…
かわいそうになってきたよ~
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

コメントの投稿

Secret

No title

このコメントこそふざけるな!

現地に住んでいる者からしたらドイツの言い分にかなり分がある、ということは実感としてわかる。 過去にギリシアのために要らない高い税金を払わされた国に住んでいる者として貴殿のこのコメントは非常に腹がたった。

いいたくはないが、ろくに株で稼げもしない人間が、現地に住んでいるものの気持ちも知らないでいい加減なことをかくな!

ここしばらくのギリシアのコメントに関しては寛容にみていたが、この「ドイツ、いい加減にしろ」のコメントはマジで許しがたい。

日本から高みの見物している奴が本当のことも知らないくせに偉そうなことをかくな!

ちなみにギリシアがNOを出す、ということは当然、前もって知っていた。 遠くの日本から他人事だと思って偉そうにかいている奴、マジで許すことができない。結局は現地の人間の税金、という形でギリシアへのケツぬぐいがかかってくる、ということを知ったらこんなバカなコメントはできないはずだ。

まじで、いい加減にしろ!

No title

このブログめっさ面白いです。楽しいです。

私はドイツのメルケル首相は優しい人なので、ドイツ国内に格好がつけば、ドイツ国民の説得に回ってくれると思うのですけどね・・・。


優しさ>法律、ルール

なのかなあ・・・・


ところでこれからは中国の建設関係があがると思うのですが、どうでしょうね?

中国鉄建 とか 中国中鉄とか注目してるんですがどうでしょう。これでアメリカの利上げ後までしのごうかなとかおもってますw

No title

ポキッ!
折れたよ!!

No title

774さんって人は、国際政治学、地政学、国際関係論、外交論辺りが見えてない人だな
マクロ視点よりミクロ視点寄りの人
なぜNATOが有るのか、なぜEUが有るのかを知っていれば、ギリシャを容易に離脱させるわけにはいかない事情が有るんだが、勉強しなければ判らないだろう。
今回ドイツが折れたのは、地政学的に見れば大正解なんだよ
折れずにギリシャが離脱したら、それこそ、あなたはいずれドイツに居る事すら出来なくなる。

No title

なんでそこまでギリシャの味方をするの?

No title

今更だが。
例の通行人。

面白いコメントをありがとう。
そんなことはとっくに知っている。

というか、その程度のことしか書けないのか。
バカだね。ほんと。

NATOを持ち出した段階で笑ってしまったが。

じゃ聞きましょうか?

ギリシアはEUから撤退、とはドイツはひとっことも言っていない。
それはドイツにとってもギリシアの地理的立場を知っているからだ。
だからドイツはギリシアを数年間統一通貨から非難させて独自通貨により、ドイツの方法に依らない、ギリシア人が自分たちで考える方法でやれ、とまで言ってくれている。 それを抑え込まれたのは他の統一通貨諸国だが。 現実的にドイツはそこまで考えている。 EUの支配下でギリシア人を押し付けて「無理やりやらせる」「ギリシアの判断での経済行動」ではなく「EUとしての経済行動に従わせる」のではどちらが得策か、子供にもわかることだ。

あなたはNATOだの、地域的だの、今回の統一通貨とは関係ないことをしったかぶりで書いている。
そんなこと、100も承知だよ。

ミクロの視点? 結構。 あなたは日本から望遠鏡で見ているだけだものな。

さてここで質問です。 ギリシアの所得税はどのくらいでしょうか? そして年金として月々天引きされるのはどのくらいでしょうか?

これらはどこにも書いてないよ。 だから知ったかぶりを書くな、というんだ。

ほんと、笑ってしまうが。  やはりバカはバカどうし群れるのか。

No title

もいっこ。

例の通婚人。

バカだね・・・

>折れずにギリシャが離脱したら、それこそ、あなたはいずれドイツに居る事すら出来なくなる。

いつ、ドイツに住んでいる、と言った?
EUに住んでいる、とは書いたが。

そしてなんでドイツに居ることができない? 反論したら在住国から追い出される? ほんと、ばっかじゃないのか。 だからバカだと。 ここまでバカの集まるブログだとは思わなかった。

No title

例の通行人への最後のトドメ。

ギリシアへの支援金は「ドイツだけが出しているものではない」ということを知って書いているのか? 知っていたらこんな書き込みはできないはずだ。

ギリシアへの支援金は「統一通貨諸国からのカネ」が廻されているということだ。

つまり、ギリシア以外の統一通貨加盟国の各国の人民はギリシア、いい加減にしろ、と思っている、ということだ。

ドイツだけの話ではない、ということだ。

という根本的なことも知らずにドイツにいられなくなる、だの、外交だ、NATOだの、と統一通貨とは全く関係ないことをかいて知ったかぶりするのはやめろ、ということだ。

ほんと、底が浅い。 だからバカは。
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
Amazon
Amazonでお買い物するならこちらから(検索できます!) ↓↓↓
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク