【アメリカさん】ちょっと一服



ダウ 16643.0 -11.76 -0.07%
NASDAQ 4828.33 +15.62 +0.32%
S&P500 1988.87 +1.21 +0.06%




小動き~。



上げ一服って感じです。







ほとんどマイナス圏での動きだったけど、引けにかけて買われて前日比ほぼ同値で引け。







2日間のバカ上げが嘘みたいな、ちっちゃなコマ陰線。







NASDAQは少しがんばった。
でも、勢いは落ちてきているよね。







S&P500も同様。



ショートカバーが一巡したかな?って印象です。



さあ、真価が問われるのはこれから、だよー!



ここから新しい買いが入って、力強く上に昇っていけるのか?



結局、売りに押されて落ちちゃうのか……さあ、どっち!?



VIXは26.05とこちらも前日比ほぼ変わらず。
やっぱり20~30のレンジの動きになりそうだね。



日経先物は1万9140!



CMEも同じ。
前日比ほぼ変わらずだよー。

これまで2日間、時間外の先物買いで400円を超えるようなGUが続いていたけど、日本株も一休みって感じ。
さあ、問題はここから…!
この先、どう動くのか???



あたしは……いずれはもう一回下を見に行くと思うけど……来週金曜日に発表される雇用統計くらいまでは今の水準を維持するんじゃないかなぁって思っています。
問題はその先、なんだよね…。



雇用統計後は嫌な予感しかしない…



今回の雇用統計は9月のFOMCで利上げがあるかどうかを占う重要な試金石だから…。
とんでもなく重要!
今回の株安で9月利上げの可能性はほぼなくなったってくらいに減っているけど、ここでもしめちゃくちゃ良い数字が出たら…。
逆に悪い数字が出たら出たで、アメリカの景気の減速を意味するし…
うう、考えただけで胃が痛くなるよー



それに加えて、次の週の月曜日がレイバーデー!



レイバーデー明けっていうのは、世界の機関投資家たちがながーーーーーーい夏季休暇から帰ってくる日。
お正月明けに並んで、相場の雰囲気がガラッと変わりやすい……
良い方向にガラッと変わってくれればいいんだけど、うーん……



ドル円が現在121円70銭付近まで戻しています。
ほぼ6割戻しまで来たよー。



でも、これって……雇用統計でドカーーーンと天井を打つために上がっているような気がしてならない……







そんな中、原油の反転が本格的になってきました。
出来高をともなった2段上げだし、これはもう完全に底打ちでしょう!

金は早々と底打ちしているし(これはリスク回避資産として買われてるんだと思うけど)、銀、銅は動きが悪いけど……底打ちの気配がある。
コモディティ相場全部が底を打った気配。



世界経済の減速懸念のやわらいだからとか、ニュースでは解説されるだろうけど、これって……
なんとなくだけど……



ドル高の終わりを織り込みに行っているような…



つまり、「利上げはない」ってことを織り込みに行ってるってこと。
(コモディティはドルで取引されるから、ドル高になれば下がり、ドル安になれば上がります)



それは、つまり……円安の終わりを意味しているわけで……



ぐぬぬ……
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

コメントの投稿

Secret

登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
Amazon
Amazonでお買い物するならこちらから(検索できます!) ↓↓↓
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク