【アメリカさん】FOMC議事録で上…!!と思ったら…





ダウ 17348.7 -162.61 -0.93%
NASDAQ 5019.05 -40.30 -0.80%
S&P500 2079.61 -17.31 -0.83%




んごぼわぁー



こんなのありかよう…







序盤は弱い動きだったけど、日本時間で日が変わるあたりからじわじわ回復していって、FOMCの議事録発表と同時に上へドカーーーン!



V字回復だあああああああああああああ



…と思ったら、



また売られて奈落へ!!!!!



なんじゃそりゃーーーーーーー!!







ダウは終値ベースで安値更新。
次の節目は8/12につけたながーーーーい下髭の先っちょ17125.81です。
これを割れると名実ともに完全底割れ。







NASDAQも底を叩きに行く動き。







S&P500もサポートラインの200日線に足がかかって、底割れに再チャレンジ。



3指数ともひじょーーーーーーーーーーに危ない位置に来てしまいました…



FOMCの議事録はハト派的な内容でした。



米FOMC議事要旨:識者はこうみる
[ニューヨーク 19日 ロイター] - 米連邦準備理事会(FRB)が19日、7月28─29日開催の連邦公開市場委員会(FOMC)議事要旨を公表した。

インフレ上昇の遅れや、弱含む世界経済に、メンバーが引き続き懸念を表明したが、労働市場の改善に伴い、利上げ時期にやや近づいた状況だったことが分かった。

市場関係者のコメントは以下の通り。

●9月利上げの手掛かりつかめず

<ロイヤル・バンク・オブ・スコットランド(RBS)の外為ストラテジスト、ブライアン・デインジャーフィールド氏>

今回の議事要旨では、FRBが9月の次回会合で利上げに踏み切るのか、踏み切らないのか、はっきりした手掛かりはつかめなかった。

このためにドルが売られる展開となった。

●9月利上げの確率は良くて五分五分

<ウェルズ・キャピタル・マネジメントのシニアポートフォリオマネジャー、マーガレット・パテル氏>

声明で中国への言及があったことは注目に値する。連邦公開市場委員会(FOMC)議事要旨は通常、米国の経済情勢について取り上げ、他国の経済状況にそれることはないからだ。

世界成長が弱含む兆候に、米連邦準備理事会(FRB)が極度に敏感なことを示しており、インフレ率が目標の2%に近づかなければ、低失業というだけで、利上げを正当化するのは難しいだろう。何も行わないことや、金利を25ベーシスポイント(bp)引き上げることを正当化する材料を、FRBが指標のなかに見出すのは容易でない。

9月利上げの確率が良くて五分五分という私の見方が裏付けられた。

●まちまち、予想ほどタカ派的でない

<ウェドブッシュ証券の株式トレーディング担当マネジング・ディレクター、マイケル・ジェームズ氏>

内容はまちまちだった。一部のハト派が予想していたほどタカ派的ではなかった。

同FOMC前はFRBは9月に利上げを開始する公算が大きいとの見方が強かったが、(議事要旨では)一部メンバーが利上げを実施するにふさわしい状態に近づいているとの認識を示した一方で、利上げを躊躇する意見もあったことが分かった。

こうして幾分まちまちの見解が示されたこと、さらに9月に利上げが実施されない可能性があることは、株式市場にとりプラス要因となる。

ソース:ロイター




これを受けて、米国債は買われ、ドルは売られ…と、ここまでは教科書どおりの動きだったんだけど、株は買われた後に戻りを叩かれてしまった…
ぐぬぬ…



うーん…



売り方必死だな!



…って感じ。



なにがなんでも底割れまで持っていくつもりかぁーーーー??



ちなみに世界の株式市場の現在を見てみると…



アメリカ 底割れ直前
上海 若干余裕
ドイツ 底割れ直前
フランス 余裕
イタリア 余裕
イギリス 底割れ
ロシア 底割れ
香港 底割れ
台湾 底割れ(盛大に)
韓国 底割れ(盛大に)
ブラジル 底割れ(盛大に)
インド 余裕
インドネシア 底割れ(盛大に)
マレーシア 底割れ(盛大に)
タイ 底割れ



※底割れかどうかは7月につけた安値を割り込んだかどうかで判断しています



アメリカとドイツの2大巨頭が底割れ目前なのが怖い…
今回の危機の原因の中国がまだ若干余裕があるのがちょっとむかつく(笑)



こうして見ると、ブラジルとかマレーシアとか新興国の弱さが目立つよね。
このへんの国は通貨も安くなっていて、債券も売られているから、トリプル安だよー。
いよいよアジア通貨危機のときと状況が似てきました。



まぁ、あの時は新興国は大変だったけど、その後すぐにアメリカはITバブルに突入したから…
今回も同じようになるかもしれないけど。



なんだか色々とあやしい…




日経先物は2万0170!



CMEは2万0050くらいまで落ちていたんだけど…2万0130くらいまで戻しています。
ん、これはもしかして……CMEで底打ちのパターンか!?
最近はこのへんでV字回復ってパターンが多いんだよね。



今回はどうなる!?
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

コメントの投稿

Secret

No title

昨日の引けで少し買いましたが、
今日もしっかり下げましたね。
引けで買い増し(←難平?)ました。

No title

先物、下がってますね。
7月安値を割る勢い。
買いを早まったかと。
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
Amazon
Amazonでお買い物するならこちらから(検索できます!) ↓↓↓
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク