【8/12】出発します





日経平均:20392.77(-327.98)




だーめーだぁーーーーー



マイナスから始まったものの10時を過ぎたあたりで日経が上に走り始めたから、「お、このまま上か?」って思ったら…



運命の10時15分。



中国人民銀が二度目の人民元切り下げを発表!!



ズドーーーーーーーン!



ナイヤガラ……



昨日と同じかよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!
まさか2日連続で切り下げてくるとは……ぐぬぬ……
やってくれるぜ中国政府……



切り下げは1度きりじゃない?ちょっと調整しただけだよね!
…なーんて甘い見通しは見事に打ち砕かれてしまいました。



うがー…



これからは午前10時15分が…魔の時間になっちゃったよ…



人民銀がその日の基準値を発表する時間…
今日も切り下げをするのか?どうなのか?
それを気にしながらビクビク取引することになる……



…っていうか、たとえ基準値が引き下げられなくても、一日に2%は上下に動くんだから勝手に落ちていきそうだけどねー。
中国政府がはっきりと「元安に誘導しますよ」ってことを宣言したようなものなんだから、もう行き着くところまで行くしかない…。



バスは出発しちゃった…



本日の成績:前日比-6300
今月の収支:-11319




今日も取引はなし!
こんな相場、怖くて入れないよー



無理無理!



現在保有中の銘柄リスト

なし





全部ひどい動きだったけど、鉄鋼、石油、機械などなど、最近ずっと弱かった銘柄がやっぱり弱かった…
JFEとか気の狂った動きになってる
一昨日3%下がって、昨日3%戻して、今日7%下げた…
中国でバカみたいに余っている鉄が安値で市場にドッと流れ込んでくるんだからキビシイよね…



とにかく、今は全力で注視するのみ!



なんの根拠もないけど…



終点はまだまだ先!!!!



…だと思う



バスは走り始めたばかり…





IMF、中国の人民元基準値算出法の変更を歓迎
[北京 12日 ロイター] - 国際通貨基金(IMF)は、中国人民銀行(中央銀行)が発表した人民元の基準値算出変更について、歓迎すべき措置だと表明した。

IMFは「為替相場の柔軟性拡大は、経済における決定的役割を市場に与えようと努力し、世界の金融市場への統合を加速させている中国にとって重要だ」と評価。「中国は2─3年以内に、実質的な変動相場制に移行することが可能で、それを目指すべきだ」との見解を示した。

一方、今回の制度変更が、特別引出権(SDR)の構成通貨を検討する際の基準に直接影響することはないと指摘。ただ、今後人民元がSDRに採用された場合、より市場の実勢に基づいた為替相場はSDRの運用を支援するとの考えを示した。

ソース:ロイター




この記事を読んで、はぁあああああああああーーーーー???って思ったんだけど、これ、どういうこと???
「今回の人民元の切り下げは為替相場自由化に向けた一歩になる」ってIMFよ、正気か??
あきらかに中国政府による元安誘導で自由化とは真逆の政策なのに……。



なにかのジョーク?
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

コメントの投稿

Secret

No title

IMFはもともと好きじゃなかったけど、この記事の発言が本当ならもう嫌悪感を抱くレベルですね。

私は IMF のことをこれから International Mother Fucker って呼ぶわ。マジで!

No title

かぶみん

マックの決算見た?

ホールドしてると何年か後には相当な事になる可能性あるよ。

今のままだと何処かで優待の改悪も確実に来ると思う。

No title

北戴河での極秘会議で習近平が失脚すれば、日経平均15000円が見えてくる。

多分その前哨戦(習近平の生き残りにかけた経済運営)
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
Amazon
Amazonでお買い物するならこちらから(検索できます!) ↓↓↓
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク