【9/12】今週の株収支報告~大惨事?~





週間収支報告~。



今週の収支:+2800
年間収支:+42652




今週は完全ノー取引だったので、優待株の変化分だけ。
ほぼ動きなし、でした。



今はキャッシュを握り締めて、ひたすら様子見の時!



FOMCまでは動かざること山の如し!



あたしの頭の中では、FOMCは「利上げを見送って、ドル売り円買いが進み、それに引きずられて日本株も落ちる」ってシナリオが一番ありそうに思っているんだけど、「利上げ見送りでアメリカ株が上がって、日本株もそれに引っ張られて上がり、ドル円も戻す」って可能性もあるし…やっぱり、通過してみるまではわかんないね…。



シカゴIMMのドル円ポジションの推移を見てみると…
円売りポジが急速に縮んで、円買いポジがドンドン増えています。ネットのマイナス(売り)が-6662まで縮んでいます。円売りポジが今年の1月以来の小ささだって。
これは「これからは円高になるんじゃね?」…って思っている人が増えているってこと。

でも、これって逆指標でもあるわけで、円買いのポジションが膨らめば膨らむほど、なにかのひょうしに円安に振れた時、逆回転の勢いが強くなる…。
結局のところ、わかんない!
(でも、売りポジがドーンと減って買いポジがドーンと増えているわりには、実際のドル円相場はそれほど円高が進んでいないような…うーん…。なんとなく、裁定買残がドーーーーンと減ったのに株価が全然落ちなかった7月だっけか?を思い出します)



一週間後の市場はどうなってるんだろう?



怖い……
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

コメントの投稿

Secret

No title

10個入りの卵落下は大惨事だね(^_^;)
かぶみんの食費支出で考えると修復不可能なダメージかもしれない
茂庭は卵券を株主優待でゲットするのが好き
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
Amazon
Amazonでお買い物するならこちらから(検索できます!) ↓↓↓
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク