【2015年8月の家計簿】支出は3万5775円でした!





赤○先生、ネタに使っちゃってごめんなさい。

先生といえば、やまだないと先生の「ビアティチュード」ってトキワ荘時代の石ノ森章太郎先生と赤塚不二夫先生のコンビをBLな目線で描いた作品があって大好きなんだけど、続きは出ないのかなー??もう5年くらい待ってるよー。



家計簿報告!



2015年8月の家計簿
住居費:14130
ガス:1471
水道:1620
電気:5836
通信費:6083
食費:4717
書籍:1404
日用品:514

合計:35775




8月の支出は3万5775円!
先月は税金・保険料の支払いが来たから増えちゃったけど、普通に戻ったよー。



目標の4万以下クリアー!



住居費変わらず。



ガス:1883→1471 微減
水道:1620→1620
電気:3339→5836 大幅増
がんばって我慢したものの、3~4日はエアコンをつけてしまったので、その分電気代が上がっちゃった。
夏は仕方ない…。でも、できる限り我慢したから!悔いはなし!
ちなみに去年の8月の電気代は4832円でした。うー、去年より増えちゃった……。



通信費:6019→6083 ほぼ変わらず



食費:5596→4717
減少~。
暑くて食べる気になれなくて……食生活が壊滅的だったので、その分減ったよ。
良かったのか悪かったのか…。
実は最終週まで3000円くらいだったんだけど、これではいくらなんでも少なすぎてモッタイナイ!
枠に余裕があるうちに使っちゃおう!って、まるで3月の道路工事のように、最終日に調味料とか大きめのものをドカッと駆け込み買いして、この金額。
日本は物価が高いってよく言われるけど、生きていく最低限の食料品の値段はそんなに高くない気がする…。



書籍:1404
久しぶりに古本屋に行ったら、欲しい本がいろいろあって…買っちゃった。



日用品:514
なんだろ…。わかんない



以上!



来月も4万以下目標だー!!
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

コメントの投稿

Secret

光熱費

うちも今年は去年よりエアコンいっぱい使ったので電気料金かなり上がりました。

No title

すごい節約ですね^^
株をしながら、悠々自適な生活ですねぇ~^^
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク