【2015年6月の家計簿】支出は3万2596円でした!





まんがだけずっと前に描いてたんだけど、アップするの忘れてたよー。
すぐ忘れちゃう…



6月の家計簿~。



2015年6月の家計簿

住居費:14130
ガス:1723
水道:1620
電気:3074
食費:4922
通信費:6019
日用品:108
その他:1000

合計:32596




6月の総支出は3万2596円!
目標の4万以下達成~。



公的な支払いがなかったら達成するのが当たり前になってきちゃって……ブログの記事としてはつまんないかなぁ?



でも、「節約」って1ヶ月や2ヶ月だけ瞬間風速的にがんばるものじゃなくて、10年20年と続けて「節約」を当たり前にしちゃうのが本当の「節約」だから。
ダイエットと一緒!
がんばって痩せても、それを維持しないと意味がないもんね。



ダイエットも節約も永遠に終わらない自分との戦いなのだ!



だから、つまんないけど許してねー。



項目別!



住居費は変わらず!



ガスは1741→1723
水道は1620→1620
電気は3457→3074
光熱費もほとんど変わらず~。
電気代が少し安くなったけど、なんでだろう?
ゲームとかやってないからかなぁ?
7月はまだ大丈夫だと思うけど、8月はエアコン代が入ってくるから電気代が怖い……。
ううう、でも、去年はエアコンはほとんどつけずに乗り切れたから!今年ももしかしたら…。
今年もまだつけてないよ!



食費は6593→4922とかなり減りました。
5月に買いすぎたから、その反動だと思う。
7月は増えるんじゃないかなぁ?
ちなみに6月時点で今年の食費の合計が30097円。
一ヶ月平均ちょーど5000円。一日あたり170円くらい?このくらいの食費でも余裕で生きていけるんだから、なんだかんだで日本はローコストで生活できるいい国だよね。
あ、でも、みんながみんなあたしみたいな生活を始めたら内需が壊滅しちゃうか(笑)



通信費は変わらず!



その他は…なにかわかんない~。



以上!



7月も4万以下目標!
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

コメントの投稿

Secret

No title

勤め人の私は、この3連休は暑そうだし、家から一歩も出ずにごろごろ過ごすぞっ!と思って、金曜の帰りがけに、3日分の食料を買い込みました。
お弁当、お総菜、サラダ、せっかくの連休だしちょっと贅沢な甘い物とか、カゴにほいほい入れてレジに行ったら、7000円……。

3日間の食費だけで7000円……。

もちろん、3日で全部食べきりますとも!(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

かぶみんお久しぶりー

飯食えー笑

もうちょっと腰を据えて長期でポジション持ったほうがいいよ

単元株に限らず端株制度も利用して好決算銘柄を少額でもいいから持ってると

2ヶ月、3ヵ月、4ヶ月後にはちょっとした利益になるもんだよ

登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
Amazon
Amazonでお買い物するならこちらから(検索できます!) ↓↓↓
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク