【アメリカさん】助けて!ドラギちゃん!



ダウ 16374.7 +23.38 +0.14%
NASDAQ 4733.50 -16.48 -0.35%
S&P500 1951.13 +2.27 +0.12%




昨夜はECBの理事会があって、ドラギ砲が炸裂したよー。



QE上限は据え置き、必要なら変更の用意=ドラギECB総裁
[フランクフルト 3日 ロイター] - ドラギ欧州中央銀行(ECB)総裁は3日、量的緩和プログラムについて、月額600億ユーロの証券買い入れ上限は変更しないが、1銘柄当たりの買い入れ枠を25%から33%に引き上げると明らかにした。理事会後の会見で述べた。

また必要なら、プログラムを変更するとあらためて表明した。

総裁は「理事会はすべての関連情報を注視する。責務の範囲内で利用可能な手段をすべて活用することで、正当化されるされる場合に行動する意欲および能力を強調し、またとりわけ規模、構成、期間の調整において、資産買い入れプログラムが十分な柔軟性を提供するという点を指摘する」と語った。

ソース:ロイター




買い入れ枠を25%から33%に拡大!
でも、まぁ、買い入れ上限はそのままだから…「今まで50円のお菓子までしかダメだったけど今からは100円のもOKだよ。ただし、合計300円までは変わらないからね」みたいな感じで、実質的な効果はなにもないよね。

ドラギちゃんお得意の口先介入のたぐい。



それでも、何もしないよりはよかろうと欧州株は爆上げ~。



アメリカ株も強い動きで始まる!



しかし…







強かったのは序盤だけ。
早々と失速して、行ってこいの形に…。



んごごごご…







ダウはながーい上髭に。
早くも戻りの天井を打ってしまった感が。







NASDAQも同様。
ここで折り返すと綺麗に上値を切り下げる形になっちゃう…。







S&P500もながーい上髭。
やっぱりこの前つけた戻りの高値は超えられないか…



いよいよ三角持合っぽい形になってきました。



まぁ、今夜の雇用統計次第、だよね!



雇用統計で上にぶっ飛ぶかもしれないし。
なんとも言えない。



日経先物は1万8260!



CMEも同じくらい。
ちょびっとだけプラス。

ダウが前日比ほぼ変わらずで、為替も円高ぶくみだったにしては、先物は相対的に強かったような…
まぁ、最近は一日に300円くらい動くのが普通だから誤差の範囲だけどね



昨日の更新に書いたように、上にぶっとんで売り方大やけどって展開を予想していたんだけど……うーん、ちょっとダメそう。



昨夜はドラギちゃんの発言でユーロが大きく売られました。
ユーロ売り、ドル買いに。







ドルインデックスのチャート。大きくドル買いに傾いています。

こんなふうにユーロ売り&ドル買いになった時って、たいていついでに円も売られるものなんだけど、昨日は円は買われちゃった…。







ドルが買われているのに、円の上値が重い……。

うーん、これはリスク回避資産として円が買われているってことなのかなぁ。
最近はリスク回避っていうと、ユーロ買い、円買いだったけど、ユーロが売られちゃったものだから、円を買うしかなくなった…ってこと?



雇用統計の前って、だいたい円が売られて、雇用統計の発表で天井をつけるのが、いつものパターンだけど…
うーん、この位置では……雇用統計天井にならないぞー

むしろ、ドルインデックスが高い位置にあるから、ドル売り(=円買い)に巻き戻るリスクだけがあるような…
やな感じだなぁ…



ああ、雇用統計が怖い!
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

金曜日の雇用統計にかけて・・・・

暴落するイメージしか頭に描けない><

つーわけでインバースをw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

逆三尊底?

それとも底抜け?
少しナンピン買いを入れといた
それにしてもスピード速すぎてチャートも読めません

【急募】ご掲載オファー!!メルマガ報酬75%☆

【急募】メルマガオファー!!報酬75%☆


コメントにて失礼します。

初めまして。

株式会社ゴゴジャンの中井です。



ブログを拝見しまして、ブログに掲載しています記事や知識・手法・経験の内容などを有料メルマガにして代理販売したくご連絡いたしました。

報酬は毎月の販売金額の75%でございます。

集客やメルマガシステムの提供・お客様対応などはfx-onにお任せくださいませ。

まずはお気軽にメール・電話にてご連絡くださいませ!!


~概要~

〈運営サイト〉
http://fx-on.com/

簡単出品はこちら→http://fx-on.com/asp/if/dev/display.php


〈サイト参考情報〉

・すべての展示は無料!!

・会員数⇒3万人以上

・現在までに取り扱った商品数⇒7千本以上


☆fx-onの魅力☆

その1.fx-onは投資に特化していますので、コアなお客様が多いです。

その2.無料販促として、3万人の会員様宛に人気商品や新着商品・実際に商品を使った感想などをメルマガにてお伝えしています。

その3.『販売して終わり』のスタンスではありません。その後もリピーターになっていただけるような運営をしております。

※もちろんすべての業務に、弊社のスタッフがサポートに入りますので、コスト削減につながります♪


ご連絡心よりお待ちしております。


株式会社ゴゴジャン・中井
gnakai@gogojungle.co.jp
※重複でお送りしておりましたら、申し訳ございません。


http://fx-on.com為替SC
http://nk-on.com日経225SC
〒113-0033東京都文京区本郷4-2-5MAビル7F
お問合せ窓口
http://fx-on.com/inquiry
TEL:03-5844-6090
FAX:03-5844-6091
関東財務局長(金商)第1960号
日本証券投資顧問業協会会員 012-02323
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
Amazon
Amazonでお買い物するならこちらから(検索できます!) ↓↓↓
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク