【9/7】しょーりゅーけん!





日経平均:17860.47(+68.31)



底割れで下に走るか?それとも持ちこたえるか?
瀬戸際だった今日の日経!



底割れ回避ィィィーーーーー!!!!



おめでとう!おめでとう!
(いや、まぁ、数字上は底割れしたんだけど、下には走らなかったので…)



1万7670くらいで寄った後、一気に200円ほど下に走って1万7500割れ(安値17478.72)まで落ちたんですが…



そこから怒涛の買戻しが!!!!!



9時40分頃に安値の17478.72をつけた後、10時45分には18013.64!



1時間で500円を超える一気上げ!!!!!!



寄り直後の落ち方がちょっと急角度過ぎたからリバるんじゃないいかなぁ?と思って見ていたんだけど(寄って15分で200円下げるような急角度の落ち方はだいたいリバるんだよー。本当に怖いのはお昼休み~後場にかけての急落)、ここまで一気にリバるとは…

雇用統計あわせで下に仕掛けていた機関が一気に買い戻したのかな…?
やることが派手だよねぇ。



後場はぐだぐだになっちゃったけど、これだけの勢いで戻したんだから、目先の底は打ったって考えていいんじゃないかなぁ?
しばらくは戻しそう。



でも…



どうせまたすぐに戻りを叩かれてしまいそうな気がするんだよねー。



理由は簡単で……欧米株の位置が高すぎるから!







例えばS&P500のチャートを見ても、底割れ間近(というか割っちゃってるけど笑)で戦っている日本株と違って、大底からはかなり戻した位置にいます。



このまま戻りの高値を抜いてくるような動きには絶対にならない。
高値を抜くには、一度、大底付近まで落ちて2番底をつけた後でないと抜けない…と、あたしは思っているので、この位置だと戻してもすぐ戻りを叩かれることになっちゃうんだよ……。
…ということは、日本株も自動的に戻りを叩かれる……



結果、買っても意味がない……



次に買うのは欧米株が2番底をつけてからでいい気がします…



本日の成績:前日比+5800
今月の収支:-9600




取引はなし。



現在保有中の銘柄リスト

なし





今夜はアメリカ株がお休みだし、明日は上がりそうだな~とは思ったんだけど…
さっき書いたような理由もあって、見送り。
FOMCまでは様子見って決めたしね!



まだまだ何が起こるかわからない…



なんとなく底抜けはもうないような気がするんだけど……



うーん……



レイバーデイ明けの大口機関投資家さんたちの動きも気になるし、今は鉄の意志で様子見!



参加したら死ぬ!



週末はメジャーSQだしね!



ちなみに今日の日経は68円高で終わったけど、値上がり銘柄724に対して値下がり銘柄1060と値下がり超過でした。
25日騰落レシオは71.66と70割れ間近。
明日、全面安になったら70を割るのは確実です。

騰落レシオ的には買い場。だけど、我慢……
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

9月は、中間決算の企業が多いので、権利取りの買いも少しは
あるのかと思います(流れを変える程のものとは思いませんが)。

中国の実態は、いまだ良く分からずですが、中間決算発表を見て
判断しようと考えています。もし軒並み下方修正だったりしたら、
本当にだめなんでしょうね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
Amazon
Amazonでお買い物するならこちらから(検索できます!) ↓↓↓
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク