【7/27】なんだよもう!





日経平均:20350.10(-194.43)




んがー。



なんだこの動きーーー。



先週金曜の先物通りに大きな上窓を開けての寄り付き。
そこから一段安。
んで、午前9時20分に安値をつけてからの切り返し!



この動き、底打ちだって思うよね!?



プラ転まで行くかどうかはわからないけど、少なくとも9時20分につけた安値2万0330は割らない、と思うよね??



後場寄り直後にあっさり割ってくるのかよおおおおおおおお!



んがー、こんな動きになることってめったにないから完全に裏をかかれちゃったよー。
むむむ…



前場がやたらと強かったのは日銀が買っただけだったのかなぁ?

でも、ガイジンさんが本気で売ってくるなら日銀買いなんてひねり潰す勢いで売ってくるはずだから、今日の前場みたいな動きにはならないと思うんだよね。
うーん…
なんだか、うまい具合にハメられてしまった気分…



ぐあー。



本日の成績:前日比-10304
今月の収支:+31311



まんがに描いたように、今日はデイトレで負け~。
1万ほど負けました。トホホ…。



9時20分に底打ちしたって前提で拾ったんだけど、後場に入っていきなり底割れ。
白旗を挙げて、損切りしました…。
後場にこんなに弱くなるのは予想外だったよー。



現在保有中の銘柄リスト

なし





うーん。




やっぱり中国株の急落がまずかったのかなぁ?




最近、落ち着いた動きを見せていた中国株なんだけど…



今日、上海指数が-8.48%と暴落…



絶対にまた崩れると思っていたから別にオドロキはないんだけど、嫌なタイミングで崩れたなぁ。



ちなみに上海A株は-8.48%
上海B株は-8.21%
B株は前場に一時プラ転するなど、相対的に強い動きでした。
B株は外国人投資家が取引できる相場で、A株は中国の投資家しか取引できない相場。
こういうのを考えると、今日の暴落の原因は……外国人投資家じゃなくて、中国の個人投資家の投げが原因といえると思う。



中国人のパニック売りがまたきやがったぜ……



上場銘柄の8割を取引停止にしたり、空売りを逮捕したりして、また支えるのかなぁ?
中国政府のトンデモ株価維持政策で底打ちしたのが7/9の3373.54だったから、このラインで止まるかどうかが次のポイント。
これを下抜けすると、危ない……



う~…
世界の市場が中国市場の顔色をうかがってビクビクって現状はあんまり気分のいいものじゃないよねー。
バブルで盛り上がるのは勝手だけど、崩壊する時にほかを巻き込むなよーっと。
でも、まー、しゃーないか。



もいっちょ。



先週末に書いた「人民元の切り下げが来る!?」って話。
もし、本当に人民元の切り下げが来たら……中国株は上がる!
通貨の切り下げは景気対策であると同時に、最高の株価対策でもあるから…
例えば30%通貨が切り下げられたら、その通貨で取引されている株はいきなり30%ディスカウントされたのと同じなんだもん。
案外、株価対策のために、人民元の切り下げをやってくるかも…なんて思ったり…。





さあ、今夜のアメリカ株はどうなるんだろう…

中国株の急落を受けて、なお踏ん張れるか?
それとも、崩れちゃうか??
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

コメントの投稿

Secret

No title

買い損なったけれど、損はしていない
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
Amazon
Amazonでお買い物するならこちらから(検索できます!) ↓↓↓
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク