【7/24】中国PMIで……ぎゃああああああ、あれ?





日経平均:20544.53(-139.42)




今日は中国の製造業PMIの発表がありました。



中国製造業PMI速報値、7月は予想下回り15カ月ぶり低水準=財新
[北京 24日 ロイター] - 財新/マークイットが発表した7月の中国製造業購買担当者景気指数(PMI)速報値は48.2で、昨年4月以来の低水準だった。5カ月連続で景況改善と悪化の分かれ目となる50を下回った。

ロイターがまとめたエコノミスト予想は49.7で、6月の49.4(改定値)からの上昇を予想していた。

7月の生産指数は47.3と、昨年3月以来の低水準。6月に上昇していた新規受注指数と新規輸出受注指数は、7月は低下した。

キャピタル・エコノミクス(シンガポール)の中国担当エコノミスト、ジュリアン・プリチャード氏は「きょうのPMIは、このところの景気回復の勢いが7月に外需の鈍化によって失われた可能性を示唆している」と指摘。「調査ベースというPMIの性質を踏まえると、6月以降の株価下落を受けた心理悪化がきょうの数字に偏った影響を与えている可能性は排除できない」と述べた。

製造業の低迷を受け、中国当局がさらなる緩和に踏み切るとの観測が広がる可能性が高い。

今月のロイター調査によると、エコノミストは年末までに25ベーシスポイント(bp)の追加利下げが行われると予想。また預金準備率の引き下げも実施されると予想している。

JPモルガン(北京)のエコノミスト、Zhu Haibin氏は22日、「中央銀行(中国人民銀行)は下期も金融緩和政策を維持し、流動性をコントロールするためさまざまな異なる措置を実施するだろう」と述べた。

金融情報誌を発行する中国の財新伝媒は、英HSBC(HSBA.L)からスポンサーを引き継ぎ、今回初めてPMIを公表した。

ソース:ロイター




予想:49.7に対して、結果:48.2と悪かったです。

中国の指標…特に政府が発表するものはだいたいアテにならないんだけど、この指標はイギリスの民間調査会社のマークイットが調査しているものなのでわりと信頼できる…とされています。
もっとも、今回からスポンサーがHSBC(イギリスの会社)から財新伝媒(中国の会社)に変わってしまったので、信頼性に少し黄色信号が点り始めた気もするんだけど。



とにかく、数字が悪かった!



で、日経がズドーーーーーンと垂直落下したんだけど……



わずか70円だけ(笑)



下に走るかと思ったら全然走らなかったよ~。
ヨコヨコ→70円垂直落下→ヨコヨコ…なにこの動き……。



終わってみれば結局、高値20631、安値20527、値幅104円。
値幅のちょーーーーーーーーーー小さいいつもの日経でした。



なんだかなー。



下にも上にもやる気なさすぎだぞおおおおおおおお!!



一足お先に夏休みかよーーーーーーーーー!



本日の成績:前日比+4900
今月の収支:+41615




今日も取引はなし。



現在保有中の銘柄リスト

なし





今日って、数字は139円安と少し落ちた程度だったけど……
大型外需株が弱いのはいつものことだったんだけど、内需株も弱くなかった?

最近の花形のメガバンクも右肩下がりの弱い動きだったし。
元気に高値を更新し続けていた銘柄が反落しているのも多かった。
指数の数字以上に色んな株が大きく落ちている印象だったよー。



なんとなく、下に走りそうな感じになってきているんだけど……うーん……



あたしがそう思うってことは上がったりして…(笑)



今夜のアメリカは上がりそうな気もするんだよね。
昨夜、発表されたアメリカの決算がわりといいのが多かったんだよー。

特にAmazonがよかった!
万年赤字企業のAmazonがなんと黒字!
「稼いだ金は全部先行投資に回す」がモットーだったはずなのに…
方針転換???たまたま黒字になっただけ?

VISAの決算も良かったし、今夜はいけるんじゃないかなぁ?
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

コメントの投稿

Secret

登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
Amazon
Amazonでお買い物するならこちらから(検索できます!) ↓↓↓
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク