【8/31】心臓に悪い相場がつづく…





日経平均:18890.48(-245.84)




週のはじめからひどいことになっちゃいました……。



金曜の先物の〆が現物終値とほぼ変わらずくらいだったから、今日はヨコヨコかな~?なんて思っていたら…



朝起きたら、先物がズドーーーーーーン!!急落しているではあーりませんか!!!



日経先物だけじゃなく、ダウ先物、DAX先物…世界中の先物が売られていて、「ファッ!?戦争でも起こった!?」…って感じの落ち方。
こういう落ち方って、週末に例えばウクライナで戦争が始まったとか、そういう重大な危機が起こって、その影響でなることがほとんどなんだけど……今日って何もなかったよね??



うむむ……まだ世界同時株安の傷は癒えていないってことかぁ…



でも、今日って一時は300円安オーバーまで落ちたけど、引けにかけては買戻しが入って、下髭をつける形になったんだよね~。
売り仕掛けたものの失敗!!…ってふうにも見えて、明日はリバるんじゃないかなぁ?って思ったよ。
わかんないけどね!



ただ、まんがにも描いたように、ここで無理してリバを取りに行ってもどうせ値幅は取れないしー。



買う局面じゃないよねー?



本日の成績:前日比+9800
今月の収支:+113479




取引なーし。



現在保有中の銘柄リスト

なし





見てるだけー、でした。



んー、また下に走り始めるのかなぁ?
でも、下に走るにしても雇用統計が終わってからのような気もするんだよね。



どっちにしろ、あたしは様子見だよー。



今は買い戻さなきゃいけない人が買い戻していたり、売らなきゃいけない人が売ってるだけだから…
無理してつきあうことはないっ!



様子見、様子見!





そういえば、中国がアメリカ国債を売り始めたとか…



中国が米国債を売却、人民元買い支えでドル必要-関係者
 (ブルームバーグ):中国は今月、米国債の保有を減らした。約2週間前の人民元切り下げ後の急激な元下落を防ぐためドルが必要だったと事情に詳しい関係者が明らかにした。

非公開情報だとして関係者の1人が匿名を条件に述べたところによれば、中国による直接売却に加え、ベルギーとスイスの代理機関経由などでも売られた。中国は米国債売却について米当局に連絡したと別の関係者が説明した。売却規模は明らかにしなかった。

中国人民銀行(中央銀行)は11日の元切り下げ後、為替相場を安定させるためドル売りを実施している。中国の外貨準備高は過去1年で7.9%減少し7月は3兆6500億ドル(約440兆円)だった。ブルームバーグ・ニュースが実施した調査では、介入のために年末まで1カ月ごとに約400億ドル減少するとの予想(28人の中央値)が示された。

人民銀と北京の米国大使館にコメントを求めたが今のところ返答はない。ジャナス・キャピタル・グループのビル・グロース氏は26日、「中国が米長期国債を売っている?」とツイッターに投稿していた。

人民銀が過去2週間に米国債を含め少なくとも1060億ドル相当の準備資産を売却したと、ソシエテ・ジェネラルは見積もっている。

ソース:ブルームバーグ




このブルームバーグの記事では、人民元を買い支えるためにドルが必要になった(から米国債を売った)って因果関係だったけど…
それだったら、なんのために人民元の切り下げをやったの???…って思うんだよね。
買い支えるんだったら、切り下げなきゃよかったのに…



為替相場の柔軟性拡大のため…なんて、とってつけたような詭弁が本当だとは思えないし。
(そもそも買い支えていたら、柔軟性拡大もなにもあったもんじゃないじゃん笑)



なんとなく、因果関係がまるで逆で、「米国債を売りたい」っていうのが最初にあって、しかし、米国債を売るとドルを売って人民元を買うことになるから、人民元高になってしまう。それはまずいから、あらかじめ人民元を切り下げておこう、って、そういう順番だったんじゃないかなって…。



人民元の切り下げは通貨安戦争に参戦するためではなくて、米国債を売りたかったから、なのでは…?



よーするに、手っ取り早くキャッシュがほしかったってこと。
中国はそこまで追い詰められているのかー?
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

コメントの投稿

Secret

【急募】ご掲載オファー!!メルマガ報酬75%☆


オファー【報酬75%】
失礼します
日々の投稿を商品化したくご連絡しました
http://fx-on.com/
ご連絡心よりお待ちしてます
gnakai@gogojungle.co.jp
中井
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
Amazon
Amazonでお買い物するならこちらから(検索できます!) ↓↓↓
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク