【アメリカさん】グーグル祭りでNASDAQが高値更新!





ダウ 18086.4 -33.80 -0.19%
NASDAQ 5210.14 +46.96 +0.91%
S&P500 2126.64 +2.35 +0.11%




前日と同じくダウはいまいちパッとしないけど、NASDAQが強かった!



グーグルがやってくれました!



米グーグル株700ドル突破し最高値更新、決算を好感
[17日 ロイター] - 17日の米国株式市場で、インターネット検索大手の米グーグル(GOOGL.O: 株価, 企業情報, レポート)株価が16%超急伸し、節目の700ドルを上抜け最高値を更新した。

前日引け後に発表した第2・四半期決算では、モバイル広告の伸びが堅調だったことで、グーグル傘下の動画配信サイト「ユーチューブ」がフェイスブック(FB)(FB.O: 株価, 企業情報, レポート)の攻勢により打撃を受けるとの懸念が後退した。

グーグル株は703.00ドルまで買われ、時価総額は4660億ドル超に膨らんだ。これは短文投稿サイト、ツイッター(TWTR.N: 株価, 企業情報, レポート)とビジネス特化型ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)の米リンクトイン(LNKD.N: 株価, 企業情報, レポート)の時価総額を合わせた水準を上回る。

グーグルが押し上げる格好で、ナスダックも日中最高値を更新した。

同社の第2・四半期決算は、広告収入が好調で、6四半期ぶりに利益が予想を上回った。

好決算を受け、少なくとも証券会社27社が目標株価を引き上げ、最高は800ドルとなった。

ジェフリーズのアナリストは、オンラインビデオ広告は2017年までに米国だけで170億ドルに拡大する可能性があり、ユーチューブが最も恩恵を受ける見込みと指摘する。

またFBNセキュリティーズのアナリスト、シェブリー・セイラフィ氏は「経費管理に厳しいルース・ポラット新最高財務責任者(CFO)が、就任最初の四半期決算で結果を出している点が評価されている」と述べた。

グーグルによると、ユーチューブの視聴時間は第2・四半期に60%増加し、モバイル単体の動画サービスでは18━49歳の視聴者数で米ケーブルテレビ各局を上回った。

トムソン・ロイターのデータによると、同社をカバーする証券会社48社のうち、38社が投資判断を「買い」かそれ以上、10社は「ホールド」としている。目標株価の中央値は672ドル。

ソース:ロイター




好決算でグーグル株が+16%の急伸!



まぁ、数字自体は予想EPSが6.7ドルから6.99ドルになった程度で、めちゃくちゃ良かったってわけでもなかったんだけど…
ここんところ、ツイッターやFacebookといったネット広告で商売をしている企業がのきなみ決算でコケていたので、グーグルもコケるんじゃないかって懸念があったんだけど、それがホッと一安心した形。



さすが、天下のグーグル様やー。



このグーグルの急伸を受けて、ネット株が買われて、NASDAQを引っ張り上げました。
NASDAQは高値更新~。



ちなみにツイッターの決算は7/28で、フェイスブックは7/29です。







ダウは低空飛行~。
でも、これってNASDAQ銘柄を買うために主力株が売られただけのような気も…。







下髭陰線で上げ一服。







NASDAQは…



我が人生に一片の悔いなし!ドゴーン!



…的な上がり方に…(笑)



この形は強い~。
正直、ちょっとやりすぎのような気もするんだけど、アメリカ株ってとんがりコーンの先っぽ的な形で落ちることはほとんどないから、まだしばらくは大丈夫なんじゃないかなぁあ?







ギリシャ危機で一時は20オーバーまで上がっていたVIX(恐怖指数)ですが、11.95まで急落しています。
この数字はこの1年でほぼ最低値。
市場が安心しきっている証拠だね。



まぁ、相場は安心しきっている時が一番危なかったりもするんだけど…



この安心がはたしてどこまで続くのか???





日経先物は2万0700
CMEも同じくらい。
50円ほどのGUです。


昨日の先物は変な感じだったんだよー。



ダウ先が上がっているわけでも、為替が円安に振れたわけでもないのに、突然先物が上に走り出して2万0700に…。
かと思うと、その後、円安に振れても、ダウが下がってもリバっても、ほとんど動くことなく2万0700付近で止まったまま…

周りがどうなろうと、2万0700じゃなきゃいけない!
一日50円ずつ絶対に上がるんだ!



…そんな意思を強く感じる動きでした…



どこかの大人がチャートを作ってる…
やな感じだなぁ…



まぁ、来週は月曜日がお休みだから、まだどうなるかわかんないけどね!







ドルはさらに買われて、戻りの高値ブレイクからの100目指しの線が濃厚になってきたよー。
ドル高のすごいうねりが来るかも…。



でも、ドル円はいまいち上値が重かった。
やっぱり125円の黒田ラインは頑強なのか!?



あと、不安要因としては…
原油をはじめ、金、銀、プラチナ、銅といったいわゆるコモディティ相場がいやーな感じで落ち始めています。

ドル建てで取引されるこの手の商品はドルが高くなると売られる……ドルと逆相関の関係にあるので、この動きは当然っちゃー当然なんだけど、うーん、チャートが怖い感じ…。
今まで金や銅を買いまくっていた中国経済の減速がはっきりしてきたのも、下押しの原因になっています。







金の先物チャート。



このままズルッと落ちそうな感じしませんか???



去年の原油みたいなことにならなければいいんだけど……



コモディティ相場の下落は新興国の経済に大ダメージだし、世界経済にもまちがいなく悪影響。
大丈夫なのかなぁ…



強いドルが世界を破滅させたりしないかい…?
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

コメントの投稿

Secret

登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク