【アメリカさん】一足お先に高値ブレイク!!!!!



ダウ 16739.9 +140.10 +0.84%
NASDAQ 4889.24 +28.72 +0.59%
S&P500 1995.31 +17.22 +0.87%




レンジの上端付近での攻防を続けていたアメリカ株ですが…



大幅続伸で高値抜けーーッ!!!







右肩上がりー!
強い!







8/28につけた戻りの高値16669をブレイクして、持合上離れ!







NASDAQも上離れ~。







S&P500も!



ブレイクするとしてもFOMC後かな~?って思っていたよー。早い!フライング!!
完全に「利上げ見送り」を織り込みに行っている流れ、だぁね。



高値ブレイクした以上は上値を追うだろうし、んー、これはもうこのまま上がっていきそうだなぁ。



利上げ見送り→ヘブン状態!!→買いまくり



…って流れになりそう。



罠だと思ったのはやっぱり取り越し苦労だったか…



でも、上値は限定されそうな気がするんだよね。
利上げ見送りで、しばらくはヘブン状態的な買いが入ると思うけど、そんなに長くは続かないと思う。



ダウで言うと、17000~17250あたりが壁かなぁ、と。



ギリシャ危機の時とかもそうだったけど、こういう何か警戒されているイベントを無事に通過した後の恍惚とした買いって長続きしないんだよ。
これは追いかけてはいけない気がする。
少なくとも、あたしは追いかけない。
(追いかけたい人は追いかけろー!)



いずれは2番底を打ちに行く、って考えはまだ変わっていません。



このまま上がって行ったら見送り三振するだけ(笑)



あ、でも、これはあくまで「利上げ見送り」になった場合のシミュレーションであって、もし利上げが来たら……どんな酷いことになるやら、さっぱり予想がつかない…。
市場は完全に利上げ見送りを織り込みに行ってるし、もしこんな中で利上げが断行されたらネガティブサプライズすぎて……



まぁ、ないと思うけどね!



この局面で利上げできるほどイエレンちゃんは勇敢ではないはず。



日経先物は1万8330
CMEは1万8450くらいまで上がっています!
300円近いGUだよー!



今日、このまま高値寄りで陽線を引いたら、日経も持ち合い上離れの形になるよねー。



こちらも完全に利上げ見送りを織り込みに行っています。
結局、最初に予想した「利上げ見送り→市場に安心感が広がり持合は上離れ→19300くらいまで戻しを試す→また失速」ってシナリオ通りに進みそう。



あ、でも、日本株の場合、為替がどう動くかも問題か…



もしかしたら、利上げ見送りでドルが大きく売られて、ドル円がドカーンと円高に振れるかもしんない。
んー、でも、どうかな?
そんなに破滅的なことにはならない気も…



けど、今回もし利上げが見送られたら、もう永久に利上げはできないんじゃないかって懸念が強くなると思うんだよね。
そうなると、ドルを買う理由はなにもなくなるわけで…
長期的に見ると、円高圧力は避けられない気も…



うーん、利上げは悩ましい…
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

コメントの投稿

Secret

No title

> イエレンちゃんは勇敢ではない

イエレンさんがこれを見たら、怒って利上げしてくるよ。
Kabumi made me angry! とか言って。

私は、今日の上げで、塩漬けの半分を開放できました。
(残りの半分は、まだ含み損)

しばらくはこのまま様子見です。

ハトの女王。

ハトの女王がワシに変身するかも・・・。
なんか落ち着かなかったので本日は様子見でした。
場中、ずっと円安傾向になっていたのが気になりましたねぇ。

緊急避難的に膨らんだ分と持越すつもりで買った分は昨日すべて処分していたので、今日はいろいろ反省しながら市場を眺めていました。

アメリガか上げて日本が上げてシナが上げる状況。
皆さん一気に踏み込んじゃったのね・・・。
またバス乗り遅れちゃったかなぁ・・・とか思っていたら、
日本市場が閉まったあと、
謀ったかのように上海・香港の両市場ともに急落でマイナス。
さすがにこれはやりすぎでは(怒)。
実害は無かったけど、いきなりはしごをはずされた気分です。
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
Amazon
Amazonでお買い物するならこちらから(検索できます!) ↓↓↓
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク