【8/8】今週の株収支報告~みみっちいリターンズ~





収支報告~。



今週の収支:+581
年間収支:-57646




小銭続きでごめんよー。



ほぼノーポジとは言っても優待株だけで100万円分くらいのポジは持っているから週に1%、1万円くらいは動いてもおかしくないのに…
なぜか動かない……
というか、色々と動いて結局プラスマイナスゼロくらいに落ち着いてしまう…



これがヨコヨコ相場ってやつなのか!



まぁ、取引もデイトレしかやってないしね~。



最近はデイトレばっかりだから、あたしのことを「デイトレの人」って思っている人もいるかもしれないけど…



違いますから!



あたしは超長期の投資家ですから!!!



長期目線の投資家だからこそ、デイトレなんです。
矛盾して聞こえるかもしれないけど…

つまり、長期目線では「今は長期で入る場面ではない」って判断しているってことなんだよー。
だから、デイトレでしか入れない。結果、長期投資家だけどデイトレの人になっちゃう。



まー、あたしは日経が1万6000くらいの時からすでに天井だって思っていたから、あたしの目線なんてアテにならないけどね(笑)



ブログ的にはつまらないと思うけど…(ごめんね)
のんびり行くでよー





あと、たびたび指摘をいたたいている「取引がないのに収支が変動しているのはわかりにくい」って話。
あたしもそうだとは思うし、わかりにくくて申し訳ないなぁと思うんだけど、残してある優待株が同じ口座に入っているものだから、どうしても変動しちゃうんですよね…。

優待株を収支から除ければいいんだけど、それをしようと思ったら毎日優待株の値段をチェックして収支から一つずつマイナスして計算しないといけなくて、ものすごく手間がかかって現実的じゃない…。
優待株のためだけに証券会社に新しく口座を開いて、移管するのも…ねえ?



うーん、なにかいい方法ないかなぁ?

ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

コメントの投稿

Secret

No title

私は「収支」って言葉から確定損益をイメージしてしまうのですが、評価損益を
含んだ数字なんですよね。

(1)今週の収支
(2)年間収支
は、証券口座の残高(現金+株の評価額)の、
(1)今週の増減分
(2)年初からの増減分
だと今は解釈しています。
(口座への入出金が無いとして)

そこから優待目的の株の分だけ除外する良い方法は、ちょっと思いつかないです。

別に今のままでも良いと思いますよ(意味さえ正しく伝わっていれば)。

No title

あまり言いたくないけど管理人は、長期投資家じゃなくてスイングトレーダーでは?
下げ相場っぽいのが来るとすぐに投げてるイメージが強いです。
長期投資家は、年単位で持つでしょ。
管理人って銘柄を最長どれだけもってました?

分かりにくいというか優待株も今もってる銘柄として表示したらどうでしょう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

v-10かぶみちゃんのデイトレ戦!の記事も読みたいナ~

優待株は100万分ぐらい保有すれば、最低限、生活はできるのかな?
できたらスゴイな〜

No title

コモディティを購入する時が来た。(2015年8月8日、バロンズ) http://ajmdtgm.publog.jp/archives/51989850.html
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク