【9/18】……なん……だと……





日経平均:18070.21(-362.06)




ひどいことになってしまいました……



まぁ、昨夜、FOMC後にアメリカ株が上に走らず、売られて終わったので覚悟はしていたけど……
「FOMC後は上!」ってあたしの予想は完全に大ハズレ…でした。



ううう、もし買った人がいたら、ごめんなさい…



うーん、アメリカ株がもうちょっとがんばってくれると思ったのに。
見事に出尽くしの展開になっちゃった…。



夢もチボーもない展開……



本日の成績:前日比-4100
今月の収支:-21200




今日も取引はなし。



現在保有中の銘柄リスト(※優待株を除く)

なし





こういう展開になっちゃったら、アメリカ株は多分このまま2番底を打ちにいくと思う。
日本株も引きずられて落ちるだろうし、かなりキビシイ展開になりそう…。



暴落相場第2幕の開幕……!!



ただ前から書いているように、



「アメリカ株が2番底を打ったところが買い場」



…と、あたしは思っているから!
買いチャンスでもある…はず!



アメリカ株がこの前つけた安値付近まで落ちて、底打ち反転するのを待つ…





しかし、利上げ見送りで下に走っちゃうとはねぇ…。



利上げしなくても暴落、利上げしてももちろん暴落…



どっちにしろ暴落だったんかーーーーーい!!



相場の理不尽を見た……
イエレンちゃんがちょっとかわいそう…



利上げ見送りは正しい判断だったとあたしは思っているけど、今回見送ってしまったことで、



「もう利上げは永久にできないんじゃないか」



…って気がするんだよね…。
利上げ見送りの理由が…国内の景気はよすぎるくらい堅調なんだけど、「世界経済の減速懸念」だってことをはっきりと言っちゃったんだもん。



年内利上げはまだある、12月だって言ってる人も多いけど…
(10月の可能性もゼロではないけど、ないよね。イエレンちゃんの会見が予定にないし。会見は臨時にすることだってできるというけど、臨時にするって言った時点で利上げするって言っちゃったのと同じだから、バレバレで選択肢にならない)



12月までに中国や新興国の景気が今より良くなってると思います???



「世界経済の減速懸念」に配慮するってことはそういうことだよー。
新興国がダメダメなままなのに利上げしちゃったら、9月に見送ったのはなんだったの?って話になるし。
どー考えても、利上げできないでしょ…。



いや、もしかしたら、4000年の謎のパワーで中国の景気が激的に回復して、新興国も不死鳥のごとく甦る!ってことになるかもしれないけどさっ。



実際、このまま利上げ期待(懸念)が後退して、ドル高が終わりを迎えると、新興国の通貨安も終わるし、資源価格も下げ止まるんだよ。
新興国の経済にとってはホッと一息つける展開。
心配されていた新興国の通貨危機も回避されるかもしれないし、ついでにいうとアメリカの輸出が増えて、企業の業績もよくなる。世界経済にとってはプラス…だと、あたしは思います。



ただ、それって日本にとってみれば……為替が円高に振れるってことだから大ダメージなんだよ!



ドル高が続けば新興国が死んで世界経済が減速→日本株が下がる
ドル高が終われば新興国は復活するけど円高になる→日本株が下がる



どっちに進んでも日本株には地獄という…



どうすんのこれ……



大丈夫なのかー?日本株!
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

コメントの投稿

Secret

見切り

3日前に252円で買った新生銀行を257円で売りに出したものの、あまりの雰囲気に悪さに254円でかろうじて利確。安いところで買いなおそうと249円で注文したもののこの雰囲気はまずいと思って取り消し。もっと下がったところで買いなおそうと思っています。どこまで下がる?

No title

日本株は今日のでフライング上げるマンのメッキ買いの部分が剥がれたと思うし、
ここから裸一貫でもう一度出直しだー!って感じじゃないんですかね?

あと、ダウについても昨日はちょっとパニック的な節があったと思うので、
本当に下に走るのか今夜しっかり観察してみようと思います。

No title

マンガの3コマ目、電気屋のシーンですね。
あんな子供実際に居るかな?

よつばと、休載が続いたのでそのまま消滅かと思いましたが、
連載再開したようで良かったです。次巻が楽しみ。

金利ですが、日本の金利はどうなるんですかね。
とりあえず名目金利をマイナスにするのだけは、やめて欲しいと
思っています(タンス預金に置き換えるの面倒だし)。

私は、預金の金利があまりに安くて、預金代わりに株を始めたので
(配当目当て)、もし定期預金の金利が3%以上を維持していたら、
このサイトに来ることも無かったんだろうなと思っています。
(そういう意味では低金利になって良かったのかな)

No title

FOMC前に余りにも雰囲気があれだったのでポジションを半分位売りました。。。

後はどっちに動いてもらっても構いません。。。

にしても為替があんまり円高にならないね。それが1番困る。

株安進むならセットで円高も進んでくれないと。

登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク