【7/26】避難場所!





問題は「玄関ではパソコンが使えないこと!」なんだよね…。
ノートパソコンもあるにはあるんだけど、あんまり性能がよくなくて、株をやったり、まんがを描いたりはできない。

うーん、なんとかデスクトップPCを玄関まで引っ張ってこれないものか!?



…なんだか、「夏は暑い」ってネタばかりになってきた…
夏はどうしてもこういうネタばっかりになっちゃうよ。暑い!とにかく暑い!!!



…というわけで、今日は日曜日!



あたしは特になにもなく…
あ、昨日は映画を見に行ったよー!
「約束の地」と「チャップリンからの贈り物」の2本!

ヴィゴ・モーテンセン主演の「約束の地」は…
いなくなった娘を探して荒野をさ迷い歩く父親の話。
かなりアート方面に傾いた映画で……うーん、なんとなくやりたい事は伝わってくるんだけど、正直、眠かった(笑)

「チャップリンからの贈り物」は…
チャップリンの遺体を盗み出して遺族から身代金をぶん取るって犯罪を思いついた人生ドン詰まりの男2人の物語。
いやー、よかったよー!
犯人の2人組がドジでマヌケすぎて、それでいて最後にはちゃーんと感動できるように作ってあって、こういう肩の力を抜いて見られる小品っていいよね。
気持ちよく映画館を出られました。



これで今月末が期限の映画優待券はぜーーーーんぶ使い切った!
使い切れてよかったぁ。ほっ。
最後の方は2本立てばかりでかなり強引な使い方になっちゃったけど…
来月はもう少し計画的に見に行こっと。





さてさて、株!



週明けはどうなるんだろうね?
しばらくはアメリカ株に引っ張られる動きが続くと思うんだけど、んー、さっぱりわからないよー。



そういえば、TPPの交渉が大詰めなんだよね!



もしかしたら、TPP妥結で爆上げ!!!!…なんて展開があるかも?
TPPがホントに日本のためになるのか?っていうと、あたしは懐疑的なんだけど……(ユーロ圏もそうだけど、こういう自由貿易圏って結局は強いところの一人勝ちになっちゃうものなんだよね…。日本が一人勝ちになれればいいんだけど、アメリカさんがいるから、どー考えても無理だよね?)
そんな実際の効果なんてのは関係なく、こういうのはお祭りだから!
イベントドリブンでドカーンと上に飛ぶかも?

ただ、ギリシャ問題の解決がそうだったように、あまり長続きはしないだろうけどね…。



あと、来週の話になるけど、8/6、7の日銀政策決定会合。
もしかしたら、追加緩和があるかも…?なんて少し思ったり…。
ここんところ、原油をはじめコモディティ相場の下落がはっきりしてきているし、これはあきらかに物価に悪影響だから…
インフレ目標を達成するために、という大義名分で追加緩和を打ってくる可能性も。

まぁ、8月はないにしても、来月、9/14、15の会合ではもしかしたら…。
利上げが来るかも?と噂されているFOMCは9/16、17なので、何かやるとしたら絶好のタイミングではあるんだよ。



まー、これ以上、緩和してどーするんだって話もあるんだけど…



一度走り出した機関車はもう止められない!



通貨安戦争の火蓋は切って落とされてしまったのだ!







さあ、どうなる!?日本株!



んでは、おやすみなさーい。
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

コメントの投稿

Secret

No title

かぶみちゃんって猫みたいだね。猫も暑くなるとよく玄関で寝てます。
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
Amazon
Amazonでお買い物するならこちらから(検索できます!) ↓↓↓
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク